• 締切済み

振られた人とその後も遊ぶ

付き合っている人がいるという理由で振られたのですが、 これからもいい友達でいようと話しました。 お互い友達以上の感情はあるのですが、そこは自分たちの努力次第でいい関係になれるような気がします。 振られた直後から、二人でまた遊ぶのってどう思いますか。 こちらはまだ好きな気持ちがあるので、付き合っている人と別れたら・・・のあわよくばを狙ってる自分もいますが。 相手も「もし別れたときのために」とか「相手がいるって言って断ったのにそれでもついてくる奴」な気持ちがあったりするのでしょうか。

みんなの回答

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.2

ご自分で察している通り、あなたはあわよくばを狙っていて、彼女の方は万が一の為にキープしておきたいんだと思います。どうしても付き合いたいならそれも1つの方法なんで、相手が別れるまで友達としていればいーと思いますよ?あと、どんなカップルもケンカしますから、その時に親身になって相談とかに乗ってあげてれば相手の気持ちも近づきますし、もしかしたらワンチャンあるかもしれないし。とりあえず彼女一人に絞らずチャンスが来るまでは他の子にも目を向けて遊んでた方がいーと思います。

noname#224563
noname#224563
回答No.1

むこうから会いたいって言ってくるなら、なめられてると思う。

関連するQ&A

  • 彼女がいる人を好きになってしまいました

    初めて質問します。 私と彼は同じ大学の友達で、大学を卒業してからも何度か2人で遊びに行くような仲です。 お互いに恋愛感情がまったく無かったといえば嘘になりますが、お互いに恋人がいたので、 友達以上になることはありませんでした。 ただ、ここ1年くらい私は恋人といても、彼を思い出すようになり、恋人とは別れました。 私はいつの間にか彼を本気で好きになっていたのです。。。 私が自分の気持ちに気づいてからも、彼とは2人で出かけたりしています。 今は2人で出かけられたりするだけで幸せだと思っていますが、 これからこの気持ちがエスカレートしたら、、、と思うと自分でも怖いです。 彼との今の関係が壊れ、元に戻れなくなるのが怖いです。 どうすればいいでしょうか? やはり、彼女がいる人のことは諦めた方がいいでしょうか?

  • こういう人を好きになるのは辛いでしょうか

    私は高校1年の女です。 今私は友達が、同じ学校のA君が好きなので、私に協力してほしい、と言われています。だけど私もA君のことが少し気になっています。私は恋をしたことがなく、中学の時の経験から、男子が苦手だったのでまだその気持ちが恋愛感情かはわからないのですが… なのでどうしたらいいか、と思い、ここで相談したら「もっとA君と話してみなさい」と薦められたので、今はそうしようと思い、友達には「私恋愛に疎いから、話を聞くくらいなら出来るけど、そういう協力は足手まといになるだけだと思う」と、積極的な協力は無理だと説明しました。 とはいえ、私もA君ともっと話そうと思うと、何だか緊張してしまい、上手く話が出来ず、A君からも「どうした?」と言われてしまう有様なのですが… だけど、私にはA君のことでひとつ前々から気になることがあって。 A君は成績も学年トップクラスによく、スポーツも出来、普段はほとんど喋らない人ですが、行事などではクラスでリーダーシップも発揮するので、女の子にももてます。先日のバレンタインも、私はA君には渡していませんが、何人かの告白を断った、という話もあります。 A君は誰にでも優しいし、面倒見もいいのですが、今まで誰とも付き合ったことがないんです。初めは付き合わないのは、学校外に彼女がいるから、だと噂されていたのですが、A君の男友達は「Aに彼女はいない」と言っていました。 なので私は思い切って、A君に「A君はどうして女の子と付き合わないの?」と聞いてしまいました。友達に協力できない分、せめてA君が恋愛についてどう思っているか、聞いてあげようと思って。 そしたらA君がこう言ったんです。 「俺は恋愛は、寂しがりな奴とするのが一番いいと思ってる。寂しがりの奴は、相手をつなぎとめようと、努力するだろ?俺も女と付き合ったことないからよくわからないけど、そういう関係って、維持するためにお互い努力が必要なんだと思う。その努力をするために、相手を必要と思えるかどうかは、すごく重要なことだと思う。 俺は、寂しいって感情に疎いし、身の回りのこと、大抵のこと自分でやりたいと思ってきたから、今では大体のこと自分でやってるし、バイトして県立の学費も払ってる。誰かに頼りたいとか、そういう気持ちがあんまりないんだよ。自分は恋愛に向いているキャラじゃないと思ってる。 俺のことを好きって言ってくれる人がいるのはすごく嬉しいけど、多分俺と付き合ったら、俺は相手を甘えさせることも出来ないと思うし、俺も甘えるの恥ずかしいから、多分甘えないと思うし。そういうの続けていると、多分相手はすごく寂しい思いをすると思うんだよ。私を必要としてくれない、って、相手に思わせると思う。自分が寂しいと思わないからって、相手にも寂しさに耐えることを強制してしまうと思う。 俺は多分、そばにいると、相手に寂しい思いをさせる人間だと思う。自分のことを好きって言ってくれた人を、そういうのに付き合わせるの、可哀想だな、って思うから。だから今は恋愛は、もうちょっと俺が大人になって、包容力とか身についた頃にすればいいや、って感じかな」 私はこの言葉を聞いて、A君が優しい人なのか、冷たい人なのかわからなくなってしまいました。とはいえ、A君がそんなことを考えているとは知らなかったし、それを話してくれた時のA君が、私には何だか誠実な人のように見えてしまって。でも私は今、A君が気になっているので、どんな言葉でも好意的に聞こえてしまうだけなのか、そういうことも自分ではよくわからなくて。 私の気持ちが恋愛感情かはまだわからないのですが、こんな話を聞いてしまい、私はA君の気持ちが恋愛感情だとしたら、今後どうしたらいいのかまたわからなくなってしまいました。 同時に、友達がA君を好きだと言っても、このままじゃまず届かないだろうな、ということも、はっきりわかってしまいました。 このA君の言葉は、友達に伝えた方がいいでしょうか。そして、この話を聞いて、A君がどんな人だと思ったか、そして、こういう人が気になっている私は今後どうするべきか、何かアドバイスをしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 別れた後の関係について

     4ヶ月付き合った彼と別れて10日くらい経ちます。別れた理由は・・・お互い、付き合いに求めているものが違ったということです。彼は22で私より6つほど若かったので仕方がないのですが。彼は自分が時間など余裕のあるときだけ会えて、楽しく過ごせる相手を求めていて、私はというと、もっと深く、安定した関係、お互いを頼りに出来る関係(例えばお互いが超多忙なときを除いて、出来るだけ毎週決まった曜日に会えるようにするとか、寂しいとき、辛いときに電話などで支えあえるようにする、とか)を望んでいたのですが。  もう傷つくのが嫌だったので、自分から別れ話をしました。彼も私が寂しがって落ち込んで電話してくるのを嫌がっていたので、受け入れて別れました。  私の自立心が足りなかったのかもしれません。ただ、やはり自分と同年代の、結婚適齢期の人を相手に選んでいたら、これほど時間の使い方、価値観が違うという事はなかったと思うので、その点は次の恋愛で失敗したくないな、と思います。  その理由を除けば、お互いがお互いを好きで、一緒にいる間はよく尽くし合えて、楽しかったです。質問はこれから彼との関係をどうしようかということです。彼はあと2ヶ月で留学なので、どちらにせよ会えなくなります。それまで・・・友達として連絡を取ったり会ったりしたい気持ちと、そうするべきでないと思う気持ちの間で悩んでいます。  別れたことが辛く、まだ彼の夢を見たりします。彼から連絡を取ってくることはありません。私は2度ほどメールしました。そうすると彼が電話をかけてきて、30分くらい話します。彼は私に戻ってきてほしいと言いますが、自分のやり方を変えるつもりはないようです。別れたのは私の落ち込んだときの電話のせいだと言いますし、私が何か彼に直してほしかった所を言おうとすると、電話を切ろうとします。私が寂しくて辛かったという気持ちを受け入れる余裕は彼にはありません。自分のことでいっぱいいっぱいなんでしょうね。電話で話した後には、私は「もう電話しない。もっと傷つくだけ。彼は私の望む関係をくれることはない」と思っていても、また彼が恋しくなってしまう自分がいます。元には戻らないと決めています。しかしあと2ヶ月経つと本当にもう会えなくなるので、あとから「あれをしてあげなかった」などと後悔するのが嫌です。とはいえ、友達になるにしても・・・まだ別れたばかりですし、まだ早いでしょうかね。  別れた後の彼・彼女との関係は皆さん、どうしているのでしょうか。私は「友達にはなれない」と考えていたほうだったので、自分でも戸惑います。助言をください。そして・・・失恋直後なので、なにか立ち直りのヒントになるようなことがあれば、教えていただけると幸いです。

  • 私には彼と忘れられない人がいます。

    私には付き合って長い彼がいます。彼とは凄くいい関係でいます。 しかし私には忘れられない人がいます、いままでその人と関係を築くことを恐れてきました。 3年も引きずって今もその人の事を自然に考えるくらいです。 ただ関係はデートもしたことない、もちろんキスもセックスもです。 それは私に彼がいたからでした。 私は彼から好意をもたれ好きになったと思っていたけど、二人の関係がセフレや恋人である以前にお互い寂しくて愛情が欲しかったのかもしれないと思いだしました。私や彼の相手への愛情表現はとてもストレートだけど主張が強く相手を大切にできなかった、お互いそれの繰り返しでした。でも私の中で彼は特別になっていて、とにかく気になるし相手の言葉で聞いたこと、あった場所全て聞く見る事をすると苦しい??悲しい??感情になります。 こんな気持ちのまま彼と付き合うのもいけない、引きずって結婚などしても彼の存在が私の中にあり続けるのかと思うと、とにかくこの苦しい感情をなくしたいと思います。 三か月前位に一度彼に電話をしたんですが、相手に声が聞きたかったと言ったら笑われちゃいました。どうしてかけてきたのかと何度か聞かれたけど私の気持ちは言えずにいました。彼はまた電話してこいって言ってくれたけど、お互い電話しあってすれ違って、怖くなって電話もかけてません。 近いうちに彼に気持ちを伝え、もう終わらせたいんです。 しかし私の気持ちがちゃんと終わるのか今でも抱かれたいと思うのですがどうすればいいのかと思います。 彼に惹かれる自分と彼の言葉態度で傷つき惹かれたくない自分と、彼の環境私の環境で幸せになれるはずないと思う自分と。。。感情が抑えられずに行動したり、泣きだしたり、苦しくなったり、忘れたいと思ったり、でも抱かれたいとも思います。 ただこの感情を彼にぶつけていいものか、私は今どうすべきなのかわかりません。 またかれにどう伝えればいいかわかりません。 どんな意見でもかまいません。 アドバイス意見批判でも聞けたら幸いです。

  • 彼氏と別れた後どうすべきか

    彼氏と別れて自分は一体どうすればいいか悩んでいます。 なんとなくいいな、と思っていた人から告白され付き合うことになったのですが、1ヶ月ほどで別れてしまいました。 別れを切り出してきたのは彼からで、理由は「友達としてはいいけれど彼女として見えない」「好かれている実感がない(私はもちろん好きだったんですが、それが彼には伝わらなかったみたいです。)」とのことでした。別れ話を出された時は感情的になりつつも、「分かった。これからは友達で…」ということでその場は終わりました。 しかし数日後、やっぱり未練が残る私は彼に「納得がいかない」と思った私は彼にそのことを伝えました。彼はきちんと彼自身の気持ちを伝えてくれました。私自身もうこれ以上話し合ってもお互い平行線のままだと思い、自分では未練が残りつつ「分かった」と言って別れました。 しばらく考えて、別れる時散々彼のことに対して文句を言ってきたことや付き合っているときに彼のことを考えず自分のことばかり考えていたことなど反省の気持ちでいっぱいになり、別れる時に言えなった「私こそごめんなさい」ということを伝えてたく、彼に話しかけようとしました。 しかし彼は「ごめん。これから用事あるから。」と言って帰り、結局伝えることは出来ませんでした。 それからよく会うものの(同じ部活なんで)、ほとんどしゃべることなく毎日を過ごしてきました。 お互い向かいあう場面(すれ違うときなど)も目も合わせないし、態度を見ていると私のことを嫌っているんじゃないか…とも思えます。 彼にそんな態度をとらせてしまうぐらい、自分は彼に対してわがままを言ってきたことや何度も詰め寄って嫌な思いさせたということも分かるし、そんな風にされてもしかたがない思っています。だけどやっぱり別れても彼のことをすごく大切な存在だと思えるし(恋愛感情というものではなく人として)、今も彼と少しでも早く穏やかな関係になりたい、と思っています。 話してみたいんですが嫌われているなら、いろいろ行動を起こすのもどかと思ったり…。 もう時間が経つのを待つしかないんでしょうか…。 これからの自分はどうすればいいか悩んでいます。 よろしくおねがいします。

  • 会いたい人がいます

    でもその人は普段は海外での生活なために私との恋愛感情を断ち切った人です。 恋愛感情と言ってもお互いに好きになってすぐのことで、身体の関係はありません。 今はメールだけの付き合いですが、メールの中でも時々お互いの感情の探りあいをしているかのような内容の時もあり、それがはがゆくもあったり嬉しくもあったりする毎日です。 その彼が今日本にいます。 彼は自分が海外生活が多いことで私との関係を自分勝手だと言いました。 私もその彼の気持ちに従い、今はメールだけをやりとりする生活が続いていました。 彼が日本に来てからは携帯のメールになるので、長文は無理ですが、すぐに返事がくるお話感覚になります。 もちろん私から送らないとメールは来ませんが、お互いに何度かやりとりして、その中にも友達以上の感覚をお互いに持っていると感じられる時が多いです。 彼は自分が断ち切ると言った手前もあると思うので、自分からはコンタクトを取ってくるような人ではありません。 お互いに遠慮があるのだとは思うのですが、やはり1度断ち切ろうとした彼の気持ちを考えるといくら好きでも私からもコンタクトをとるのは止めた方がいいのか、それとも気持ちに素直に私からコンタクトした方がいいのか悩んでいます。 彼はあと数日でまた海外の生活に戻ります。 今日か明日くらいしか会う日がありません。 会いたいと思ってますが言っていいものかどうか悩んでいます。 将来がない恋かも知れませんが、何か繋がりたいという感情があります。 それを彼にもまだ言ったことはありません。 でも会うと少なからずその感情は出てしまうと思います。 彼に負担をかけてメールさえできない関係になってしまうのが怖くて言えません。 とても複雑な想いを共有してるふたりです。 迷ってます。 どなたか助言・アドバイスお願いします。

  • 恋人と別れた後の感情

    2週間程前に1年2ヶ月付き合った彼と別れました。 別れを切り出したのは私からです。 理由は、彼に対する気持ちが恋愛感情から友人に変わってしまったことが原因です。 1年2ヶ月付き合っていたものの、私たちがやっていた恋人らしいことと言えば手を繋ぐことくらいでした。 お互い男子校・女子校出身で、特に彼が奥手であったので付き合って3ヶ月は、デートに出かけてもただ並んで歩いている状態がずっと続いていました。結局、私の方から手を繋ぎましたがそれ以降のデートでも彼から手を繋いでくることはなく、いつも私から手を繋いでいました。 手を繋いだ以降、私たちの間に進展はなく、デートに出かけてたまに私が手を繋ぐという関係が続いていました。 付き合って8ヶ月くらいまでは、次に進展したいという気持ちが自分の中にしっかりありましたし、彼のこともちゃんと好きでした。 一方、彼はデートをしていても、二人っきりになっても彼から積極的に私に行動してくれることは一度もなありませんでした。私も私で、手を繋ぐ以上のことを自分でするには抵抗があったし、そういうことは男性から来てほしいという願望が自分の中にあったので、手を繋ぐ以上の行動はしませんでした。 そのような関係を続けていく中で、だんだん彼に対する気持ちが恋愛感情から、何でも話せる友達のようになってしまいました。彼は優しくてとてもいい人だったので嫌いな点はひとつもありませんでしたが、淡泊な関係を続けていくなかで、彼と他の男友達の違いが分からなくなってゆき、だんだん手を繋ぐ以上の関係になりたいとか会えなくて寂しいなどと思わなくなってしまいました。このままの関係は良くないとずっと悩んでいたのですが、2週間程前に彼に自分の心境の変化を話して別れることになりました。 別れた後、私のなかで虚無感のようなものがあり、ふと彼のことを思い出したり彼ともう会えないのだと考えると無性に悲しくなったり、泣きそうになったりします。 別れるさいに、もう今までのようには戻れないのは承知で別れたつもりだったのですが、まさかこのような感情になるとは思っていませんでした。 彼が嫌いで別れたわけでもなかったし、一緒にいた期間も長かったからこのような感情になっているのか、私のなかに恋愛感情がまだあるからなのかよく分かりません。 恋人と別れた後はこのような気持ちになるものなのでしょうか? 拙い文章で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

  • 別れたい人とどうして関係を持ってしまうのか

    人間関係のカテかなとも思ったのですか、こちらで質問します。 よく、ひどい暴力が原因で離婚という話をききますが、そんな理由で離婚したにも関わらず、暴力をふるう男の子供を身ごもっているなんて話もよくあることです。 そういうのをきくたびにすごい変だな、と思っていたのですが、最近自分も同じようなことを感じているので困っています。 結婚はしていませんが、ときどき相手がかなり強めの暴力をふるいます。 その直後は相手のことが気持ち悪いというか、こんな人なんて、と思うのです。 しかしすぐにそういう感情も去り、いとしい感情が戻ってきます。 そういう相手なのにもかかわらずやっぱり相手が好きで、この人にしか抱かれたくないと思い、関係を持つのです。 今後も暴力をいつかはふるわれることはわかっていて、こんな関係はダメだ、別れなくてはいけないと頭でわかっているのに、体の方は彼のことしか考えられません。 これはどうしてですか? 世に起こっていることを身をもって知ったというか、こんな感情ってあるんだなと思うこのごろです。 経験が浅くてよく理解ができません。 いろんな意見を聞かせてください。

  • 「振られた=運命の人ではなかった」は本当?

    こんにちは。 私は、結婚を前提に付き合っていた彼に振られてもう半年近く経ちます。 結婚を前提にと言っても、お互い、結婚したい思いはありましたが、具体的にいつするという話までいく前に振られてしまいました。 未だに引きずっていて、過去を悔やんでは、なかなか立ち直れません…。 彼の別れたい理由は、私がいつまで経っても、成長しないから。 私が結婚の話を真剣に考えているように思えなくなったから。 などです。 別れ話が出るまでは、彼はずっと「私は結婚するにふさわしい人だ、いろんな過去の経験から、本当にそう思える」と言ってくれていました。 でも、その彼の想いに甘んじてしまい、私は、より良い関係になろうという努力や、自分を向上させる努力も怠っていたと思います。そして、相手を思いやる気持ちも欠けていました。 このように、私が、彼との関係をより良好にし、結婚にもっていけるような努力をしなかったばかりに彼に振られてしまいました。 運命の人であったのに、私のせいで、その運命の人と別れてしまった…と思えてなりません。 しかし、理由はどうであれ、彼が私を振ったというのは事実で、この事からも、彼とは運命の人ではなかったのでしょうか?? 彼以上に人を好きになれず、やはり、運命の人は彼だったのに、彼を逃してしまったのはこの私なのだ…と感じ、苦しいです。

  • 女友達に告白した後で色々悩んでます。

    彼女とは高校の時からの友達で今大学1年生です。 私は大阪から大学に通っているのですが彼女の方は山口の大学に行くことになりました。 私たちの高校生の時の関係は一番仲のいい友達といったところで特に恋愛感情もなくお互い彼氏彼女もいました。(私は受験に集中するという理由で高3の夏に元カノとは別れ、彼女も同じような理由で元カレとは別れていました。)そして受験が終わり卒業したのですが、その彼女とは卒業してからも二人で遊ぶほど仲良くしていました。(彼女が大阪に帰省するたびに二人で遊ぶってゆう感じです。)そうして、クリスマスの日に彼女が帰省するとゆうので二人で遊ぶことになりました。そこで初めて私は彼女に対して恋愛感情を持つようになりました。きっかけは彼女と二人で過ごしていてとても落ち着くし楽だしこれ以上の人にこれから出会えるのだろうかって思ったからです。そして数日後に彼女から遊ぼうと連絡が来たので彼女と遊び、その日に告白しました。彼女はとても驚いた様子で、「待って、びっくりした。めっちゃ嬉しいけどまだ色々考えたい。」と言っていました。(彼女はとても寂しがりで以前遠距離はとてもじゃないけどできないって言っていたことがあります。それを分かった上で告白しました。)数日後彼女から電話が来て「ごめん、やっぱり付き合われへん。遠距離ってゆうのが一番大きい。」という風に言われました。そのまま電話でしゃべっていたのですが、そこで彼女は「私は友達やと思ってたから告白されたときはめっちゃ驚いた。けどめちゃくちゃ嬉しかった。」と言っていました。彼女は遠距離を理由にしていましたが、自分の男性としての魅力が感じられないってゆうのも理由の一つにあるのではないかと思います。 いまこの文章を書いてるのはその電話が来て振られた直後なんですが、彼女以上の人にこれから先出会えないと思っているのでもう一度告白をしようと思っています。私が悩んでいるのはどれくらい時間を置いたらいいのか、どのタイミングで再告白するのがベストなのかということです。 でも正直、きっぱり諦めて別の人に恋をする方がいいのか、自分でもあまりよくわかりません。(実はこの前バイト仲間の女の子に告白されて、一応断ったのですが、その子はとても良い子で私に好きな人がいなければ恐らく付き合っていたと思います。その女の子とは今も連絡をとってはいます。)ヘタクソな文章で伝わりにくいと思いますが、要はこれから自分がどうしたらいいのか、よくわからないということです。ぜひ皆さんの意見を聞かせていただけると嬉しいです。