• 締切済み

こんなBL漫画探してます

『セブンデイズ』を読んで、すっかりBLにハマってしまいました。 セブンデイズのような、付き合うまでのいろんな葛藤や心理描写、ストーリー性のあるBL漫画はありませんか? 苦手なのはヤるだけが目的の漫画やHシーンがキツイ(局部がやけに丁寧に描かれている)もの。 受けが女々してるのも苦手です。 絵は綺麗なのが好み(受け入れやすそうな絵柄?とか)です。 今まで読んだ漫画 セブンデイズ 同級生シリーズ 恋する暴君 花のみぞ知る 飴色パラドックス 花は咲くか ひとりじめボーイフレンド(マイヒーロー) どうしても触れたくない るったとこだま きみがいなけりゃ息もできない セロ・メロウ 純情ロマンチカ 世界一初恋 遠藤くんの観察日記 窮鼠はチーズの夢を見る 兎オトコ虎オトコ etc... まだあると思いますが、キリがないので。 こんな感じで、当てはまるものがあれば是非教えてください。

みんなの回答

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.3

こんばんは。 質問者様が読んでいなそうでストーリー性重視で絵柄が綺麗な物であまり露骨な性描写の無い物だと 高口里純、今市子、 石原理、依田沙江美、深井結己 、高久尚子、宮城とおこ、鳥人ヒロミ、高井戸あけみ、宮本佳野、沖麻美也、ホームラン・拳 松本花、大和名瀬・・・ストーリー性も有り絵も綺麗ですが、ショタ物も有りますので 本仁戻、 新田祐克、やまねあやの・・・ストーリー性も有り絵もとても綺麗ですがストーリーその物や性描写が気になるかも知れません

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.2

水城せとなさんの昔の作品が新装版として出ています。 絵柄は古いですけどストーリーは今読んでも問題ないと思います。 他だと高久尚子さん、藤生さん、松本花さん、南野ましろさん、一之瀬綾子さん、佐久間智代さん、藤川桐子さんあたりでしょうか。 絵柄がちょっとキツめですけど真東砂波さんの「FAKE」もオススメです。

関連するQ&A

  • お勧めのBL漫画を教えて下さい

    BL漫画を読み始めて3年目になる♀です。 最近は探し方が悪いのかあまり好みの漫画に出会えないので、詳しい方のお勧めを是非教えてほしいのでお願いします! 水城せとなさんの窮鼠はチーズの夢を見るの様な話が大好きなので、ノンケとゲイの話、他にあれば教えて下さい。 ノンケ×ゲイでも逆でも構いません。 あと、淀川ゆおさんの作品で腐男子が出てくる話があるのですが、他にも腐男子が主人公かメインで出てくる漫画はないでしょうか?他に、オタクが出てくる漫画で、痛姫というのがあるのですが、そういう話も好きです。 絵の好みは特にありません。 良く言われる、純情ロマンチカや、恋する暴君等はもう読んでいます。条件が多くてすみません。BLに詳しい方、良ければお勧めを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • BL系の漫画探しています

    こういう系の質問いっぱいあったと思いますが、いまいちピンとくる漫画がありません; 条件として ・受けがかわいくない ・ギャグ系ではないが、笑える要素が入っている ・あまり古くない 年齢差は1~15くらいまでがいいです。 今好きな漫画は「純情ロマンチカ」「恋する暴君」 BLかどうかは分かりませんが「LOVELESS」 あたりです。 よろしくお願いします。

  • おすすめbl漫画を教えて下さい!

    blに不快感を持つ方はお戻り下さい。 今度、bl漫画を買おうと思っています。 今のところ、 どうしても触れたくない セブンデイズ ラブレッスン この三作品を買おうと思っているのですが、他にこの三つに似た雰囲気で、絵が綺麗な作品があれば教えていただけると助かります!

  • おすすめBL漫画を教えてください!

    おすすめBL漫画を教えてください! 最近連載物を読み終え、新たなBL漫画を購入したいと考えていますので、 皆さんのおすすめのBL漫画をぜひ教えてください!! 好みとしては、セブンデイズや真空融接、同細胞生物や同級生など が好きです。今市子さんや古街キッカさん、TONOさん、びっけさんの作品は ほぼすべて持っています。 性描写はあってもなくてもいいのですが、あまり激しくないのが好きです。 (絵的な問題はあるかもしれませんが、「是」は大丈夫でも 「クリムゾンスペル」「ファインダーシリーズ」はちょっと苦手です・・) 完璧にBLではなく、それっぽいのでも構いません。 CLAMP作品(ほぼ読破)やflatのような友情系も大好きです。 上記のようなおすすめがあったら、ぜひ教えてください。 下に、上記以外の大体今まで読んだことのある作品を書いておきます。 今まで読んだことのある大体の作品(題名間違えていたらすみません) ・G線上の猫(絵が好きです) ・東海道HISAME ・迷宮シリーズ(神谷さん) ・氷の魔物の物語 ・シルバーダイヤモンド ・裏切りは僕の名を知っている ・天上の愛地上の恋 ・おうじと ・ウルトラパニック ・ジョーカー ・純情ロマンチカ(エゴイストがツボでした) ・ゴールデンデイズ ・壇上の鯉は2度跳ねる ・LOVELESS ・YELLOW ・毎日晴天シリーズ ・王様の学校 ・よしながふみさんの本 ・純蔵王大志・つだきみよさんの本 ・BLゲーム系の漫画(咎狗の血やラメント、花帰葬等) 等々です

  • おすすめBL漫画教えて下さい!

    ここ近年はボーイズラブコミックスをチェックしてなかったので お勧めの漫画ありましたら教えて頂きたいです! 私が好みなのは、 受けが見た目可愛いor綺麗だけと、中身は男前 攻めが受けの事を好き (受けが攻めを一方的なのは好みません。攻めが受けを大好きな方が好みです) 内容がこってるのが好きです! (ただHしてるだけの内容は好みではありません) 私の大好きな&お勧めなコミックスは 佐倉ハイジさんのコミックス全般 夏目イサクさんのコミックス全般 セブンデイズ 窮鼠はチーズの夢を見る ほんと野獣 カクゴをきめて です! 近年を中心とした面白いオススメBL教えて頂けると幸いです! よろしくお願いします!

  • 年下攻めおすすめBL漫画を教えてください。

    初めまして、火曜から仕事で今日~月曜までしか夏休みがとれなかった為、家でゆっくり漫画でもよみたいと思っているのですが、いつも表紙買いしてしまい失敗することが多々あるのでよろしければおすすめBL漫画を教えてください。 最近●高永ひなこ●さん作品恋する暴君を読み、すごく楽しかったので年下攻めにはまってしまいました(>_<)なのでできれば年下攻めな漫画だったらうれしいです。 いままで読んだ物で面白いと思ったものは、恋する暴君(高永ひなこさん)、純情ロマンチカ(エゴイストの方が好きでした)(中村春菊さん)、ノーカラー(夏目イサクさん)、門地かおりさん作品、あたりです。 割と絵がさっぱりしていて内容もハッピーエンドものが好きです(女性向け描写があるものも大丈夫です) おすすめありましたらよろしくおねがいします。

  • おすすめのBL漫画・小説を教えてください

    ご閲覧ありがとうございます。 私はBLにハマってから2年がたちました。 気になったものや友人のおすすめなど色々と読んできたのですが、最近BL漫画を買っても自分の好みではないものに当たることが多くなってきました。 それでやっとついこの間小説にも手をだし始めました。 そこで私の好みに合うようなBLをどうか教えていただけないでしょうか? 以下好きな作品です。 ・純情ロマンチカ、世界一初恋(中村春菊) ・同級生シリーズ(中村明日美子) ・窮鼠はチーズの夢を見る・俎上の鯉は二度はねる(水城せとな) ・ジェラールとジャック(よしながふみ) ・スニーキーレッド(たなと) ・片想いとパレード(みよしあやと) ・王子と小鳥(山中ヒコ) ・グッドモーニング(夏水りつ) ・未知との遭遇(腰乃) ・箱の中、檻の外(木原音瀬) 窮鼠はチーズの夢を見る や、よしながふみさんの作品、箱の中、檻の外 などのようなシリアスな話が好きです。 せつない系のBLをどうか教えてください! よろしくお願いします。

  • 少女マンガ・BLマンガ

    恋愛ものの少女マンガとBL漫画をさがしています。 主人公の過去が結構シリアス~・・・や 相手(男)がお金持ちで~・・・などの 王道・ベタな内容でも全然OKです! * 少女マンガまたはBL漫画 * 人外(異種族)モノでも可 * (出来れば)絵がキレイなもの などでおねがいします(>_<) 今まで読んだものは: 藤方まゆ     - あぁ愛しの番長さま みつきかこ    - 【あい・ひめ~愛と秘めごと~】【キスはぐ】 緑川ゆき     - あかく咲く声 ☆マツモトトモ    - 【キス】【ビューティーハニー】【英会話スクールウォーズ】【美女が野獣】 小川彌生     - きみはペット 絵夢羅       - グランドサン 栄羽弥       - コスプレ☆アニマル 和泉かねよし  - そんなんじゃねぇよ ☆最富キョウスケ - ビーストマスター ☆椿いづみ     - 俺様ティーチャー 斎藤けん     - 花の名前 ☆あべ美幸     - 困った時には星に聞け ☆中村春菊     - 純情ロマンチカ 新條まゆ     - 快感フレーズ (新條さんの作品はほとんど読みました。) などです。 ☆がついているものは、私的に特に気にいった作品です。 色々と書きたい放題ですが、よろしくお願いしますっ

  • オススメのBL漫画教えてくださいっ!

    絵がきれいで、ストーリー性があり、 買ってよかったと思えるのが読みたいです。 できればほのぼの、ギャグ線高めなのや、 普段男らしいのに受けの前だと デレデレな攻めとか、 そんな感じのが読みたいです。 切ない感じも読みたい┌(┌^o^)┐ あ、でも三角関係とかは遠慮したい… (注文多くてごめんなさい) できれば出版社名と作者の名前も一緒に 記入していただけると嬉しいです。 お手間とらせてすいません… 今まで読んだもの ・純情ロマンチカ/中村春菊 ・世界一初恋/中村春菊 ・課長の恋/九州男児 ・タデカレ/深瀬アカネ ・ブサメン男子/野々宮ちよ子 ・鬼畜眼鏡/みささぎ楓李 ・旦那様と蜜月中/みなみ遥 ・専属で愛して/みなみ遥 ・レンアイ・アラカルト/みなみ遥 ・禁断の甘い果実/みなみ遥 ・フラチな彼のしつけ方/みなみ遥 ・きみが恋に溺れる/高永ひなこ ・キミに玉砕/西原ケイタ ・Mなの?バカなの?変態なの?/西原ケイタ ・メロメロ上等/西原ケイタ ・化学室の王子/桜賀めい ・遊びじゃないの/桜賀めい ・ワルイコトシタイ/桜賀めい ・悪いコでもイイ?/桜賀めい ・嫌いじゃないけど/桜賀めい ・ワルイ男でもイイ/桜賀めい ・恋じゃないけど/桜賀めい ・無慈悲なオトコ/桜賀めい ・ワルイ恋人じゃダメ?/桜賀めい ・彼じゃないけど/桜賀めい ・セブンデイズ/橘紅緒、宝井理人 ・闘う!!ラブリーエプロン/ありいめめこ ・ひとりじめボーイフレンド/ありいめめこ ・ひとりじめマイヒーロー/ありいめめこ ・ふたしかな僕たちは、/さがのひを ・隣りの/腰乃 ・鮫島くんと笹原くん/腰乃 ・部活の後輩に迫られています/腰乃

  • こんな私の傾向に合うおすすめのBLマンガ・小説を教えてください。

    こんな私の傾向に合うおすすめのBLマンガ・小説を教えてください。 好きなBL小説・作家 ・榎田尤利(魚住くんシリーズ、交渉人シリーズ) ・木原音瀬(COLDシリーズ、箱の中、檻の外) ・一穂ミチ(オールトの雲、おとぎ話のゆくえ、雪よ林檎の香のごとく) ・英田サキ(デコイ) ・朝丘戻。(わすれな人。、猫のためいき) ・神奈木智(その指だけが知っているシリーズ) 好きなBLマンガ・作家 ・高永ひなこ(恋する暴君、君が恋に溺れる) ・橘紅緒(セブンデイズ) ・水城せとな(窮鼠はチーズの夢を見る、俎上の鯉は二度跳ねる) ・門地かおり(生徒会長に忠告) ・崎谷はるひ(あの日の君を抱きしめたなら) ・小田切ほたる(裏切りは僕の名前を知っている、透明少年) ・高賀ゆん(LOVELESS) 上記に挙げた作家さんの()の中の作品は大好きです。 しかし、同じ作者でも ・中村明日美子「ダブルミンツ」→COLDシリーズは大好きでもこれはトラウマ… ・木原音瀬「美しいひと」→あんまり好みではなかった、基本的には甘々が好き…? ・英田サキ「ライク・ファーザー・ライク・ア・サン」→好みでない ・高永ひなこ「不器用なサイレント」 等々は苦手です。ほかにも、南かずかさん、砂原糖子さん、鈴木ツタさん、櫻井しゅしゅしゅさん、等々はあまり私の好みではありませんでした。 内容がある、良い・私好みならエッチの有無、濃薄、絵柄などにはこだわりません。 しかし傾向として主人公至上主義で受けがちやほやされているのが好きなようです…。 NARUTOのカカシ先生とナルトのような父性愛的感じもいいなぁ…。 こんな私におすすめの本がありましたら、どうかお教えください。 大御所さんからマイナー、なんでもかまいません。ですができればその方のどの本がおすすめなのかも教えてほしいです。また、私が上記で好きだと挙げた作家さんの他のどの作品がおすすめとかあったら教えてください。崎谷さん、木原さん、神奈木智さんなどは結構な作品数があるので、どれに手を出していいのか分かりません。 同じような質問はかなりあるのですが、それでも良い、時間があるよ、という方はどうかご回答お願いします。