• ベストアンサー

口座番号の桁数って?

振込みの口座番号について困っています。 銀行名: 三井住友銀行 銀行コード: 0009 支店名: 東京第一支店 支店番号: 931 口座種別: 普通預金 の先方の口座番号が10桁なのですが何処が口座番号なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SuperLe
回答No.6

三井住友のキャッシュカードは、 支店番号(3) 科目(1) 口座番号(6~7桁) 発行年(1~2桁) 発行月(1~2桁) ですね。 口座番号の頭はどうなっていますか? 000 であれば、下の7桁が口座番号だとおもいます。 支店番号と同じであれば、同様に下7ケダです。 もし、口座番号を 5桁-5桁で区切ってあれば、それは口座番号ではなくて、相手の方の お客様番号の可能性があります。 それでは振り込めません。 やはり他の方か書かれているように、相手にもう一度聞いてみるほうがいいと思います。

YYoshikawa
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳有りません。 おかげさまで解決できました。m(_ _)m

その他の回答 (6)

noname#24736
noname#24736
回答No.7

10桁になっている場合、支店番号3桁+口座番号7桁ですから、口座番号は後ろの7桁です。 又、口座番号は7桁と決まっています。 7桁より少ない場合は、頭に0をつけて7桁にします。

YYoshikawa
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳有りません。 おかげさまで解決できました。m(_ _)m

• yosiinbe
回答No.5

口座No.は銀行コード0009 支店No.931は関係ありません。普通預金のNo.のみでOKです。

YYoshikawa
質問者

お礼

• o24hi
回答No.4

こんにちは。  初めの「3ケタ」は店番、後の「7ケタ」が口座番号です。

YYoshikawa
質問者

お礼

• rmz1002
回答No.3

何が疑問なのかわかりませんが、 > 口座番号が10桁なのです というからには、質問文以外に口座番号が書いてあるということですよね。 なら、「それが口座番号」ですが・・・・。

YYoshikawa
質問者

お礼

• oroll
回答No.2

三井住友銀行の被振込み専用口座ですね。 口座番号は7桁のはずなので、先方の方に確認して 見るのが一番安全です。 間違って振り込んでからでは遅いですから。

YYoshikawa
質問者

お礼

• hyde19
回答No.1

口座番号で6桁か7桁ですね。 もしかしたら、カードに他の情報の番号が入っているのかも。 支店番号(3桁)-口座種別(1桁)-口座番号(6桁・7桁)-発行枚数(2桁) 私の持っているカードにはこうなってました。 ただ、口座種別がないのもあります。それが7桁かな。

YYoshikawa
質問者

お礼