• ベストアンサー

卓球が上手なタレント

落語家さん以外で、卓球が上手・卓球が好きなタレントさんって誰がいますか? 元・卓球部だったり、最近、卓球にハマっている人など…。 ご存じならば教えていただければと思います。 俳優でもアイドルでもお笑い芸人でも構いませんm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Liliam
  • ベストアンサー率51% (277/539)
回答No.1

ケミストリーの堂珍君は中学のとき卓球部でした。 それから川村結花さんもそうだったそうです。

参考URL:
http://www.kawamurayuka.com/yuka/01_3.html

その他の回答 (7)

回答No.8

アカペラヴォーカルバンドRAGFAIRの 土屋礼央さん 奥村政佳さん 加藤義之さん 引地洋輔さん はそれぞれ、中高で卓球部でした。 去年フジテレビ系列で放送されていた 「ラグ&ピース」 でアカペラ卓球部というコーナーもありましたよ。

参考URL:
http://www.ragfair.jp/
calcalcu
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます。 いやー、意外に多いものなんですねー

  • chikayuki
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.7

上手かどうかは知りませんが、若槻千夏さんが『ウリナリ社交ダンス部』で、卓球部だったと言ってましたよ☆(^^)

  • dog_mino
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.6

からくりテレビのボビーが、以前いいともに出演したときに卓球が得意だと言っていましたよ☆その場でスリッパ卓球させられて、惨敗していましたが。。

  • umejas
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.5

とんねるずとアルフィーって、昔、cxの番組で卓球対決をやって、名誉二段とかって言われてませんでしたっけ? あと、特捜戦隊デカレンジャーの木下あゆ美さんも、昔卓球部だったとか。

noname#13679
noname#13679
回答No.4

違う角度からの質問ですが過去に関連のものがありました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=533883
  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.3

有名なところでは、久本雅美さんと渡辺美奈代さんが元卓球部です。昔はバラエティでダブルスを組んでやったりしてましたが、今はもう年齢的にも腕は落ちているでしょうね。

  • seeh
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.2

雑誌などで何度か見たのですが、 3年B組金八先生で大ブレイク中の、 『岩田さゆり』さん。 卓球が好きだそうです。 お役に立てるかわかりませんが、 参考にしていただけると嬉しいです。

関連するQ&A

  • タレントの変貌

    テレビの草創期には バラエティー番組の司会やレギュラーは落語家や寄席芸人が多く起用されたそうですが 昭和40年代後半より、テレビ マスコミ向きのタレントを育てる様になったのでしょうか? 昔は落語家に限らず漫才師や喜劇俳優も誰かの付き人に成り、芸界入りしたそうですが、 もう50歳過ぎですが、ダウンタウン以降 弟子入り付き人の経験無しで芸界入りする人が増え、主流に成っているのでしょうか? (例えば 明石家さんま等は落語家の弟子ですが、若い頃から殆ど落語をせず、トークや野球選手の物真似で人気が出たそうですが、あれは落語家と云うより今のピン芸人に近い感じがします 唯今ならわざわざ落語家に入門しないで、芸界入りできるので、タレントとして落語家は少なく成っているのでしょうか?この辺りの事を教えて戴ければ幸かと思います

  • 演技がうまいと思うタレント・芸人

    こんにちは 女優さん、俳優さんではなく タレントや芸人さんで演技がうまい人は誰だと思いますか? 私は芸人ならぐっさんの演技がうまいな~と思います みなさんの意見聞かせてください^^

  • 芸能人の家について教えてください。

    俳優や女優、タレント、モデル、お笑い芸人、アイドルなどの有名人は、ほとんど東京に住んでいるのですか? また、どのような場所が多いのですか?  また近所で家がバレたりすることはよくあるのでしょうか?

  • トークの上手いタレント

    千原ジュニアさんや有吉さんなど、今売れているお笑い芸人並にフリートークが上手いタレントさんっていますか?若しくは過去にその様なタレントさんはいらっしゃいましたか?もしご存知でしたら教えて下さい。

  • 卓球部だった人。

    学生時代卓球部だった。または卓球大好き!というタレントさんを教えてください。 若手タレントでお願いします。

  • あなたの好きな芸能人は?

    芸人やタレントや俳優や女優、アイドルなど、なんでもいいので教えてください。

  • 二世タレント・・・・

    今、本当に二世タレントがいっぱいデビューしてきましたね。 国会議員の世襲問題をタレント業界でも考えたら??(笑)と思うほど。 皆さん、二世タレントってどうみています? この人って、絶対親がいたから芸能界に入れたんだ!って思う人います? 関根まりさんは、二世タレントだし、親がいたから芸能界に入れた感じがしますが、彼女は見たものですが才能があるから、親が誰であれ、タレントとして認められるだけの才能あるように思います。 でもいまるさんとか、石橋のお嬢さんとかって、はて??と思うのは私だけでしょうか。まぁーまだデビューされたばかりなので、これからなんでしょうけれど だからでしょうか、這い上がってきた歌手や芸人を見ると凄く応援したくなっちゃいます。(笑) アンケート形式にしましたが、箇条書きでもなんでも語っていただいても結構です。

  • ヨーロッパに日本で言う所のタレントっているのですか

    日本のテレビのバラエティー番組などに出演しているタレントというのがいますね。 俳優でもない、落語家や漫才師でもない、面白くもない冗談を言ってゲラゲラ笑っている連中です。 こういう職業を日本ではタレントというそうですが、ヨーロッパにもこういう職種の人は存在するのですか? 宜しくお願いします。

  • クイズ番組なのにウケばかり狙うお笑いタレント

    最近、芸能人を対象としたクイズ番組が増えたように思います。 それはいいのですが、お笑いタレント、特に関西の芸人に多いと思うのですが、いわゆる 「ウケ」 を狙ってムチャクチャな答えをするタレント、芸人っていませんか? 先日もある都道府県を答える質問なのに、「志村けん!」 と答えた人がいました。 やめてほしいんですよね、こんな事。 だって本当のアホだったら、セリフも覚えられないわけだし、本番中の舞台の上で相手からアドリブを入れられても、それなりにビシッとアドリブで返さないと一人前の芸人として通用しないわけだし、こんなアホなわけないですよね。 質問なのですが、 お笑いタレント、特に関西の芸人がクイズ番組に出た場合、やはりこんなアホ役を演じなければいけないような風潮というか、習慣というか、何かあるのでしょうか? 本気でお笑い=アホと信じているのか、視聴者が馬鹿にされているのか、見ていてすごく不愉快でした。

  • 卓球漫画

    卓球をテーマにした漫画には稲中卓球部、以外どんな作品がありますか? ご存知の方がいましたら、いくつか教えてください。