迷惑メールか?変なメールが届いたので困ってます

このQ&Aのポイント
  • 最近また迷惑メールが届いたので困ってます。無視してもいいですか?
  • 変なメールが届きました。困っていますが、無視してもいいでしょうか?
  • 迷惑メールが再度届いたため、困っています。無視しても問題ないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

迷惑メールか

変なメールが届きました。最近また迷惑メールが届いたので困ってます。無視してもいいですか? -------本文コピー一部省略----- 名義人:()様-口座番号:()-普通-インターネット支店-お客様口座情報になります。 ◆JPbankお客様口座情報 ・口座番号:() ・口座種別:普通 ・支店名:インターネット支店 ・名義人:()様 ・現在残高:1000 万円    ●口座ログイン● 現在、お客様の名義の口座に1000 万円の預金残高がございます。口座へログイン後、全額出金のお申し込みを行なって頂くことができますので、アクセスいただきまして詳細をご確認下さい。 飛脚便サービス

noname#224571
noname#224571

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

同じようなメールは来たことは無いですがどう見ても怪しいので無視でしょうね。

その他の回答 (3)

回答No.4

>無視してもいいですか? 無視するもなにも! >・名義人:()様 ここにあなたの名前書いてないでしょ? そのサイトが詐欺だろうが正規だろうが、他人の口座の手続きを しろってことを言ってるんだから、あなたが手を出すこと自体 論理的じゃないでしょ~。 といっても、元々詐欺だと思うから、無視確定だけど。 この手の詐欺メール、よく考えると、「ぬけてる」事が多いから 割とこちらでは、ジョーク配信だと思ってますよ

回答No.3
  • shinotel
回答No.2

迷惑メールではなく「サギ」又は「フィッシング」のメールですね。 ●口座ログイン● の部分が、”釣り針”の仕掛けです。 勿論あなたにはお心当たりはないのでしょう。 考えるまでもなく、即削除です。 本当は心当たりのないメールは、開かずに削除しても良いくらいです。 金融機関を騙るフィッシングは都市銀行名、地方銀行名を問わず、多く出回っています。 甘い言葉には決して乗らないことです。 それにしても、「現在残高:1000 万円」って、分かりやすいピッタリ金額って所が幼稚な感じがします。