• ベストアンサー

タレントはスターじゃなくなった?

昔はタレントて、スターのような見え方してた気がするのですが、最近はいつからか、必死で残年な人たちにしか見えないのですが、皆さんはいかがですか? 皆さんもそうだとすると、何故だと思いますか? 僕が出世しすぎたからそう見えるのかな~笑

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poti0919
回答No.2

昔、「スター」と言われていた方々と、現在の「タレント」を比較すると良いのではないですか? 少なくとも、現在の「タレント」はその辺に居る人間と変わりがない人間が、ちょっと面白いとかちょっとかわいい・かっこいいでテレビに出ているだけの様に思います。 実際そんなに「芸」がある訳ではないので、いつ「テレビから消えてしまうか分からない」存在なので必死になっていますし。(使い捨て要素満載ですからね。変わりは幾らでもいるし) 以前に比べて芸能界入りするハードルが低くなったのが原因の一つでしょう。

obama111obama
質問者

お礼

だな~動物園のパンダって感じだもんな

その他の回答 (2)

回答No.3

演技の上手い 演技派俳優さん(西田敏行とか中井貴一とか)ああいう人は、 俳優であって、スターではないですね。 スター、輝く星、、、といったら、 大沢たかお なんかは、本物の「スター」だと思います。

質問者

お礼

俳優もスターの一部だろ。 (俳優とスターって並列の区分じゃないだろ。) てか、大沢たかおって俳優じゃねえか! おいおい~

• kadakun1
回答No.1

スターってあの「スター」じゃないですよねw 確かに自分も成長し、逆に相手はどんどん落ちていく・・・てのもあるでしょう。 でも私は、なりふり構わずお笑い番組に出演し、いじられて笑っているようになったら、もう終わりだと思います。 少なくとも自分にとっての「スター」では無くなりますね。 蛇足ですが・・・ 自分の親くらいにとっての「スター」である、吉永小百合さんのCM撮影中に本人に会ったことがあります。(朝7時の舗道上) 私は映画も見たこと無いし、名前くらいしか知らなかったんですが、あの人は紛れもない「スター」でしょう。 本当にオーラが感じましたから・・・・あの年齢で、ものすごく美しかったです。感動すら覚えましたから・・・・ まあ、そういった方はもうほとんどいないのでしょうけど・・・・

質問者

お礼

たしかにスターとしての振る舞いもないしな~ イチローくらいだな