• ベストアンサー

まだ無名のタレントのファン

最近、10代後半のまだ無名の女性タレント のファンになりイベントに参加してきたのですが 自分以外のファンの方がどうみても 40代、50代くらい 自分も30代で若くはないですが 他にもタレントさん何人かいらっしゃた のですがその方たちのファンもそのくらいの 年の方ばかり。 AKBもまだ売れていない頃のファンは 父親くらいの年齢の方が多かったみたいですが なんか俗にいう中年くらいのファンが 無名のタレントのファンになるっていうのは 何か理由があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんばんは 素人っぽい身近な人が高年齢の方には人気があるみたいですね。 ある程度人気が出てしまうと、コアなファンでも気おくれしてしまい、他に移ってしまうようです。 自分たちが発掘して応援しているっていう感じが好きなのかもしれませんね。 ご参考になれば幸いです。

ojisannz32
質問者

お礼

そうなんですね 参考になりました ありがとうございました お礼が遅くなりすみません