• ベストアンサー

ウインナーの大きめのって固すぎませんか?

こんにちは! うちの家では いつも小さめのウインナーで美味しく食べてるのですが、たまに母が大きめの買ってきたり 貰い物の大きめのは、表面に革と言うか 幕が張ってて 食べても固くて 噛みきれなく全然美味しくないのですが、皆さんそのタイプのウインナーって美味しく食べれますか?それともフライパンで炒めるだけの調理方法がヤバいのでしょうか? 料理の得意な方 アドバイス頂ければ助かります。よろしくお願いします。

noname#227769

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.2

ホットドックに挟むにしても茹でるんです。 ドイツ風なら輪切りにして肉片として扱い、シチューにしたり縦半分に切って炒めたり。 でないと火が中まで入らなくて、脂肪分が溶けないから硬いまま。

質問者

お礼

そう言えば以前このタイプのウインナーがシチューに入ってました。固くてまずかったですが! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• E-1077
回答No.4

やばいという言い方がやばいと思うが・・・・。 ウィンナーはゆでて食べるのが本当。 炒めるというか焼くのはゆでてからの方が美味しいよ。 最初から焼くならじんわりゆっくりやったほうが良いよ。

質問者

お礼

えっ?ゆでるんですか?知らなかった!手間いるのですね。 回答ありがとうございました。

回答No.3

(/////) こんな風に切れ目を入れたら大丈夫ですよ。

質問者

お礼

切れ目も入れてません。次回からは入れるよう言ってみます。まぁ自分でも出来ますが。回答ありがとうございました。

回答No.1

包丁で斜めに切り目を3~4筋入れると良いです。

質問者

お礼

了解です。でも切り目入れても固そうな感じですよね!表面の膜が苦手です。まぁやってみます。 回答ありがとうございました。