• ベストアンサー

まだ無名のタレントのファン

最近、10代後半のまだ無名の女性タレント のファンになりイベントに参加してきたのですが 自分以外のファンの方がどうみても 40代、50代くらい 自分も30代で若くはないですが 他にもタレントさん何人かいらっしゃた のですがその方たちのファンもそのくらいの 年の方ばかり。 AKBもまだ売れていない頃のファンは 父親くらいの年齢の方が多かったみたいですが なんか俗にいう中年くらいのファンが 無名のタレントのファンになるっていうのは 何か理由があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17648/29472)
回答No.1

こんばんは 素人っぽい身近な人が高年齢の方には人気があるみたいですね。 ある程度人気が出てしまうと、コアなファンでも気おくれしてしまい、他に移ってしまうようです。 自分たちが発掘して応援しているっていう感じが好きなのかもしれませんね。 ご参考になれば幸いです。

ojisannz32
質問者

お礼

そうなんですね 参考になりました ありがとうございました お礼が遅くなりすみません

関連するQ&A

  • みんなが「誰?それ」と言うぐらい無名タレントのブログの読者になってブロ

    みんなが「誰?それ」と言うぐらい無名タレントのブログの読者になってブログを立ち上げている方はファンの人ですか。 そうしてあげると無名タレントにとって人気のバロメーターになるのですか。 では、読者になった一般の人は何かよい事がありますか。 広告は付いていないですし、内容も一般の人の日記であってファン同士の交流にもなりません。 第一、無名タレントのブログへの訪問者自体が少ないので読者への訪問も少ないはずです。 無名タレントのブログの読者に登録する意味はなんですか。

  • お笑いタレントのファンとしての意見。

     最近、お笑いタレントのファンサイト(公式、非公式)とか、よく見たり、自分も参加する事があるのですが、見ていて、どうも、タレントさんのファン同士がお互いに罵りあっているのとか、よく見かけるんですが、例えば、とんねるず、ダウンタウン、ウンナン、ナイナイ、爆笑問題。僕はどのタレントさんも、それなりに面白いと思っているし、多少、似たとこ(ネタ)や長所、短所があるにせよ、それぞれの個性は持っていて、それぞれ面白いと思うのですが、お笑いファンの人って、自分の好きなタレントが全てみたいな意見多い気がするのですが、僕の偏見なんですかね?でも、どっちが先に、このネタやってた。みたいな話になると、事実をねじ曲げてるのとか見るし、凄い攻撃的だったり。特にTNとDTのファンって、よくTNとDTは仲が悪いって聞きますけど、ファン同士の方が仲が悪い様な気がして・・・。  それから、これは、本当にもっとがんばって欲しい。という気持ちで、色々書き込みをした事があるんですけど、他のファンの方から、あんまり、いじめないで。みたいな事を書かれちゃって、困りました。お笑いさんである以上、もっと、面白いものをやって欲しいと、いう希望がくるのは、宿命だと思うのですが。それを求めちゃいけないということは、ファンをやめなきゃいけないのかな?と冷静に考えて込んでしまいました。  もちろん、お笑いファンの方全員がそうだとは思っていませんが、どうも、そういうファンの思い入れに引いてしまったんですが、みなさんどう思います?  かなり愚痴になってしまったかも知れませんが、インターネットができる環境になって、そういうファンサイトにいってみたら、そういう状況だったので、少しショックを受けています。みなさんのご意見、お待ちしています。  よろしければ、各お笑いタレントさんの公式や主要ホームページも教えて下さい。

  • 無名のバンドマンです。ファンにどう接すれば?

    「ファンになりました」と面と向かって言われると辛くなります。 というのもバンド以外にある日突然嫌われて「無」(話さない、シカト) な対応される事が多いため どっかでよからぬ瞬間に冷められるんだろうと思うと自分の心を解放できなくどころか 何を話し何を演じ どこまで本音だすとか 決め付けや勘違いはどこまで対応すればいいのか あるいは全部答えるのか 何もできなく 結局は「たいした事しない」な目で見られて終わります。 ファンになってくれた方とはどう接すればいいんですか? もちろん僕は無名のしがないバンドマンです。 しかしファンを大切にする感覚がよくわかりません。 一人でも大切にしたいのですが。。

  • 何で活躍してるのか理解できないタレント

    何で活躍してるのか理解できない芸能人・タレントいますか? 自分の好みは置いておいてです。 なので、自分は好きじゃないけど、好きな人いると感じるタレントは除きます。 この人って、ファンや支持してる人いるんだろうか? と思えるタレントです。 今現在でです。 また、それは事務所の力でとか、真実ではなく、理解できないと感じるタレントです。 私は美川憲一さんと、元AKBの、、いや何でもありません。

  • 中高年男性がアイドルファンを続ける姿。

    40代独身♂の中年男性ですが、彼女いない歴=年齢です。 その為、AKBなどのアイドルファンになり女性に縁の無い人生の寂しさをまぎらわしている。 この先、50代60代70代になってもアイドルファンをやることになるでしょう。 中高年、年配者がアイドルの雑誌やアイドル写真集、アイドルDVDなどを買い集めアイドルコンサートでノリノリに踊っている姿・・・・・・・・・・・・ カッコいいですか?

  • タレント YOUさんの年齢

    きのう、ある番組を見ていてふと思ったのですが、 タレントのYOU(ユウ)さんの年齢はどれぐらいですか? 私は30代後半ぐらいかと思っていたのですが、 旦那は40代半ばぐらいじゃないかと言うのです。 プロフィールなどみてみましたが詳しく載ってなかったので誰かご存知の方いましたら教えてください。

  • バンド経験のあるタレント、楽器の弾けるタレントって??

    若い頃にバンドを組んでいたタレント、 または、ベース、ギター、ドラムができるタレントを調べています。 できれば30代後半~60歳ぐらいまでの方がよいのですが、 思い当たる方がおられましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • CMタレントについて

     こんにちは  商品を選ぶ際に、その商品の、CMキャラクターを務められているタレントのファンという理由で、選ばれるという方が、実際にいらっしゃるそうです。  実は、私自身も、CMタレントの好き嫌いで、商品を選んだことがあります 1、80年代前半、私が初めてファンになったアイドルである、河合奈保子さんが、洗濯機のCMに起用されたことがありました。  私はこの時、この洗濯機がどうしても欲しくて、それまで使用していた洗濯機が、まだ寿命が来ていなかったため、親戚の家に譲り、買い換えました。  あれから28年、この洗濯機は、大きな故障も無く、現役で使用しています。 2、あるお茶飲料のCMキャラクターに、私が大嫌いな女優が起用されたことがありました。  私は、自販機で飲料を買う際も、糖分を含まないお茶類や、無糖のコーヒーを選ぶようにしていますが、このお茶飲料だけは、敬遠していました。  その後、CMキャラクターが交代したため、このお茶も買うようになりました。  なお、私が大嫌いな女優とは、昨年、高視聴率を獲得したドラマに主演された女優です。 3、現在、AKB48が、私の大嫌いな携帯電話会社のCMキャラクターを務めています。  この携帯電話会社は、10年ほど前に、大阪で開催されたイベントで、ブースの係員の、横柄な態度が許せませんでした。  当時私はまだ、携帯電話を買うかどうか迷っていたところでしたが、この携帯電話会社だけは、絶対に避けたいと思いました。  いくらAKBがCMに起用されたとしても、現在使用中の携帯電話の会社を乗り換える気持ちなど、全くありません。  あの横柄な態度は、未だ許せない、AKBがキャラを担当しているのは、学生およびその家族の方が対象で、私には関係ない、起用されているメンバーに、私の推しメンは含まれていないなどが、理由です。  そこで質問ですが 1、皆さんは、CMキャラクターを務められているタレントの好き嫌いによって、商品を選ばれたり、逆に敬遠されたりということは、ありましたか。 2、もし、大好きなタレントが、大嫌いな商品あるいは企業のCMに起用された場合、反対に、大嫌いなタレントが、大好きな商品、企業のCMに起用された場合、その商品や、企業に対するイメージは、変わりましたか。  つまらない質問ですが、お答えいただければ幸いです。

  • なぜ女性の相撲ファンは異常に積極的なのか?

    私(男)は、ある相撲の関取を応援しています。応援といってもブログを見たり、ちょっとした応援コメントを書込んだり、テレビで応援したりする程度なんですが。。 ところで、相撲の女性のファンはすごいです。 相撲部屋の祝賀会や関取の結婚式に出席したり(一般の人でも参加が可能なようです)、手紙を書いたり、出待ちをしたり。ブログでも応援コメントというよりかは、自分がいかにファンであるかをアピールしたり、自慢するようなコメントが多いです(全員がそうではありませんが)。見ているとけっこう30代後半くらいの女性が多いようなのですが、このくらいの年齢の女性って、おっかけ的な感じの人が多いように思います。 関取は20代くらいが一番多いので、女性ファンたちはすべて「君づけ」で呼んでいて、「若い男を弄ぶオバサン(失礼)」って感じがしています。 相撲というスポーツ自体、あまり若い人には受け入れられていない気がするので、30代くらいの人が相撲のファンになるのは、不思議には思わないのですが、なぜ、彼女たちはあそこまで自分をアピールすることに熱中してしまうのでしょうか? すくなくとも男の私は、そんなことを思ったことが1度もありません。 異性のタレントに対しても同じです。 だから、彼女たちの行動、言動に対しては「図々しい」「なれなれしい」「空気がよめない」「遠慮を知らない」という思いでいっぱいです。

  • K-popアイドルのファンの年齢層

    K-popにもJ-popにも詳しくない中年です。 たまたま、CSのK-popアイドルのランキング番組でいろいろなグループのミュージックビデオを見ていて疑問に思ったことがありますので、K-popにもJ-popにも詳しい方(関心のある方)、お教えください。 日本のアイドルグループは、AKB48にしろジャニーズの若手グループにしろ(すみません、特定の名前がわかりません)、幼さがセールスポイントの一部としてあるように思います。外見は子供と青年の中間くらいで少し小柄で細身であどけない顔をしていますし(実年齢はともかく中学生か高校生くらいに見えます)、ダンスや歌も技術的には未熟(素人がちょっとレッスンした程度)に見えます。 それに対して、K-popアイドルグループは、数年の訓練期間を経てデビューをするせいか、外見はファッション誌のモデル並みで、細身ではあるけれどもすらりと背が高く、青年(20代前半くらい)の鍛えたあげた美しさで、ダンスや歌もソロでもやっていけるのではないかと思えるほど、一人一人のレベルが高いように見えます。 私は、どちらも素敵だと思いますが、見た目が違うので、ファン層(ファンの年齢層)は同じなのだろうか、という疑問を持ちました。 日本の若いファン(10代前半の小学生~高校生くらい)は、どちらかというと、自分たちに身近な、未熟な存在としてのアイドルを好むように思うのですが、日本のK-popアイドルのファンというのは、J-popアイドルのファンと年齢層は同じなのでしょうか? なんとなく、K-popアイドルのファンは、もう少し年齢層が高い(10代後半以降)のような気がするのですが、そんなこともないのでしょうか? アイドルにもそのファンにも詳しくないので、勘違いや失礼な発言がありましたら、申し訳ございません。