• 締切済み

関東学連選抜とかいらなくね?

弱小からエースかき集めたって、所詮弱小は弱小やん。 シード校どころか予選会勝ちあがったチームにすら勝負にならない。 何の意味があるんですか?

noname#224435
noname#224435

みんなの回答

回答No.3

いらないですね。万一優勝したらどうする。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

シード枠が変わるから。 外れた選手でも頑張れる!っていう証明になるだろうし。 シード取るのだって大変なんだし。そこにOPが入ると枠が一個変わるんで、全国的にチャンスが訪れるという・・・・。ラッキーなアイテムなんですよ。 意味は結構あるよ。

noname#252888
noname#252888
回答No.1

公務員ランナー川内優輝を出場させたように弱小校のエースにもチャンスを与えたいって事でしょ。 往路が始まる前に言えばまだよかったけど 往路が終わった後に「勝負にならない」というのはただの結果論。 ま~毎年成績悪いけどね。 東洋大学が勝ちまくってた時代に青学が出られなかった大会で原監督が監督したときはかなり上位でしたね。

関連するQ&A

  • 箱根駅伝の関東学連選抜

    箱根駅伝では今年より関東学連選抜はオープン参加ではなく正式にチームの順位がつくそうですが、もし総合成績で関東学連選抜が上位10位以内に入った場合、シード権の取り扱いはどうなるのでしょうか?

  • W杯のアジア予選のやり方(ドイツ大会の時)

    今日のニュースで2010年のW杯のアジア枠が4.5などと決まったというのを読んで、ドイツ大会の時って、どんなふうに予選をやったのか覚えていないことに気が付きました。最終予選だけは記憶にあるのですが、その前の一次リーグや更にその前の予備予選など、詳しく載っているサイトがあれば教えてください。 具体的には、 一次リーグはグループ1~8まで各組4チームで32チームでした。そして、日本と韓国などが同グループにならないように8チームがシードされているようですが、このシード国は何を基準に決めたのか?FIFAランキングだとしたら、いつ頃のランキングを元にしたのか? 32チームが決まる前には予備予選があったと思うのですが(アジアには50カ国ぐらいあるはずなので)その予選はいつ頃から始まったのか?

  • 女子バレーボールがシドニー行けなかったのはなぜ?

    今さらですが・・・女子バレーボールでなぜ「シドニー五輪」に行けなかったのですか??? [1] 開催国 1チーム [2] 1999ワールドカップ 3チーム  参加12チームが1回戦総当りリーグ戦を行い、上位3チームが出場権獲得。 [3] 5大陸予選 5チーム 北中米大陸予選、南米大陸予選、アフリカ大陸予選、ヨーロッパ大陸予選、※アジア予選。→各1チーム  上記各大陸予選会の最上位チームが出場権獲得。(※アジア予選の開催と出場権獲得は下記) [4] 世界最終予選 3チーム ※女子のFIVB世界最終予選は〔3〕のアジア予選を兼ね、日本で単独催。〔1〕、〔2〕、〔3〕で出場権を獲得していないチームのうち、開催国(日本)、アジア圏から3チーム、アジア圏以外の大陸から4チーム、の計8チームが参加。1回戦総当りリーグ戦を行い、 (A)最上位チームがFIVB最終予選代表として出場権獲得。 (B)上記(A)を除くアジアのチームのうち第1位チームがアジア代表として出場権獲得。 (C)上記(A)、(B)の2チームを除く他の上位2チームがFIVB最終予選代表として出場権獲得。 だと思うのですが(他の回答参照)、これでなぜ出場できなかったのか不思議です!  (1)故障者が多かったのですか?  (2)大林が引退した後でスーパーエースがいなかったとか?(このときのエースって誰?)  (3)多治見が故障して最終予選参加してなかったから? (4)中国が最終予選にいたから・・・?(いた? ワールドカップで3位に入らなかった?)アジア1位にもなれなくて(中国は2位で最上位はたまたま勝ち残った強豪) しかも(C)も強豪だったから??? もしわかれば1999ワールドカップの順位表と2000年世界最終予選の順位表とシドニー五輪の順位表教えてください!

  • ゴルフのシード権について

     最近女子ゴルフに興味を持ちテレビで観戦するのですが、よくシード権がどうのこうのという解説を聞きます。  多分シード権とは賞金額が上位50位までの人が翌年の試合に無条件で出場できる制度だと思いますが、逆にシードを失うとどうなるのでしょうか。女子ゴルフの場合最初の2日間は予選会ですが、さらにそのための予選というか「予選の予選」みたいなのがあるのですか?マンデーとかいう言葉もたまに聞きますが、それと関係ありますか?  ゴルフのテレビ解説は素人にはわかりずらい用語が飛び交って、今いちピンときません。よろしくお願いします。

  • UEFA CLの抽選会について

     グループステージの組み合わせ抽選会で、AからHまでのグループ全てに必ず強豪が入るような、シードチームがあると思うんですが、去年のようにチェルシーやバルサが同じグループに入ったように、シードチームがどうしても当たってしまうグループが1つはできてしまうようなんですが、シードチームは決まっているんですか? 何か規則はあるんですか?

  • 弱小高校野球部の目標って何なんですか?

    春から高校生なので、野球部に入ろうと思っています。 僕の高校の野球部は弱小です。 そこで気になったのですが、弱小野球部って何を目標にして努力しているんですか? 無理とわかっていながらも、甲子園なのでしょうか? 目標を高く持つことは大事だと思うのですが、毎年県予選初戦敗退(しかも20対0とかで)のチームにはあまりにも高すぎる目標で、本気で目指そうとは思えないと思うのですが・・

  • 少人数弱小チームで一度も試合に出てない方いますか?

    はじめて投稿させて頂きます。 私の彼氏はバスケ部なのですが、身長も低く運動神経もあまり良くないみたいで入ってからずっと控え選手です。 そして彼の所属してるバスケ部は人数も少なく予選敗退みたいなのが当たり前の俗にいう「弱小チーム」なのです・・・。 彼自身自分も部活のことをすごく気にしていたり悩んでいて私からすれば「ツライならやめてしまえばいいのに」と思ってしまいます・・・。(´・ω・`) 彼はよく「俺は多分このチームで一回も試合に出れずに終わるんだ」と言ってます・・・。 私は彼を勇気づけたいと思い質問させて頂きました。 ずばり、弱小少人数チームで一度も試合に出れなかった方はいらっしゃいますか? いらっしゃったらその方々のコメント・アドバイスもお聞きしたいです。 まとまりのない文章でしたが、たくさんのレスが返ってくることを期待してます。

  • 大学駅伝の出場権

    出雲駅伝や伊勢駅伝の出場校はどうやって決めるのですか? 箱根ならばシード校以外は予選会で決めるのは知っているのですが、出雲や伊勢はそこまで詳しく報道してくれないので気になってしまいました。

  • 北京五輪、最終予選の組み合わせは?

    昨日から五輪予選(ラウンド2)が始まりましたが、その後の最終予選(ラウンド3)について、以前予選方式が発表されたときに、下記のようになっているのを見ました。 『予選ラウンドを勝ち抜いた12チームが、3グループにわかれ、ホーム&アウェイ方式で対戦。 各グループの1位が、北京オリンピック2008の出場権を得る。組み合わせは再度抽選を行う。』 この最後に書かれている「組み合わせは再度抽選を行う」というところにちょっと引っかかっています。 抽選ということは最悪「日本、韓国、イラン、オーストラリア」というグループが出来てしまう可能性がありますが、それでもしょうがないということなのでしょうか? それとも再度抽選する段階で、その時のFIFAランクで上位3チームはシードされて、3つのグループに1チームづつ割り振られ、残りの9チームを抽選する、という方法なのでしょうか?(W杯のグループ分けはこんな感じですよね?) どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • 全国高校サッカー選手権大会東京都予選について

    平成22年度 全国高校サッカー選手権大会 東京都予選について質問です。 箇条書きで質問します 1.都予選の抽選会の会場はどこでしたか? 2.都予選の抽選会の方法はどんな決め方でしたか? 3.都予選のシード校(支部予選免除)はどこでしたか?インターハイの都予選優勝校? 4.都予選の開催要目を教えて下さい(登録メンバーの人数、ベンチ入りの人数、表彰、試合時間、など) 既に終わってる大会ですが、わかる方お願いいたします。

専門家に質問してみよう