• ベストアンサー

カルロス・ゴーンというひとはそれほど卓越した人なの

日本には彼に匹敵するほどの人がいないのでしょうか。庶民には考えられないほどの高給を取っているとも聞きましたが、経営者として他の誰もがまねができないほどの辣腕を振るえるのはなぜなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224719
noname#224719
回答No.1

年俸いくらで契約を結んだんでしょうか? 一等地に豪邸と運転手は用意されてるでしょうね。 外国の方は食べ物の好みや 湿度を嫌うのでそういったところも 気を使うと聞いたことがあります。 ゴーンさん実績がありますよね。 「耳は聞くためにある」 名言しか思いつきません。 ごめんなさい。 交渉するときに名前は重要です。 著名な方なら伝もあるでしょう。

kaitara1
質問者

お礼

なんだか明治初期のお雇い外国人のようですね。放射能にも汚染されていますしね。具体的にはどんな業績があったのでしょうか。大相撲と同じく日本人には不可能なことなのでしょうか。

その他の回答 (1)

• ok8821
回答No.2

日本人に無い非道のリストラが出来るからです。情も情けもない優秀な人です。

kaitara1
質問者

お礼

金だけと考えているのか、どんな車種が売れるのかがよくわかるのかもしれませんが、いずれにしても日本人にはできないことなのでしょうか。サッカーの監督が外国人であるのと似ているのかも。横綱が出ないのとは少し違いますか。

kaitara1
質問者

補足

福祉国家になるか弱者切り捨ての国になるかという問題に似ていますね。あるいは軍事強国か文化優先国になるかの問題に似ているのかなとも思います。