• 締切済み

共産「趣味者」

共産「趣味者」とは何なんですか? ネットで調べたんですけど、よく分かりませんでした。

• 政治

みんなの回答

• hekiyu
回答No.2

共産趣味(きょうさんしゅみ)とは、左翼陣営・左翼思想、特に新左翼・ 過激派や旧社会主義国の指導者などの行動・言論等を観察する嗜好である。 詳しくはwikで。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%B1%E7%94%A3%E8%B6%A3%E5%91%B3

kirakiraaruku
質問者

お礼

ありがとうございます。

• ithi
回答No.1

kirakiraaruku さん、こんばんは。 たぶん、ドラマか何かで共産主義者とかコミュニストというのの聞き間違いをしたんじゃないでしょうか? 今はもうそうでもないですが、共産党党員とかでしょうね。戦前は革命主義者として政府から弾圧されたそうです。 共産主義者とかコミュニスト https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%B1%E7%94%A3%E4%B8%BB%E7%BE%A9

kirakiraaruku
質問者

お礼

ありがとうございます。