- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ハガキ印刷)
ハガキ印刷の問題について相談
このQ&Aのポイント
- ハガキをセットしたのに印刷されない問題について相談です。
- EPSON社製品でのハガキ印刷のトラブルについて相談です。
- ハガキの印刷で問題が発生した際の対処法について相談です。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- sgmOK
- ベストアンサー率42% (167/391)
回答No.3
型式不詳ですが、普通 葉書用トレイやA4サイズトレーがあると思います。 (小生のものは、上固定、下調整の二通り) プリントするときに、葉書の置いたトレイの選択があると思いますが、これを指定する。 No.2の方が云われるように、葉書をセットしたトレイをプリンタ本体に認識させる必要があります。 プリンターの設定: 用紙サイズ、給紙方法(トレー場所)、他に印刷の向きなど。 なお、設定により、一度プリントすると、設定が元に戻ることがあるので、二枚目のときは、再度、葉書トレイを確認してください。
- GENESIS
- ベストアンサー率42% (1201/2809)
回答No.2
はがきをセットしたトレイをプリンタ本体に認識させる必要があります。その方法は機種名もOSも明記されていないのでこちらでは解りません。 あるいはドライバが合っていないか。お使いのOSに対応するプリンタードライバがちゃんとインストールされているか。32/64ビットもちゃんと選択する必要があります。違ったドライバをインストールすると正常に機能しません。 ドライバーはプリンターに同梱されていたCDあるいはエプソンのサイトよりダウンロードしたものか。Windowsの標準プリンタードライバでは普通の印刷(A4サイズとか)は可能ですが特殊なサイズ(はがき等)の選択が出来ない可能性があります。 必要情報が殆ど無いので憶測で回答しています。上記に該当が無ければ必要情報を補足してください。 ・お使いのプリンターや複合機の機種名 ・OSを含むお使いのPC環境 ・印刷時に使用したアプリケーションソフト名 以上は最低限必要です。
- norepe
- ベストアンサー率19% (107/560)
回答No.1
お金を要求したのにお金は無いと言う 此れでは分からん詳細も書かずに答えよとは。