• ベストアンサー

モコモコした敷きパッドが欲しいのですが

厚さってわからないのでしょうか? http://item.rakuten.co.jp/futon/6sb-fbr0509506/ がほしいのですが サイズ 約100×205cm(シングル) キルティング製許容範囲+5%, -3% 組成 表 パイル:アクリル100% 地 糸:ポリエステル100% 裏:ポリエステル65% 綿35% 詰めもの:ポリエステル100% 重量 製品重量:約1.55kg 外装込み総重量:約1.65kg これってモコモコかわかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kano20
回答No.2

厚みはミリ表記でも、感覚としての「モコモコ」は実際に触らないと分からないですね。 ホームセンターや寝具店に実際に出向いて触ることをおすすめします。 通販だとがっかり感は残ります。 パッドではなくいっそ毛布を敷きパッドの代わりにしてしまっても良いと思います。

mvteoecdbbppe
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

質問者の指すもこもこがいまいちわからないんですが、 さわったかんじはふわっとした素材ですよ。 たぶんこれとだいたい同じようなのを買いましたが、中綿が入っててパイピング加工されてます。 が、でこぼこしてるというわけでもなく、中綿が入ってる敷きパッド、と言う表現がぴったりかと思います。 厚さはそんなに分厚くはないんですが、洗濯するときにしっかり畳まんと 洗濯層に納まらないんですよね。 普通のパイル地の敷きパッドと比べると厚いですが、寝るときは気にならないです。

mvteoecdbbppe
質問者

お礼

どうもありがとうございました。