• ベストアンサー

虚しさは誰でも感じるものなのでしょうか?

私は月1回位は感じます。 今は幸せな気分ですが 気分の並みが来てそのうち虚しさを感じる繰り返しです。 でも本当に幸せな人は虚しさなど感じることなく生活しているのでしょうか? 幸せでなくても気が強い人も虚しさは感じないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244420
noname#244420
回答No.3

皆さん少なからずともあるんじゃないですか? それは、人間(感情表現から推測すると「哺乳類」括りでも良いかも)として生まれて、ある程度の知識が付いて来ると日常の喜怒哀楽の中に「命の尊厳」を感じるのではないでしょうか。 常に秘める欲望(目標、夢、希望)がそれを払拭(コントロール)するのだと思います。 具体的に名指しすると、天皇陛下も皇后も、安部総理、小池都知事、、、財政会の賀詞交換に参加された社長様方等大きなモノを抱えておられると思いますが、虚しさを上回る希望を持って今年に望まれているのではないでしょうか? お互いに頑張りましょう!

gjeuuipy
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

月一程度だったら普通でしょう、 毎日能天気にうぇーいっていう人のほうが少ないと思いますよ。

gjeuuipy
質問者

お礼

• sanchezz
回答No.4

誰にでもあるんじゃないでしょうか。週に一度の人や、三ヶ月や半年に一度の人などいろいろだと思います

gjeuuipy
質問者

お礼

noname#229894
noname#229894
回答No.2

お気持ち よくわかります でもそれって皆さん 持ってると思います 秋から冬にかけて 物寂しい気持ちになりがちです 寒い時に 虚しさ感じたら体を温めると気持ちも変わるかも ですよ 余り気にし過ぎないのが良いです

gjeuuipy
質問者

お礼

• mimazoku_2
回答No.1

そういう状態は誰にでもあります。 ただ、その影響が強すぎると『鬱病』になったり、弱いと『俺、なんか凹んでるな』という状況になります。 なので、深く考えすぎないように。 私も5日から就職が決まり出勤します。 経営再建中のS社を2012年に早期退職して丸4年、納得出来る会社が無かった。 しかも雇用してくれたのはたった3社で、通算して2年未満です。 その間に企業に応募し、不採用が500件超! 障害者なんで障害者枠でも不採用続きです。 今度勤務する会社は、エアコンで有名なD社の特例子会社(障害者雇用専門)なんです。 そこの方達も言っていましたが、右腕が不自由な私が電子基板の修理やPC・プリンタの修理経験がある事を、作業姿が想像付かないって言っていました。 辛い4年間でした。 その代わり、時間があったので、普通2種免許(AT限定)とフォークリフトも取得しました。(責任者はそこに目が行ったようです。) 自分の都合で色々書きましたが、資格を取得するのもアピールの方法なんで、考えてみてはいかがです? 落ち込んだ時は、気分転換に資格取得! まずは、簡単な資格から挑戦すると、端から見れば『意欲』と映りますよ。

gjeuuipy
質問者

お礼