フェイスブックの新規設定方法とアカウント削除について

このQ&Aのポイント
  • フェイスブックの新規設定についての方法やアカウント削除について解説します。
  • すでにフェイスブックのアカウントを持っているが、新たなアカウントを作成したい場合の設定方法を教えてください。
  • また、不要になったサイトの削除方法についても説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

フェイスブックの新規設定について

すでにフェイスブックのアカウントは持っており、記入することも出来のですが、それとはべつに全く新しく別のアカウントで設定したいのですが、設定画面用のURL(http://www.facebook.com)を入力するとすでに持っている自分のフェイスブックの画面が出てきます。アカウント登録の画面が出てこない。「新規作成」の画面はどのようにすれば出るのか教えていただきたくお願いします。 それができない場合はどのようにすれば新たな設定(別のアカウント使用)ができるのか教えていただければ幸いです。『ビジネス用の項目選択」が出てくるのですが開いてみたがこちらの用途とは異なるように思います。  操作を試みていてできてしまった不要のサイトは削除できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

技術的にはログアウトすれば出来ますが、個人で複数のアカウントを持つことは規約違反です。 https://m.facebook.com/terms 個人用アカウントを複数作成することは認められません。 アカウント削除される可能性がおおいにあります。

その他の回答 (1)

回答No.1

  先ず、右上の「▼」をクリックして「ログアウト」しましょう。 そうすれば新しいアカウントを作れます。  

関連するQ&A

  • フェイスブックページを短いURLに変更したい

    フェイスブックの操作方法について、 フェイスブックページを作成し、現在19人のいいね!がついている状況です。 フェイスブックページのURLが長いのですが、 http://www.facebook.com/◯◯ といった独自の短いURLに変更したいのですが、 どのような方法でできるのでしょうか。

  • フェイスブックの設定について

    お世話になります。 現在フェイスブックのアカウントを持っていますが。同じ人がプライベートと仕事用などと言うように、別のアドレスで設定することは可能でしょうか?(認められているのでしょうか?)

  • ショップ名でフェイスブックページ作成希望

    自分のショップ名で(実名登録ではなく)、フェイスブックページを作りたいのですが、 以前実名でフェイスブックのアカウントを作成していた為、そのアカウントを削除しました。 2週間経って、フェイスブックページ作成のため、「ブランドまたは製品」をクリックしても、 実名でのアカウント作成ページしか表示されません。 「facebookでログイン」ではなく「新しいビジネスアカウントを作成」 ページに進みたいのに、できません。 どうしたら良いでしょうか? ご存知の方どうぞお教え下さい! よろしくお願い致します。

  • フェイスブックを見ようとすると…

    フェイスブックのアカウントを持っていない、作る予定のない者です。 時々いろいろな情報を得るときに、フェイスブックのページを見ることがあるのですが 「Facebookに登録して、~さんや他の友達と交流を深めましょう」というウィンドウが出て、 それを閉じないとページがスクロールできないページと、そうでないページがあります。 ちなみに、私のパソコンで登録画面が出てこない、そのまま見られるページの一例は 武雄市役所→http://www.facebook.com/takeocity?sk=app_236453269710449 逆に、登録画面を閉じないと見られないページの一例は 外務省→http://ja-jp.facebook.com/Mofa.Japan です。 フェイスブックの全てのページが、スムーズに見られる方法はないのでしょうか? 今の状態でいう「登録画面が出るページ」は、少し前まで閲覧すらできないページでしたので (トップ画像は出るものの、スクロールが全くできない状態でした) それに比べたら改善したのかなと思うのですが…。 私のパソコン環境は ・Windows 7 Home Premium 32bit ・ブラウザはFirefox 16.0.2 です。 どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • フェイスブックのアカウントについて

    現在フェイスブックのアカウントを一つ持っていますが、別に仕事専用に持ちたいと思います。(なるべく周りには知られたくないので) 勿論、実名(今度はカタカナとかローマ字で)、アドレスは取得済みの別のアドレス。 そこでインターネットから「フェイスブックログイン」を開いたところ、現在設定してる自分のフェイスブックが開きます。この場合どこから「新規」設定をしたらよいのでしょうか。またそれは出来ることでしょうか。

  • 登録していないのにフェイスブックから大量のメールが

    登録していないのにフェイスブックから大量のメールが送られてきます。 XXX confirmed your Facebook friend request... とかいうものです。 どうやら、どこかの国の人で、 私のメールアドレスと類似するメアドを持っている?ようなのですが・・・・ リンクからメールを受信しない設定をしようとしても、フェイスブックにアカウントを持っていないので どうしようもありません。 フェイスブックのヘルプからフェイスブックに連絡しましたが、何の返答もなく、トラブルも解決されません。 どうすればよいのでしょうか・・・

  • 携帯に送信されたフェイスブックの見方

    フェイスブック初心者です。学生時代の友人から、携帯にフェイスブックのメッセージが送られてきました。 フェイスブックで写真をチェックと書かれてあり、URL、記載されています。但し、URLに接続しても、通常のフェイスブックの画面が出てきて、写真を見ることが出来ません。 どうすればいいのか、教えてください。 また、このメッセージには、本人の携帯アドレスや、携帯番号が未記入ですが、返信のメール等は送信できるものでしょうか? 尚、この友人が送信してきた写真の内容は分かっており、(釣りの結果)怪しいものではありません。

  • facebookの主要メールアドレスの変更方法

    facebook主要メールアドレスをfacebook.comのアドレスだけにするには、 どうしたらよいのでしょうか? (1)まず従来使用していた自宅アドレスを主要メールアドレスとして登録しました (2)その後、facebook.comのアドレスを取得 (3)facebook.comのアドレスをアカウントに追加 (4)アカウント設定でfacebook.comのアドレスを主要メールアドレスとして選択 (5)これまで使用していた自宅アドレスは削除 (5)がどうしてもできません。 アカウント設定画面で追加したfacebook.comのアドレスには 右側に「削除」が選択できますが、 従来の自宅アドレスには何もありません。 つたない説明ですみません。 画面コピーを添付しますので、参照ください。 どうぞよろしくお願いします。

  • フェイスブックでアカウント停止

    会社でSNSの管理を任される事となりました。前任者が急病で辞めて、引継ぎがあまり行われていない状態です。 田舎の小さな会社で、ネット、もちろんSNS詳しい人間がいません。私も詳しくはなく、色々調べて試行錯誤しながら作業しています。 フェイスブックのビジネスページから広告を出すことになり、フェイスブックのビジネスページの作成から始めましたが、作成してから、前任者がすでにページを作っていた事を知りました。 前任者作成のページは管理者権限を持った人間がおらず、作業することができませんので、自分で作たページで各種設定を行っていました。 すると、昨日、いきなりアカウントが停止されました。 これは、ビジネスページが重複している、なりすましと判断されたのでしょうか?? ・管理者権限のないページをいじる、あるいは削除する事はできますか? ・アカウントの停止の解除申請はしましたが、何日くらいで解除されるものでしょうか・・・? 月曜日に関連会社の方からレクチャーを受けて、広告掲載をする予定でしたので、とても困っています・・・。

  • スマホで、フェイスブックのアカウントを削除したい

    こんにちは。私は、アンドロイド用フェイスブックを使用していますが、(パソコンの方からは、今、問題があってログインができない状態です・・・・(涙))、スマホからのログインで、アカウントを削除することはできないでしょうか。パソコンだと、アカウントの設定、というところから入って、アカウントの削除がでいたのに、フェイスブックにはその機能がないのかしら・・・。 助けてください!!!お願いします。