• 締切済み

無名のバンドマンです。ファンにどう接すれば?

「ファンになりました」と面と向かって言われると辛くなります。 というのもバンド以外にある日突然嫌われて「無」(話さない、シカト) な対応される事が多いため どっかでよからぬ瞬間に冷められるんだろうと思うと自分の心を解放できなくどころか 何を話し何を演じ どこまで本音だすとか 決め付けや勘違いはどこまで対応すればいいのか あるいは全部答えるのか 何もできなく 結局は「たいした事しない」な目で見られて終わります。 ファンになってくれた方とはどう接すればいいんですか? もちろん僕は無名のしがないバンドマンです。 しかしファンを大切にする感覚がよくわかりません。 一人でも大切にしたいのですが。。

  • kou_dt
  • お礼率62% (299/481)

みんなの回答

noname#213462
noname#213462
回答No.1

それも含めて才能です。

kou_dt
質問者

お礼

決まりなんてないですもんね

関連するQ&A

  • バンドマンの中2病です。直し方は?

    僕はバンドマンです。 最近事が思うようにいかない原因を考えたら 自分が中2病だと確信しました。 主にライヴで仏頂面される。歌詞に批判が多い。ホームページが寂しい。 ここまで寒いのにやはり中2病的なとこがあります。 まず諦める事ができない。 さすがに「自分は特別だ」というものから「磨かないと光らない、良くならない」とまでいきましたが 作詞の時に やはり「自分は特別だ、凄いんだ」パワーが働きます。 だから気分悪くなられたりイライラされたりあとはシカトがほとんどです。 当たり前ですが。 むしろライヴの時、歌う時、ホームページなどバンド活動全てに たぶん自分のよからぬとこであらゆるとこで「中2病」がでてるんでしょう。 この現状の原因を中2病とわかったからには 「才能ないから、苦しいから、客喜んでくれないから、全て寒いから諦める」にはしたくありません。。せめて直して最後挑戦したいです。 自分でも「悔しい思いから生まれた熱い勇気」と思いこんでた事が 「他者を威圧する過剰なポジティブ」にいつのまになり シカトされ 「中2病」になりはて→全て寒い現状になり 自分で自分の中2病がうっとうしいくらいです。 中2病を消す、直す 一体どうすればいいんでしょうか。。

  • バンドマンの旦那

    バンドマンの旦那を持つ友達の 悩みなのですが 友達の旦那はバンドの集まりなどで 家にいない事が多いそうで その事が不満なようです。 その旦那は 30代なのですが もういい歳して 夢追うのは辞めてほしいと 思っているそうですが 話し合いをしても なかなか辞めてくれず 1度~歳になったら辞めると 約束したそうですが 辞めてくれなかったそうです。 ファンの子もいることで 心配事も多くなり もし子供が出来たら バンド優先にはできなく なると思うのですが そういった心配事も増えるから すぐにでも辞めてほしいと 悩んでいて相談されたのですが みなさんならどうしたら 辞めてもらえると思いますか?

  • 名バンドマンに...

    今とても悩んでいてこちらへ質問させて頂きました。 ちょうど一年半前にあるバンドのライブへ行きそこでメンバーの一人に一目惚れをしてしまいました。 と言っても一線を越えたいという気持ちもなく心から応援しています。 一年半の間でliveは4回見に行き 思い切って一緒に写真を撮って頂いたり けど彼の反応は会話も一言で終わる程はシャイなのか.. バンドマンは硬派だから仕方ないと思ってました^^; とても運命的な偶然なのですが仲良くして頂いてるアマチュアバンドの友達とその方はお友達でした。 そんなある日全く関係のないliveに行ったら彼も偶然liveを見に来ていて とても驚き恥ずかしいので隠れていると 『○○県の子だよね!何度かlive見にきてくれたよね! 一緒に写真撮った事もあるよね! と今までの対応と真逆で、とても嬉しくて思い切って話を長い間する事が出来ました。 スタンディングの激しいliveの中ずっと隣に居て下さって 『一人じゃ危ないから』 と言って下さったり 会場内でドリンクをごちそうになったり 肩が常に触れる程の距離で心臓が止まりそうでした。 そして ここからが本題なのですが 連絡先交換してもらえないかな?と言われました。 断る理由もなく交換をし別れ際には頭を撫でてくれました。 でも私はそんな有名な彼に本気で恋はしてはいけないと心に決めています。 応援して時々お話が出来れば幸せという気持ちでいます。 ですが 周りからはバンドマンは遊び人。 体かお金だけが目的。 と注意を受けました。 確かにそれも一理あると思うのですが 偶然にも知り合いのバンドマンのお友達とも彼は仲良しだし どうしても彼が遊び人とは思えない自分がいます。 しかし 連絡先交換してと言って下さったのは彼の方ですが メールして返信はあるものの 返事が返ってくる事はあまりなく 彼からは一度しかメールがありませんでした。 会って話していた時とは別人でアッサリで... でも、彼の優しさは偽りがないと信じています。 バンドとは別で仕事もしているのでとても忙しい方とは存じておりますが 彼がなんの為に連絡先を交換してと言って下さったのかが 分からず今とてもスッキリしません。 私の質問は連絡先を聞いて下さったのは彼なのに 何故、こちらから連絡をしてもあまり反応がないのか? 私からもう連絡はしない方がいいのか? 彼の本心は? という質問です。 バンドマンでなくても男性の方の意見を知りたいです。 男性は興味がない女性に連絡先交換を求めるものですか? 彼が純粋な人だと信じたいです。 長くなってしまいましたがどうかお答えを頂けると幸いでございます。 よろしくお願い致します。

  • バンドマンとの恋愛・・

    こんにちは! 私の好きな人はバンドのギター担当です。 でも、バンドマン特有のちゃらちゃら感がいっさいなく、真面目で音楽一筋な彼です。日々バイトと音楽生活をしていて、そしてもちろん彼女はいません。 私は友達から彼の存在を聞いていて、実際にそのバンドを見に行き、彼を見て、一気に恋心に火がついてしまいました。 しかし彼は、誰にでもにこにこしていて「本心で笑っているのかな・・?」と不安になるときがあります。(ライブに来ている友人やファンの方々が多いです)友達ずてに彼の過去の話を聞くと、「つきあって一週間で別れたりな恋愛が多かった。人を好きになるって難しい・・」ともらしていたそうです。 彼とはメールのやり取りが主で、ほとんど直接話した事がなく、メールも返信を返してくれるのは、その3日後、5日後・・・。 この間、彼にチョコを渡しました。彼はすごくうれしがっていましたが、その後のメールもなく・・。 ライブに行って数えるくらいしか話さないのですが、 この頃ライブに行ってもなんとなくぎこちない態度です。 嫌われてしまったのかな・・。 真面目ゆえに恋愛に気が向かないのかな・・・。 いろんな事を考えてしまい、とても苦しい状況です! 乱文をお許しクダサイ!そしてどなたかアドバイスください!!お願いします!

  • ファンだったバンドのメンバーと付き合った、又はそういうお友達がいる方、

    ファンだったバンドのメンバーと付き合った、又はそういうお友達がいる方、教えて下さい。 好きだったメンバーとどうやって付き合う事ができましたか? 顔を覚えて貰ってある程度話ができるようになってから連絡先を渡した、とかですか? それともスタッフなど、バンドの身内になって親しくなりましたか? 現在親友がバンドマンに片思いをしていて、私も応援したいんです。 「バンドマンは遊んでいる」などのご意見を下さる方もいらっしゃるかも知れませんが、 その彼はチャラっとした感じはなく、真面目そうな男性です。 教えて下さい。

  • バンド(CDは自主製作しているアマチャア)をやっている男性はファンや自

    バンド(CDは自主製作しているアマチャア)をやっている男性はファンや自分のバンドのスタッフの女性には一線を引くと良く聞きます。 ですが、その女性の容姿がとても可愛い又は綺麗だったり、人柄に惹かれた場合でも一線を引く事を貫くのでしょうか? となると、ファン又は自分のバンドのスタッフの女性とは恋愛関係にならないように意識しているバンドマンが多いのですか?

  • 片思いで悩んでいます。

    私が今片思いをしているのは、仕事をしながらポップス系のバンド活動をしている31歳の独身男性です。 以前、彼のバンドのライブを観に行った時に「何かバンドのお手伝いをさせて貰えませんか?」と彼を含むバンドのメンバーに聞いた所、都合が合う時にライブの際の物販などのお手伝いをさせて貰える事になりました。 お手伝いをする事によって彼との接点が多くなる事は嬉しいのですが、バンドマンはファンを恋愛対象として見ないと聞きます。 なので「私の彼への気持ち大きくなるばかり、でも彼からはファンだからと一線を引かれ…」 と考えてしまい、悲観視してしまっています。 やはり、バンドマンはファンを恋愛対象として見てはくれないのでしょうか?

  • arduinoでファンを回したい

    先日arduino UNO R3 というマイコンを入手しました。 これを使ってファンを回そうと思ったのですが上手く行きません。 1.5vの単三電池を3つ直列にして電気を流したらファンは勢いよく回りました。 ファンはDC ブラシレスモータと言うもので、DC 5V、0.45wと書かれています。 マイコンの出力電圧は5Vなので出力ピンとGNDにつないだら動くと思うのですが電圧をかけた瞬間に少し動こうとして止まります。 10ミリ秒感覚でHIGHとLOWを繰り返したら、ゆっくりですか回りました。 上手にモータを回すにはどうすればいいのでしょうか? 完全な初心者なので、根本的な勘違いをしていたらすみません。 よろしくお願いします。

  • 好きになっても見込みのない片想い

    好きになっても見込みのない人を好きになってしまいました。 それは、仕事をしながら真面目にポップス系のバンド活動をしている31歳の独身男性です。 私の方から「バンドのお手伝いをさせて頂けませんか?」と彼を含むバンドのメンバーに 声を掛けた所、ライブの際の物販などのお手伝いをさせて貰える事になりました。 これから都合が合う時にはお手伝いをする予定です。 お手伝いをする事で好きな彼との接点は増えて嬉しいのですが、でもバンドマンはファンを恋愛対象として見ませんよね? そう考えて彼への気持ちを悲観視してしまっています。 やっぱりバンドマンとファンの恋愛って成り立たないでしょうか?

  • ミュージシャンと仲良くなりたい※ファンの心得※

    私はとあるメジャーバンドにハマっています。好きになって1年程度でまだ日が浅いのですが、地元で公演がある度に、ライブで盛り上がって、出待ちをして・・・といった感じで、そのバンドのメンバーの一人に恋愛感情に近い憧れを抱いています。 地元にそのバンドが来るのは、半年に1回程度で、ライブまでの間は普通にCDを聴いたり、HPのブログを読んだりするだけで、特に何も感じないのに、ライブを観て、帰りにお喋りでも出来た後にははすごく興奮して、でもその後の数日はしばらく彼に会えないと思ったら徐々に失恋にも似たものすご~く悲しい気持ちになるのです。 そのバンドがあまり有名でないこともあって、出待ちをしても快く写真や、サイン等に応じてくれ、おしゃべりをしたりと親近感を抱いています。 それから勘違いもは甚だしいとお叱りを受けそうですが、全体で公表しているわけでないのに二人で話しているときに「またいついつに××(地名)に来るよ」と教えてくれたり、「○○さん?」と向こうから聞かれ名前と顔を覚えていてくれたのでとても感動してしまいました。(多分2~3回ファンレターを送ったからだと思います。) 彼の音楽そのものが好きだし(それが前提)、一般人である自身の身の程を知っているので、付き合いたいとか、本気で好きといったような感情はないのですが、もっと親密になりたい、他のファンより特別になりたい、音楽活動以外の一面が観たいと思ってしまう自分がいるのです。 名前を覚えてもらえただけでも十分と思わなくちゃいけないのでしょうが、(1)もっと彼に近付くためには、どうしたらいいでしょう?こうすれば印象がもっとよくなる!とか、他のファンと差が付けられるといったことがあれば教えて下さい。ex)ファンレターの書き方、ライブでのマナー等 ちなみに、ファンレターはライブの後とリリースの後には必ず送っています。それから、ライブの後は出待ちをして差し入れをすることもあります。 また、逆に(2)これは印象悪くなるとか、警戒されてNGだとか、絶対やっちゃダメ!ということがあれば教えてください。 さらに、そのバンドのツアーに何公演も行くという追っかけをしている方もたくさんいるのですが、(3)ミュージシャンサイドからして追っかけの印象ってどうなのでしょうか? 学生なのである程度範囲は絞られるけれど、いっぱいライブを聴きたいしそのバンドマンに会いたいので、時間とお金の許す限り近県3~5箇所ほど回りたいと考えているのですが、キモイと思われたら嫌だし、逆に1~2箇所だけ固定で観るほうが印象が残せるかなという気もします。 補足ですが、最近そのバンドの曲がCMに使われたり、ライブフェスにも出て、徐々に人気が出てきました。この前のライブでは出待ちの人がすごく増えていて、ほんと近いうちに会話など出来なくなると思います。その前にもっと仲良くなりたいのです! アドバイスよろしくお願い致します。m(__)m

専門家に質問してみよう