• 締切済み

将来アートセラピストに興味があります。

将来アートセラピストに興味があります。 高校2年です。 今アメリカに1年間の予定でアメリカに留学してますが、ここで高校卒業して大学もここのに行こうと思ってます。 それで今アートセラピストになろうかと考えてます。 ここの大学は4年間に二種類の大学に行けるシステムですので、美大2年間学んで心理学学ぼうかなと考えてるんですが アートセラピスト専門の大学に行かなくてもアートセラピストにはなれますか? 付け加え→因みにホームステイではなく離婚したお父さんの家に住まわせてもらってます。

みんなの回答

回答No.1

アメリカでアートセラピストになる為には資格以外にも色々準備や経験が必要です。 アートセラピスト専門の大学は正直聞いたことがありません、基本的に心理学や美術で学位を取り、ポートフォリオを充実させないといけません。 以下アメリカの場合一般的に必要なものです。 http://www.arttherapyblog.com/education/art-therapist-requirements/#us

nico_le_7
質問者

お礼

なるほどですね! ご意見ありがとうございます!!