• 締切済み

面白い漫画

面白い漫画を探してます。 以下系統でおすすめの漫画をおしてえください 好みの漫画(その作家さんで一番好みのもの) 僕らはみんな河合荘、からかい上手の高木さん、ケンガイ、だがしかし、ユキトスミ、絶対霊域、忍者忍さんの純情、響、Uncontrollable、恋愛暴君、Aチャンネル、リコーダーとランドセル、漫画家さんとアシスタントさんと、あさひなぐ、天空の扉etc アバウトな質問ですがよければ暇なときにでも回答してやってください!

みんなの回答

回答No.6

「愛しの桜さん」がわかるということは主任がゆくスペシャルも押さえてらっしゃるということですね。萌え系4コマもファミリー4コマも押さえてるということは自分の守備範囲だとあとはwebマンガぐらいですか。このあたりどうでしょう。 ・「武蔵くんと村山さんは付き合ってみた。」なるあすく http://ganma.jp/musamura ・「中原くんの過保護な妹」ほっぺげ http://mangalifewin.takeshobo.co.jp/rensai/nakahar/  ちなみに東屋めめさんでは時姫が好き。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

> 回答いただくまでKAKERUさんの他作品をチェックしたことがないことに気づきませんでした。 あれ?  なら、少し補足しておきます。 代表作は今の時点だと、魔法少女プリティベル だと思います。政治色が強い作品です。 また、大江山流護身術道場 というのが、一般向けで最初の連載なんじゃないかと。おそらく描きたい内容の根底があったんじゃないかな。打ち切り作品ですが、天空の扉で違和感がある展開の部分の理由は分かります。 追加でいくつか。有名作が多いので、すでに読まれているかもですが。 河合荘 は、めぞん一刻 を意識している気がします。 この作者さん、ハズレがほとんどないです。恋愛ラボ みそララ も面白いですよ。河合荘にはない毒がある作品です。 ゆるい毒が好きならですが、 あれるげん。 というまんがが私は4コマでは一番です。同じ作者さんで毒を全て抜いたのに、ななこまっしぐら という作品があって、あれるげん。を読んでからこっちを読むと、描かれていない作者の毒が見えてきて面白いですよ。 東屋めめさんの作品で、私が好きなのは、ご契約ください! です。底の見えない作者さんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1962/9582)
回答No.4

u23ryakn さん、こんにちは。 そうですね。GAアート芸術家デザインクラス、きんいろモザイク、ひだまりスケッチシリーズはいかがでしょうか? ひだまりスケッチシリーズ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%81%A0%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%81_(%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1) きんいろモザイク https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8D%E3%82%93%E3%81%84%E3%82%8D%E3%83%A2%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%82%AF GAアート芸術家デザインクラス https://ja.wikipedia.org/wiki/GA_%E8%8A%B8%E8%A1%93%E7%A7%91%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B9

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

 読んでなさそうなところから 『恋するヤンキーガール』おりはらさちこ  一部無料公開されてるけど、この少しあとからが好き。 https://comic.pixiv.net/works/2403

u23ryakn
質問者

お礼

恋するヤンキーガール面白いですよね! おりはらさんなら愛しの桜さんや、ヤンキー彼女系ならヤンデレ彼女も大好きです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

好みの作家さんはほぼ重なっていて、その作家さんの一番好みの作品がズレてます。面白いです。 挙がっていない漫画家さんの漫画としては、 まんがかぞく  女子高生の大島永遠さんの作品で、大島一家の生活を描いた作品です。 父母妹本人の4人が家族だってこの作品で知りました。知らずに4人の作品すべて読んでました。多分、姉妹の最初の雑誌掲載作もリアルタイムで読んでます。 出たとこファンタジー 今は4コマ漫画家さんに収まっている樹るうさんがアダルト漫画誌で連載していたアダルト要素がほとんどない作品です。ずっと昔の作品ですが、ここ10年でヒットした作品の要素がいろいろ入った、要素てんこ盛りの作品です。 あと、もし、のんびりが好きなら、 竹本泉さんと、犬上すくねさんの作品は、読んでみられてもいいかも。ねこめ~わく と ういういdays あたりでしょうか。 最後に。 小中ロック って、読まれました? 天空の扉がなぜあんな作品なのか分かるかも。

u23ryakn
質問者

お礼

回答いただくまでKAKERUさんの他作品をチェックしたことがないことに気づきませんでした。まんがかぞくの方は軽く検索してみましたが、作者さんの女子高生は読んだ気がします。 他はすべて初見だったので面白そうだったら集めたいと思います! 多くの情報ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

好みが一部かぶっていたので、参考までに・・・ ・動物のおしゃべり ・ラディカル・ホスピタル ・帯をギュッとね! ・となりのネネコさん ・みそララ ・ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり ・物語の中の人 ・異世界転生騒動記 ・月が導く異世界道中 最後の方はアルファポリスのサイトやアプリで最新話(と1話から数話及び直近数話)を無料で読むことがます。

u23ryakn
質問者

お礼

ラディカルホスピタルもいいですよね!芳文社の四コマなら大屋さんは思春期やレーカン!、ライカデイズ、ちっこいいんちょ、小森さんは断れない等々も大好きです! 宮原さんは大好きなので恋愛ラボ等他作品も読んでます! 帯をギュッとね!は、とめはねっ!は楽しく読ませてもらったんですがまだ手を出してなかったので読んでみます! 後半のアルファポリス系は全く知らず、試し読みが面白かったのですごく参考になりました。 多くの作品をあげてくださりありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お勧めのBL漫画を教えて下さい

    BL漫画を読み始めて3年目になる♀です。 最近は探し方が悪いのかあまり好みの漫画に出会えないので、詳しい方のお勧めを是非教えてほしいのでお願いします! 水城せとなさんの窮鼠はチーズの夢を見るの様な話が大好きなので、ノンケとゲイの話、他にあれば教えて下さい。 ノンケ×ゲイでも逆でも構いません。 あと、淀川ゆおさんの作品で腐男子が出てくる話があるのですが、他にも腐男子が主人公かメインで出てくる漫画はないでしょうか?他に、オタクが出てくる漫画で、痛姫というのがあるのですが、そういう話も好きです。 絵の好みは特にありません。 良く言われる、純情ロマンチカや、恋する暴君等はもう読んでいます。条件が多くてすみません。BLに詳しい方、良ければお勧めを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • こんなBL漫画探してます

    『セブンデイズ』を読んで、すっかりBLにハマってしまいました。 セブンデイズのような、付き合うまでのいろんな葛藤や心理描写、ストーリー性のあるBL漫画はありませんか? 苦手なのはヤるだけが目的の漫画やHシーンがキツイ(局部がやけに丁寧に描かれている)もの。 受けが女々してるのも苦手です。 絵は綺麗なのが好み(受け入れやすそうな絵柄?とか)です。 今まで読んだ漫画 セブンデイズ 同級生シリーズ 恋する暴君 花のみぞ知る 飴色パラドックス 花は咲くか ひとりじめボーイフレンド(マイヒーロー) どうしても触れたくない るったとこだま きみがいなけりゃ息もできない セロ・メロウ 純情ロマンチカ 世界一初恋 遠藤くんの観察日記 窮鼠はチーズの夢を見る 兎オトコ虎オトコ etc... まだあると思いますが、キリがないので。 こんな感じで、当てはまるものがあれば是非教えてください。

  • 年下攻めのBLマンガ・小説を教えて下さい。

    BLマンガ・小説どちらでも構わないのですが、 年下攻めのオススメBL作品を教えて下さい。 好きな傾向が偏っているので、 数あるBLの中でもなかなか好みが見つかりません。 他私の好きな傾向は… ◆攻めは年齢だけでなく、容姿・精神的にちゃんと年下らしさがある ◆受けに対しての感情が憧れや羨望など、尊敬の念に近い・似ている ◆受けが女々しくない、美麗系・可愛い系ではない ◆ほのぼの・ハッピーエンド ◆後輩・先輩関係 ◆攻めがワンコ、犬系 です。 好きな作家さん(敬称略)は、 ◆ヤマシタトモコ ◆草間さかえ ◆basso 作品だと『純情エゴイスト』がドラマCDから入って とても好みの年下攻めだなぁと思いました。 過去質問を見ていて気になったのは『恋する暴君』です。 BLはほとんど読まないので、色々お教え頂けるとありがたいです。 長くなってしまいましたが、該当しそうな作品などありましたらよろしくお願いいたします。

  • 漫画についての質問です

    こんにちは。 私は漫画がとても好きなのです。 一応好きな作品をいくつか挙げさせていただきます。 ・渋谷くん友の会 ・ぼくらの ・リコーダーとランドセル ・diece ・よつばと ・純愛特攻隊長! ・会長はメイド様 などが好きです。 たまにエルフェンリートのような少しグロテスクな表現が頻出する作品も読みますが基本的には上記のような雰囲気の作品が好みです。 私は憧れていることがあります。 よく知り合いとアニメや漫画のグッズを販売しているお店に行くのですが、その時にCDを見て回り買ったり、ガチャガチャをやったり、その他のグッズを楽しそうに見ているのが羨ましくなります。 中古品だったり、お金を出せばあるのかもしれませんが、分かりやすい有名なお店にはなかなかありません。私が好きな作品が有名ではないと言っているわけではないのですが、出遅れてしまっているのですでに店頭に並んでいない事が多く、オークションで探したりする事が多いです。 私も未開封で新品の缶バッジやラバーストラップなどのグッズを買って、中身を期待してウキウキしたりしたいです。 わがままな事ばかり書いてしまい申し訳御座いませんが、上記のような雰囲気でグッズが店頭に並んでいるような作品を教えてください。 もし上記の作品でも新品のグッズで売っているお店があれば教えてください。 よつばとはよく見かけるのですがその他の作品のグッズをあまり見かけないのでよろしくお願いいたします。

  • おすすめのBL作品を教えてください。

    今までは同人BLを中心に読んでいたのですが、最近になって商業BLをいろいろと読みはじめたました。 今までも、商業BLは友人に勧められた作品や、アニメ化になったり、話題にあがったていたり、表紙にひとめぼれしては買って読んだりはしていたのですが、これといって詳しくはなく、100冊位しか読んでいない全くの新参者です。 同じ質問も多くあるので、それらを拝見、参考にしていくつか読んでみたのですが、自分の中でヒット!という作品に中々出会うことができません。 そういう作品を自分で探してこそ、いいのかもしれませんが、数多く存在するBL作品から探し出すのは難しそうで...協力をお願いしたいです。 ちるちるのようなBLのレビューサイト、「このBLがやばい!」のような本のランキングも参考にしているのですが、必ずしも上位にあるのがツボというわけでは無いため、どうすればと悩んでいます。 どのBL作品も、面白いとは思うのですが、「自分のツボをついた作品」となるとなにか違うなと....(けれど、マイナー趣味ではなくって、むしろ有名な作品を好きになることが多いのですが) たくさんの作品を読んでいる方や、自分と好みが似ている方の意見を聞きたく、今回このような質問をさせていただきました。 自分の中でド直球だった作品は以下の通りです。 ・窮鼠はチーズの夢を見る ・俎上の鯉は二度跳ねる ・純情テロリスト ・世界一初恋(雪名×木佐) ・恋する暴君(特に1巻) ・SEX PISTLS(米国×しろ デイビッド×マクシミリアン) ・是-ZE-(彰伊×阿沙利) <泣いた作品> ・Hybrid child ・憂鬱な朝(4巻) 中村春菊さんの作品は大好きで、コミック、小説全て持っています。 絵柄はありいめめこさんや、室井理人さんのような方のが好きで2人の作品は全て見ています。「ひとりじめマイヒーロー」や「花のみぞ知る」は面白くて大好きですが、もろ好みだったかと聞かれれば、ちょっと考えます。 じんと来たのは「あめの帰るところ」や「コンプレックス」、でしょうか。 ネット上で高評価だった「どうしても触れたくない」もきゅんとしましたし、何度か読み返してしまうくらいに好きなのですが、秀でてというわけではありませんでした。 小説を読むのは好きですが、BL作品は全然読んだことがありません。 今まで上記の他で読んだのは、「BACK STAGE!!」「DEAD LOCKシリーズ」「美しいこと」くらいですかね....どれも面白かったです。 個人的には作品の新旧、絵柄、シリーズもの、などに対するこだわりは無く、どんな作品でも読みます。 エッチな表現はあっても無くても大丈夫で、グロテスクな表現も基本は平気です。 あと、今回はカテゴリを「漫画・コミック」にしましたが、小説でも全く構いません。 参考になるかはわかりませんが、私が好きになるキャラクターは大体「普段は冷静なのに、時々赤面する、泣いてしまう」とか「普段は素っ気ないのに、相手に何かあると血相を変える」ようなタイプ。所謂ギャップ(かっこいい⇒可愛い)萌えです。 長くなりましたが、以上です。 もし、「こういうタイプの作品が好きな人ならこれ読むべき!」という皆さんのおすすめBL作品がありましたら、解答をよろしくお願いします。

  • 漫画 まんが マンガ

    以下4つの文の印象の違いを教えてください。 (1)私は漫画を読むのが好きだ。 (2)私はまんがを読むのが好きだ。 (3)私はマンガを読むのが好きだ。 (4)私はコミックを読むのが好きだ。

  • 漫画家になりたくなる漫画、なりたくなくなる漫画

    漫画家になりたくなる漫画、なりたくなくなる漫画があれば教えて下さい。 自分としては、 漫画家になりたくなる漫画・・・吼えよペン なりたくなくなる漫画・・・編集王 だと思っていますが、これ以外にもあれば教えて下さい。

  • 漫画家のことを描いた漫画

    成年向けコミック(エロマンガ)が山ほど置いてる書店で見つけたモノなんですが、主人公がその漫画を描いてる作者(エロ漫画家)で自分の漫画家人生を描いた作品なんですが知ってる方おりませんでしょうか? 特徴としては 1一般作品(のハズ)。 2「花右京メイド隊」のもりしげさんが実名でキャラとして登場している。 位しか分かりません。作者、書名、出版社、連載の有無が分かる方、2でピンときた方、回答よろしくお願いします。

  • 漫画が読みたい!面白い漫画ありませんか?

    最近むしょうに漫画が読みたくなってきたんですが、何か面白い漫画はないでしょうか!? ちなみに、私は絵が綺麗で、少し難しい系の漫画が好きです。ハッピーかアンハッピーか分からないような終わりも好きです。感動ものもGood。ごく一般的なラストはあまり駄目な方です。 由貴香織里さん(天使禁猟区など)の漫画はすべて好きです。あと、「っポイ!」「翼を持つ者」「幻影夢想」「ニューヨーク・ニューヨーク」などが好きです。 白泉社のものはだいたい知っているので、できれば、それ以外でお勧めの漫画があれば教えてください! あと、なるべくなら完結しているものがいいです。

  • この漫画を描いた漫画家さんを教えてください。

    江口君とつばめが出てくる漫画で、7巻まで出てるはず・・。 知ってたら教えてください~~;

このQ&Aのポイント
  • EP807AWの用紙設定方法を初歩的に解説します。
  • EP807AWとWindows10のPCを接続する方法を紹介します。
  • EP807AWを初期化してしまった場合の対処法についてご説明します。
回答を見る