• ベストアンサー

バンド経験のあるタレント、楽器の弾けるタレントって??

若い頃にバンドを組んでいたタレント、 または、ベース、ギター、ドラムができるタレントを調べています。 できれば30代後半~60歳ぐらいまでの方がよいのですが、 思い当たる方がおられましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2

渡辺裕之はドラムが上手いです。 若い頃、かなり本格的にやっていたようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%A1%E8%BE%BA%E8%A3%95%E4%B9%8B 三宅裕司はギターが上手いです。 いわゆる「60年代のエレキバンド」のようなものが得意なようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E5%AE%85%E8%A3%95%E5%8F%B8 西城秀樹はドラムが叩けます。 が、オカズが派手なだけで音ヌケは悪くグルーヴも無くあまり上手ではありませんでした。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E5%9F%8E%E7%A7%80%E6%A8%B9

noname#24134
質問者

お礼

ありがとうございます! 他にもどなたか思い出したらよろしくお願いします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#46899
noname#46899
回答No.1

タレントなら比率的には該当する人のほうが多いくらいだと思いますけど、何で調べてんの? せめて、貴方が知っている人を列挙して、それ以外にどんなひとがいるか、というような聞き方で無いと、答えようがないと思いますけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 僕は、バンドのどの楽器をすればぃぃでしょうか?

    今、バンド結成に向けてA君と練習中・・・なんですが、 バンドを作るにあたって、僕らの理想は三人(チームとして)(エレキ1ベース1ドラム1)なのです。が、僕とAはギターをやってます。で、理想どうり行くと・・・ギター×2ではあいません。Aはギターをやめるのは嫌らしいので僕がドラムかベースに移ろうと思います。 ぼくの体格は・・・ま、ぃぃ方で筋力や持久力にも少々自信があります。 どちらに行けばィィでしょうか?

  • バンドで一番簡単な楽器

    まったく楽器に触れたことがない男性ですが、バンドしてる人がメチャクチャかっこよくて自分もやりたいと思います。ドラム、ギター、ベース、ピアノ(?)の中で一番簡単な楽器はなんですか?僕は左利きなんです。ギターやベースをもし始めるとしたらちゃんと左利き用を買ったほうがいいのでしょうか?リズム感があまり無いのでドラムは多分できないと思いますがピアノも難しそうですよね。Xのピアノはやっぱり超上級ですよね?うーんめちゃくちゃ悩みます。でもバンド始めたいんです!よろしくお願いします。

  • バンドでどの楽器をしようか・・・教えてください!

    はじめまして。自分は今現在中学3年で、高校に行ったらバンドを組もうと計画中です。部活で軽音楽部がない高校に行くことになるので、今のところ考えているのは高校に進学次第、ヤマハ音楽教室などでレッスンを受けてその楽器を上達し、バンドを組むことです。 優柔不断で目立ちたがりな自分は何の楽器をしようか、すごく迷っています。はじめのころはエレキの鋭さに憧れ…最近はドラムもいいなーなんて考えています。でも、ドラムをやるとボーカルはできないのか…など、色々迷うんです。ギターやベースをやりつつ、ボーカルをこなす人はよく見かけますが、ドラム兼ボーカルという人はあまり見かけないので。しかもドラムとなると、家での練習はほとんどできませんよね。 でももし、ボーカルもできるのであればドラムを始めたいなーなんて考え始めていて…父がベースをやっていますし、ベースやギターなら教えてもらうこともできるようなので。まあ、プロではないですけど。 とにかく、自分は目立つのが好きなので、バンドの中でも目立つ楽器を担当したいと考えています。ボーカルもやりたい!ギターもやりたい!ドラムもやりたい!というのはかなり欲張りすぎる気もしますが・・・ もしよければアドバイス、お願いします。

  • バンドの楽器

    私には 好きなバンドグループがありまして* 韓国のグループなんですが◎ 編成は ギター2人,ドラム,ベースなんですが… 私には ギターとベースの 音の違い?がわからないんです(*_*) そもそもベースって なんですか!? ギターと違うんですか??;教えてくださーい#

  • ◆バンドで、最も人手が足りない楽器◆

    バンド結成してみたいです(サークル感覚で) バンドで、最も人手が足りない楽器って何でしょうか? ギター、ベース、ドラム、ボーカル、もしくはその他楽器は色々ありますが、大体現代のバンドは上記の4っつは必ず必要だと(例外は多々ありますよね)思いますが、バンドで需要が多い、人手が足りない楽器を始めてみたいです。 っというのも、何かに憧れて、、とかではなく、モテたいからっという理由なんで、何でもいいのです。(^^;) 多少下手でもバンドに参加しやすいのかなー(仲間がいれば)?っと思ってます。個人的にはドラムか、ギターがしたいのですが・・。 どなたか、教えてください!お願いします(^^)/

  • 上手いバンドって??

    基本的なバンドスタイルは、ボーカル・ギター・ベース・ドラムの4ピースバンドですよね。 で、よく「あのドラム上手いな」とか「ギターはそうでもないな」とか友達が言うのですが、僕には何をもって上手い下手なのかがわかりません。ボーカルの上手い下手ってのは誰でもわかると思うんですけど、ギター・ベース・ドラムって何を見て上手いって判断するんですか?CD聞いててわかるもんですか? ここを見ろ、ここを聞け!ってのを、全くの初心者の僕に教えてください。 あと、日本人(バンド)でこいつは上手い!って人いたら教えてください♪

  • バンド経験者に質問

    私は今、学校の部活でバンドを組んでいます。 曲は今流行っているものなどをコピーしているのですが、 最近は自分の趣味もあり、60・70年代の洋楽などにも 挑戦したいと思っています。 その際に、楽譜(バンドスコア,ピース)が探してもないものが多いです; 諦めるものも多々あるのですが、どうしてもやりたい曲とかもあるので どうしようか、本当に困っています; 耳コピも、ベースとドラムはできるのですが ギターとキーボードができません… こういう経験のある方や、なにかアドバイスできそう と思われる方、是非お答ください! お願いします><

  • バンド構成

    バンド構成 1.ピアノ+ギター+ベース+ドラム 2.オルガン+ギター+ベース+ドラム どっちがいいですか?

  • かっこいいバンド

    僕はもうそろそろバンドを組もうとメンバーを探しているのですがメンバー構成はどうすればいいですか?? 1番良い組み合わせを教えてください!! 例) 1.ヴォーカル×1 ギター×1 ベース×1 ドラム×1 2.ヴォーカル&ギター×1 ベース×1 ドラム×1 みたいな感じでお願いします!! また実際バンドを組んでいらっしゃる方でしたら やっている状況を教えてください!!

  • 日本の楽器を使った「バンド」的音楽

    こんにちは 今や音楽といえば三味線や琴などの日本楽器より ギターやドラムなどの西洋楽器が主流となっていますね (実際私も今ギター習ってるのですが・・・) でもこれ以上日本らしさを削るのも嫌です そこで気になることがあります 西洋からきた「バンド」に使われるのは、ギター、ベース、ドラム、キーボドなどがありますよね 日本の楽器でこれらにあたるものはあるのでしょうか? あるならば教えてください!