• 締切済み

親しい人の死

昨日1月2日、ご親族からお聞きしました。 詳しい内容は話されたくないとのことなので、 お気持ちをお察しして、 あえてそれ以上は聞きませんでした。 約10年の付き合いでした。 ご親族との付き合いは無かったです。 これからも続いていくものと思ってました。 不倫関係など良俗に反する関係ではないです。 ふと「なにか出来たのでは」など 思い浮かんでしまうと、 声が出るほど泣いてしまいます。 親しい人との別れは初めてではないです。 でも1~3時間に1回くらいの頻度で泣いてしまうのは 今回が初めてです。 なんでも結構ですので、 ご助言いただけたらうれしいです。 ご案内できる情報を少な目にしてすみません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#226503
noname#226503
回答No.1

お墓参りされたらどうでしょう。 場所がわからないなら、親族の方にお伺いして花を添えられたらどうでしょうか。 お世話になった人の死を後で聞かされるのはショックかと思いますが、何らかの事情があったと思います。

skp026
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >お墓参りされたらどうでしょう そうですね。 なぜだか、お墓の場所なんかは、 教えてもらえないと決め込んでました。 状況を察すると、そうなる可能性はあると思いますが、 聞くだけ聞いてみようと思います。