漫画好きのためのグッズ探し!

このQ&Aのポイント
  • 私が憧れていることがあります。よく知り合いとアニメや漫画のグッズを販売しているお店に行くのですが、その時にCDを見て回り買ったり、ガチャガチャをやったり、その他のグッズを楽しそうに見ているのが羨ましくなります。しかし、私が好きな作品が有名ではないため、店頭にグッズが並んでいないことが多く、オークションで探すことが多いです。
  • 私は雰囲気のある作品が好きで、特に以下の作品がお気に入りです。・渋谷くん友の会・ぼくらの・リコーダーとランドセル・diece・よつばと・純愛特攻隊長!・会長はメイド様しかし、これらの作品のグッズを新品で入手することが難しいのが悩みです。特によつばと以外の作品はあまり見かけないため、お店で探すことができません。
  • 私は未開封の新品グッズを買って中身を楽しみたいです。そのため、上記のような雰囲気の作品のグッズが店頭で販売されているお店を教えてほしいです。特に新品の缶バッジやラバーストラップが欲しいですが、中古品だったり探すのが難しいです。よつばとは比較的見かけることがありますが、他の作品のグッズを見かける機会が少ないです。お店の情報を教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

漫画についての質問です

こんにちは。 私は漫画がとても好きなのです。 一応好きな作品をいくつか挙げさせていただきます。 ・渋谷くん友の会 ・ぼくらの ・リコーダーとランドセル ・diece ・よつばと ・純愛特攻隊長! ・会長はメイド様 などが好きです。 たまにエルフェンリートのような少しグロテスクな表現が頻出する作品も読みますが基本的には上記のような雰囲気の作品が好みです。 私は憧れていることがあります。 よく知り合いとアニメや漫画のグッズを販売しているお店に行くのですが、その時にCDを見て回り買ったり、ガチャガチャをやったり、その他のグッズを楽しそうに見ているのが羨ましくなります。 中古品だったり、お金を出せばあるのかもしれませんが、分かりやすい有名なお店にはなかなかありません。私が好きな作品が有名ではないと言っているわけではないのですが、出遅れてしまっているのですでに店頭に並んでいない事が多く、オークションで探したりする事が多いです。 私も未開封で新品の缶バッジやラバーストラップなどのグッズを買って、中身を期待してウキウキしたりしたいです。 わがままな事ばかり書いてしまい申し訳御座いませんが、上記のような雰囲気でグッズが店頭に並んでいるような作品を教えてください。 もし上記の作品でも新品のグッズで売っているお店があれば教えてください。 よつばとはよく見かけるのですがその他の作品のグッズをあまり見かけないのでよろしくお願いいたします。

noname#224607
noname#224607

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9578)
回答No.2

nakameguro2000 さん、こんばんは。 天野こずえの「ARIA」でしょうか?

noname#224607
質問者

お礼

ありがとうございます。 アクアも併せて読んでみますね!

その他の回答 (1)

noname#228784
noname#228784
回答No.1

うーん・・  グッズを集めたいなら 秋葉原や中野(中野ブロードウェイ:まんだらけ)がお勧めかなぁ。 私も、時期的に遅れたマイブームな小説作品のドラマCD等を 中野ブロードウェイで入手したことが何度かあります。 中古品が多いですが、たまに新古品的な綺麗な商品もあります。 古い作品やマイナーな作品は オンタイムで流行中の作品と比べると、 どうしても市場に出回るグッズの量は少なくなりますが もしお求めの品が見つけられたら幸せですよね♪ 中野ブロードウェイは様々な(そして、マニアックなw) お店が入った複合商業施設ですので、お友達と一緒に出掛けても 楽しめるかもしれません。 すごく真っ当な自然食や、玄米菜食のお店もあれば まんだらけや、フィギュア、骨董、怪しい占いの館まで 何かとカオスな魅力のある場所ですw でも、年々整備されて インフォメーションも丁寧なので、道に迷う事はないと思われます。 (でも、ブロードウェイ全体を散策するには、3日はかかると思いますw 変わったお店が多いですから…。) もしかすると、お好みの作品を挙げるよりも これまでに回られたお店の名前(=欲しいグッズがなかったお店)を挙げた方が 参考になる回答が集まりやすいかもしれません。 よろしければ、私への御礼や補足欄を使って記入してみてください。^^ より充実した回答が集まるように、願っています☆

参考URL:
http://www.nbw.jp/#!/ja
noname#224607
質問者

お礼

ありがとうございます。 中野行こう行こうと思いつつ一回も行ったことがありませんでした。 今度行ってみます。 いろいろとありがとうございます!

関連するQ&A

  • 漫画について

    ヒナまつり・よつばと! 上記のようなギャグマンガ?ホームコメディ? 似たような雰囲気の漫画何かありますでしょうか。

  • 私にあいそうな漫画(アニメ)のオススメを教えてください。

    最近漫画を買って読んだり、アニメを見ていても、自分にあわず、すぐに切ってしまうということが増えてきました。 そこで私の好きな漫画やアニメと類似するもの、またはそこから好ましいと推測される作品をお教え頂きたいと思います。 好きな作品 ・ARIA ・フルーツバスケット ・カードキャプターさくら ・黒いラブレター ・まほらば ・ハヤテのごとく! ・とらドラ ・ギャグ漫画日和 ・無人惑星サヴァイヴ ・ローゼンメイデン ・天元突破グレンラガン ・デジモン(無印) ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・らき☆すた ・コードギアス ・ドラゴンボール ・クラナド ・ひだまりスケッチ ・もやしもん ・よつばと! ・あずまんが大王 ・けいおん! ・まりあほりっく ・みなみけ ・こどものじかん ・瀬戸の花嫁 ・苺ましまろ ・それでも町は廻っている ・ジョジョ ・絶望先生 以上です。(多くて、すみません^^; できるだけ避けたい作品例 ・エルフェンリート ・バトルロワイアル ・二人エッチ ・ひぐらしのなく頃に この他にも成人コミックは避けたいです。 (グロ・エロがあっても素晴らしい作品なら紹介してください) こちらを参考に皆様のオススメの漫画(アニメ)をお教えください。 宜しくお願い致します。 楽しみにお待ちしております。

  • おすすめの完結漫画

    おすすめの漫画を教えてください。 以下の条件にあてはまる漫画でお願いします。 完結済みである。 スポーツ漫画・少女漫画・恋愛メインの漫画・日常メインの漫画ではない。 ラストが印象に残る漫画を好む傾向にあります。(サッドエンド等で喪失感にかられるような感じ。) また伏線が多い漫画も好きです。 今まで読んだ中で好きな漫画を上げておきます。 ガンスリンガーガール なるたる クロノクルセイド エルフェンリート バジリスク からくりサーカス 上記の作者の他の作品はすべてチェックしています。 上記の漫画とよくセットにしておすすめされているが、下記の漫画はあまり合いませんでした。 うしおととら 最終兵器彼女

  • おすすめの漫画を教えてください

    金田一蓮十郎の「ニコイチ」が好きで読んでいたのですが、今月の最新刊で完結してしまったようです。 楽しみが一つ減って寂しいので、宜しければおすすめの漫画を紹介していただけないでしょうか? 金田一蓮十郎の漫画が好きなので、雰囲気の似た作品などを教えていただけると嬉しいです。 ちなみに、上記の作者の漫画はハレのちグゥから全て読んでいます。 ご回答お願い致します。

  • 最高の純愛漫画、小説を教えて下さい

    初めまして 私は高校生の男なのですが、今とても恋愛漫画や小説が読みたくてたまりません amazonなどのネットショッピングや知恵袋などでも探してみましたが、 あまりしっくりくるものはありませんでしたので質問させて頂きました 漫画は少女漫画でも何でも構いません、昔の有名な作品なども教えて頂きたいです 最近のTVドラマになってしまうような漫画や小説ではなく、もっとしっとりとした 純愛物が読みたいのです。 漫画は林静一さんの「赤色エレジー」や鈴木翁二さんが好きです 小説は鈴木いづみしか恋愛物は読んだ事がありません 宜しくお願い致します

  • 原秀則の漫画

    「電車男」と「冬物語」を読んで原秀則さんの作品を大好きになりました。そこで質問なのですが、他に発表されている原秀則さんの作品も、上記のような雰囲気というかストーリなのでしょうか?他ので特にいいやつとかありますか? 後、原秀則さんの作風に似たような漫画家さんや作品があれば教えてください^^;

  • working!!や堀さんと宮村くんのような漫画探してます

    タイトルの通りです。この2作に近い雰囲気の漫画あれば教えていただきたいです 具体的には、 ・女性や男性キャラだけに偏らず、どちらも万遍無く出てくる。女性キャラに偏った作品は好きじゃないです ・登場人物は高校生くらいの年齢 ・ギャグやコメディな感じで登場人物が和気藹々とした雰囲気 ・恋愛がメインではないがちょこちょこ絡む程度にある ・少女漫画ではない作品、なるべく最近の作品 ・通常の漫画、4コマ漫画どちらでも良いがどちらかといえば4コマ 持っている→ハルヒちゃんの憂鬱、とらドラ、スケットダンス、まほらば 登場する性別が偏ってる作品→トリコロ、あずまんが、ひだまり、らきすた、けいおんなど チェック済み→氏家ト全作品、浅尾さんと倉田くん 上記以外の作品でお願いします

  • このような漫画は・・・?

    少女漫画でも少年漫画でも良いのですが、男の子が女の子に化けて生活、もしくは女の子が男の子に化けて生活する・・・みたいな設定がある漫画を知りませんか? ちなみにこのような設定で私が今まで読んだ事があるのは ●桜蘭高校ホスト部 ●花ざかりの君たちへ ●Wジュリエット ●ミントな僕ら です。上記の作品以外で何か有りましたら是非教えてください!宜しくお願いします。

  • 一條裕子さんに似た雰囲気(?)の漫画

    自分では見たことのない作品なので、曖昧なこと甚だしいのですが・・・。 ・嫁と姑がいて、お互いに殺しあう(付け狙う?)内容だそうです。 ・ブラックユーモアで、ギャグで。 私が一條裕子さんの『わさび』という作品が好きだと言ったら、 知人が何年も前に本屋でチラ見した、上記の作品も多分気に入るんじゃないかと言うので気になって・・・。 ただその知人は書名も著者名も覚えておらず、手がかりが全くありません。 (そんな本薦めるなよ!) そのものズバリでなくても、『わさび』に似た雰囲気の漫画を ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。 ※『わさび』以外には『動物のお医者さん』とかが好きです。 (古いなー。最近の漫画ってあまり読まないので f^_^;)

  • 専門分野の学校が舞台の漫画

    専門的な事を学ぶ学校が舞台の作品は、とても面白い作品が多いなあ、と思い色々探してます。 私にとっての元祖は「動物のお医者さん(獣医学科)」、最近は「ハチミツとクローバー(美大。私自身そうだったのでとても共感しました)」、「のだめカンタービレ(音大)」「もやしもん(農大)」を読んでいます。 もちろん漫画なので話や設定で「ありえない!」という点はあるんですが、上記の作品は環境や生徒達の心情、現実問題がわりとリアルに描かれていると勝手に思っています。 上記の作品以外で、そのような漫画はありますか? おすすめがあれば教えてください。 (※ちなみにファッション系某漫画のような、現実から離れすぎてしまってるもの、設定だけ利用したものはあまり好きではないです…。個人的意見ですみません)