• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

口座に入金

こんにちは。 オークションで落札して振込みをしたいのですが どうしたらいいかわかりません。 出品者からのメールには、 こちらの口座に入金下さい。 ジャパンネット銀行 銀行コード:(番号が書いてありました。)   支店コード:(番号) 普通口座 口座番号 :(番号) 振込み名:(名前が書いてありました。) もしくは UFJ銀行 三田支店 店番号:(番号) 普通口座 口座番号:(番号) 振込み名:(名前) と書いてありました。 どうすればいいのか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Jun-R2

hiinoさんが一番都合のいい(距離や手数料)口座を選んで振り込んでくださいという意味です。こういう場合、「XXの口座に明日午前中に振り込みます」「XXに今週中に振り込みます」というような返信が必要です。 出品者、手を抜きすぎですね。普通「都合の良いところで」って書いておくもんです。

質問者からのお礼

ATMを使うのは初めてだったんですけど、 機械が親切に説明してくれたので落ち着いてできました。 この度はお世話になりました。

その他の回答 (5)

• 回答No.6

追加の質問があるようなので、そちらをお答えします。 料金は、必要です。 ATMで送金で同じ銀行だと、3万円未満の送金で105円が一般的です。 ただし、それ以外の銀行もあります。 料金は、送金する金額と合わせた金額を機械に入れるだけです。 そのように、画面に案内がでますから、迷わないと思います。 普通のATMは、お釣りも出ますから、小銭の用意は不用です。

質問者からのお礼

無事振り込む事ができました。 この場所で質問をして本当に良かったです。 温かなアドバイスをありがとうございました。 この度はお世話になりました。

• 回答No.5

UFJ銀行利用者です。 まず、銀行名、支店名、口座番号、口座名義(=振込み名)をメモして、お近くの銀行ATMへ行きます。 画面に「お振込」等の表示があるのであとは画面の指示に従って振込み作業をすればOKです。(どこの銀行に振込みますか?支店はどこですか?と聞いてくるのでそれに従えば大丈夫です。)もし不安であれば、銀行営業時間に行って、案内係の人に確認してもらいながらやれば確実だと思います(頼り無い案内係さんもいますが…)。 ちなみに、窓口で振込みするとATMを使うより振込手数料が多くなる所が多いのでATMを使う事をお勧めします。

質問者からのお礼

i_am_latteさんをはじめみなさんのアドバイスのおかげで 振り込みができました。 本当に感謝しています。ありがとうございました。

• 回答No.4
  • kamehen

いずれか都合の良い方の口座にお振込下さい、という意味ですね。 ですから、hiinoさんが、ジャパンネット銀行か、UFJ銀行に口座をお持ちでしたら、 そちらから振り込んだ方が振込料が安くて済むと思います。 もし口座をお持ちでなければ、最寄りの銀行から、どちらかの口座に振り込めばいいと思います。 振込みの予定、またはすぐ振り込むのであれば、振り込んだ後に、その旨(どの口座に、いつ) を出品者にメールしておいた方が良いでしょうね。

質問者からのお礼

参考にさせて頂きました。 無事振り込み終了しました。 一安心です。 この度はありがとうございました。

• 回答No.3
  • pearl17

口座のデータを間違いのないようメモして、 明日、ご近所のできればUFJ銀行にいって、振り込みましょう。 (なぜUFJかというと、同じ銀行の方が振り込み料金が安いからです。もしUFJがないのなら、どこの銀行でも同じことです)。 機械の操作方法はわかりますか? 銀行によって違いますが、最初の画面から、「振り込み」を指定し、あとは機械の指示に従います。

質問者からのお礼

>同じ銀行の方が振り込み料金が安いからです。 相手に料金を振り込むとき手数料みたいなのが いるんですか? またその料金はどこで払えばいいのでしょうか? 機械の指示に従えば、案内してくれますか? 初心者ですみません。

質問者からの補足

回答に対するお礼に投稿してしまいました。 申し訳ございません。

• 回答No.2
  • kensaku

あなたが銀行のキャッシュカードを持っていれば、ATMで振込みができます。 ATM機の「振込み」というボタンを押すと、相手の銀行名を選ぶように画面が変わります。頭文字で選ぶことが多いです。次は支店名。そして口座番号と金額を押すと、相手の名前が表示されます。それで合っていれば良し、違っていたらやり直せばOKです。 コンビニのATMでも使える銀行とだめなところがあります。一番良いのはあなたの取引銀行ですることです。 ただし、振込み手数料は同じ銀行同士の場合と、他の銀行の場合で違いますし、振込み金額によっても変わって来ます。 同じ銀行同士のほうが安いです。 ですから、もしあなたの口座がUFJでないなら、一旦現金を引き出し、UFJのATM機で振込みをされると手数料の節約になります。

質問者からのお礼

詳しい説明ありがとうございます。 無事振り込むことができました。 お世話になりました。