• ベストアンサー

閑古鳥が鳴いてるタレントのイベント

みなさんは昔、売れてた人でも良いしまだあまり売れてない無名のタレントのコンサートやイベントなどで、人がほとんど来てないようなイベントやコンサートやライブとかって見たことありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oya_zico
回答No.1

閑古鳥ライブ、見たことありますよ。 ショッピングモールとか、駅前とかで結構見ます。 そういえば、電気街だった秋葉原が今では別の街に変貌し、真面目にライブをやってるアイドルとかも居て、AKBなんかよりも実力ありそうでしたね。(ラジカセを使ってライブをやってた) そうそう、しらけ鳥が飛んでいる若手お笑いタレントのライブも見ましたよ。 若手お笑いタレントは出身地(地方)でレギュラー番組を持って居て、その地方企業の新年会とかに呼ばれてやって来るのですが、 お客は、みんな酒を飲むのに一生懸命で、誰も漫才やコントを見ていないカオス状態でしたね。 それから、ニトリが入っているショッピングモールに、行列で有名になった丸山弁護士(政治家)がトークショーを行う前に雨の中トボトボ歩いているのを見ましたが、誰も話しかけもしないし握手を求めようともしなかったですね。1m以内に接近、意外と小さい人でしたね。

samusamu2
質問者

お礼

oya_zicoさんお晩でございます >>ショッピングモールとか、駅前とかで結構見ます。 ショッピングモールってたしかにそういうイベントけっこうやってそうですよね。 >>行列で有名になった丸山弁護士(政治家)がトークショーを行う前に雨>>の中トボトボ歩いているのを見ましたが、誰も話しかけもしないし握手を求めようともしなかったですね。 これは意外ですね。ただのオジさんが歩いてるとみなさんおもってしまって気づいてなかったのかも^^; >>お客は、みんな酒を飲むのに一生懸命で、誰も漫才やコントを見ていないカオス状態でしたね。 知らない無名の芸人のコントとかってやっぱりたいしたみたいとおもいませんもね。企業新年会ならやはりお酒飲むほうがメインでしょうし。 結婚式のヨコウ並にじゃあ誰も関心を示してなかったんですねw

その他の回答 (8)

• wyco
回答No.9

Base ball bearというバンドですね~。 初めて地元に来たときはお客さんは16人でした。たまたまデビューから聴いていて好きで、絶対売れていつか笑い話になるからと、数えた記憶があります笑 今でもそんな知名度が高いわけではないですが、それでも日本武道館が埋まるくらいにはなりました。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます そのバンド知りませんけども、wycoさんはそのバンドの売れない時代から知っててファンなんですね。 で、今や武道館でライブするほどになりましたかあ!すごい進化ですね! じゃあ根強いファンが全国にたくさんいるバンドなんでしょうか。 最初16名からのころwycoさんは売れると信じていたって見る目ありますね ☆

回答No.8

何度もあります。 例(1) 数年前、近所のスーパーの駐車場で、そこそこ全国区で名前を知られたお笑いグループのライブがあったのですが、あいにく雨模様の天気だったせいか、ほぼ誰も足を止めない上に、視線すら送っていませんでした。私は偶然その近くに自分の車を止めていただけなのですが、あまりに彼らが気の毒になり、ビニール傘をさしてネタが終わるまでステージを見ていました。私のような観衆は数人でしたね。 例(2) 30年ほど前の大学時代、学園祭の「のど自慢」のゲスト審査員として某女性アイドル歌手がやって来ました。私を含む「のど自慢」出場者が全員歌い終わり、ゲストのアイドル歌手のミニステージが始まりましたが、「のど自慢」出場者の関係者が続々と帰って行き、ステージ前が閑散となりかけました。そうしたら、そのアイドル歌手が歌の途中で泣き出したため、私たち出場者は皆、「おい、戻って来い。」と関係者を呼び戻し、なんとかステージを盛り上げて、彼女の機嫌を保ったのでした。 ちなみに、その「のど自慢」で「ゲスト審査員特別賞」をとったのは、当時私と付き合っていた女性(別の大学から乱入してきました)で、「グランプリ」をとったのが私でした(笑)。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます その泣き出したアイドル歌手が誰かすごい気になります☆ 客もじゃあほとんど帰ってしまったんで泣いてしまったんですね。 >>「グランプリ」をとったのが私でした(笑)。 lolipop-sapporoさんすごい歌上手なんですね^^何を歌ったんでしょうか?ルビーの指輪とか?

回答No.7

私はイベント関係の仕事で主に屋外のステージをやってますが、閑古鳥、沢山あります。可愛い女の子が歌って踊れば無名でもある程度集客しますが、有名人でも天気が悪かったり、寒かったりするとかなり閑古鳥です。スタッフの方が多いです。 有名人といってもテレビに出ているだけで実際は人気があるわけではないんです。 100人は集められないけど、毎週毎回必ず来てくれるファンが10人いてくれれば商売になる場合もあります。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 屋外イベントのお仕事をされてるんですね。 >>閑古鳥、沢山あります。可愛い女の子が歌って踊れば無名でもある程度 >>集客しますが、有名人でも天気が悪かったり、寒かったりするとかなり閑古鳥です。 可愛い子であれば無名でも結構くるんですね。男性ならじゃあ無名だとほんとすごい閑散とするってことですね^^ 有名人でも転校がいまいちだと集まらないんですね。やはり屋外のイベントってそういうデメリットがあるんですねえ。。 >>有名人といってもテレビに出ているだけで実際は人気があるわけではないんです。 なるほど。人気がないのにテレビでてるのって事務所のゴリ推しなんでしょうかね。だからイベントやると人がこないってことがおこってるんでしょうか

回答No.6

今年のクリスマスは、まだまだ先ですので、わかりません

samusamu2
質問者

お礼

間違いました。去年です。きっと上手くいかなかったんですね。

回答No.5

程なく客が増えましたので、数少なくしか見てないです

samusamu2
質問者

お礼

そうですかあ。ギャラクシーさんの努力できっと客が増えたんですね。 今年のクリスマスは稼げましたか?

回答No.4

主催者でしたので、ステージ袖から真面目に観ていましたよ

samusamu2
質問者

お礼

そうですかあ。じゃあ閑古鳥が鳴いてるイベントは数多くみてきたんですね。 小さい箱を借りてるのに誰も客がいないって悲しいですよね。。

回答No.3

小2のとき、佳山明生さんのショーを見ました ショーと言うほど大それたものではないミニコンサートと言った感じでしょうか? 集まったのは近所のオバサン連中で、最後にサイン会と握手会がありました

samusamu2
質問者

お礼

michiyoさんお晩でございます >>小2のとき、佳山明生さんのショーを見ました その頃だと「氷雨」がヒットしたときでしょうか。それなのにそんなにこなかったんですね。演歌の場合は割りと田舎まできますよね。 小さい規模のところでもやりますし

回答No.2

あります

samusamu2
質問者

お礼

ギャラクシーさんもありますかあ。 ギャラクシーさんなら閑古鳥が鳴いてるイベントとかでもきっと凄い真面目に見たり聴いたりしてくれそうですよね