• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

銀行口座について

先日、アルバイトが決まったのですが、その後店長に三井住友銀行の口座を開設するよう言われました。ここまではよかったのですが、支店も指名(具体的には西新宿支店)してきたのです。そこで質問なんですが、三井住友銀行の口座開設はともかく、支店も指名された場所にしなければならないのでしょうか?先輩の話を聞くと、どの銀行でも構わないといわれたらしく、三菱東京UFJ銀行の口座で普通に給料を受け取れた、と聞きました。どうか回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Kirby64

多分ですが、三井住友銀行は同一店での給与振り込みは無料になるからではないですかニャ。  三井住友銀行の他の支店になると、手数料が105円かかりますので、それを節約するために支店を指名したのだと思うニャ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。大して高くない金額とはいえ、店に金銭的な負担をかけるのは気が引けますので、三井住友銀行の口座を開設しようと思います。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
noname#231223

すでに持っている口座を使うならしょうがないですが、そうでないなら店の言うとおりに譲っては? 普通預金でキャッシュカードを使う場合、どこの支店に口座があるかはあまり意識する機会はないと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。すでにみずほ銀行の口座をもっているため、そちらを使いたかったのですが、店の指示通り三井住友銀行の口座を作りたいと思います。

• 回答No.3
  • dondoko4

そういうところあります。会社が言ったようにしたほうが身のため。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。店の指示通り三井住友銀行の口座を作りたいと思います。

• 回答No.2
  • mac1963

同じ支店だと振込手数料が無料になるので都合がいいだけ

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。振込手数料が関係していたとは、予想していませんでした。