• ベストアンサー

フェイスブックページを短いURLに変更したい

フェイスブックの操作方法について、 フェイスブックページを作成し、現在19人のいいね!がついている状況です。 フェイスブックページのURLが長いのですが、 http://www.facebook.com/◯◯ といった独自の短いURLに変更したいのですが、 どのような方法でできるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「いいね!」が25人以上になると、 フェイスブックページにユニークURLを付けることができるようになります。 「Facebookページを編集」→「設定を編集」→「基本データ」→「ユーザーネームを変更」 で変更ができるようになると思います! あと6人!頑張ってください☆ ただ、例外もあるようなので、ふとした瞬間に設定できるようになっているかも・・・ http://www.marumita.com/archives/138/

ayafuku
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 とりあえず25人ですね。 あと6人がんばります。 ありがとうございました。(^_^)

関連するQ&A

  • フェイスブックページのユーザーネーム変更について!

    フェイスブックページのユーザーネーム変更をしたいのですが、FBのヘルプを見てもよくわかりません。ヘルプには 1.Facebookページの上部にある[Facebookページを編集]をクリックします。 2.[基本データを編集]を選択します。 3.[ユーザーネーム]をクリックしてから、[ユーザーネームを変更]をクリックします。 4.Facebookページに使用したいユーザーネームを入力して、[選択可能か確認]をクリックします。 5.ユーザーネームが選択可能な場合、[承認]をクリックして保存します。 とありますが、1のFacebookページの上部にある[Facebookページを編集]をクリックをしても2の[基本データを編集]がありません。かわりに「設定を編集」を選択しても3の[ユーザーネーム]をクリックしてから、[ユーザーネームを変更]というものがありません。どなたか詳しい方、詳細にご指導願います。現在「いいね!」数は60あります。広告掲載中です。宜しくお願いします。

  • フェイスブックの新規設定について

    すでにフェイスブックのアカウントは持っており、記入することも出来のですが、それとはべつに全く新しく別のアカウントで設定したいのですが、設定画面用のURL(http://www.facebook.com)を入力するとすでに持っている自分のフェイスブックの画面が出てきます。アカウント登録の画面が出てこない。「新規作成」の画面はどのようにすれば出るのか教えていただきたくお願いします。 それができない場合はどのようにすれば新たな設定(別のアカウント使用)ができるのか教えていただければ幸いです。『ビジネス用の項目選択」が出てくるのですが開いてみたがこちらの用途とは異なるように思います。  操作を試みていてできてしまった不要のサイトは削除できるのでしょうか?

  • フェイスブックページについてですが…

    自分はBARを営んでおります。 自分のお店のフェイスブックページを作成しておりますが… 他の方も自分のお店のフェイスブックページを作成しているようです。 これは消せないのでしょうか?? ありがたいはありがたいのですが…、正直に邪魔で迷惑です。

  • ショップ名でフェイスブックページ作成希望

    自分のショップ名で(実名登録ではなく)、フェイスブックページを作りたいのですが、 以前実名でフェイスブックのアカウントを作成していた為、そのアカウントを削除しました。 2週間経って、フェイスブックページ作成のため、「ブランドまたは製品」をクリックしても、 実名でのアカウント作成ページしか表示されません。 「facebookでログイン」ではなく「新しいビジネスアカウントを作成」 ページに進みたいのに、できません。 どうしたら良いでしょうか? ご存知の方どうぞお教え下さい! よろしくお願い致します。

  • フェイスブックページについて

    現在個人フェイスブックアカウントを取得しました。 それは私が経営するレストランとして個人取得しました。 それでそのレストランのフェイスブックページも作りました。 フェイスブックページに入るには、個人アカウントでログインし、 個人フェイスブックの左のほうからフェイスブックページをクリックして ページに貼ります。 ファン数が増えないので、個人用のものだけ削除して FBページだけを使用したいのですが、その場合はどうすればいいでしょうか?

  • フェイスブックページの管理人から外れるには?

    複数のメンバーでひとつのフェイスブックページを管理しています。 そのフェイスブックページならびにページを管理している他のメンバーと距離を取りたいと思い、フェイスブックページの管理人から抜けたいと思っています。 そこで質問ですが、私自身がフェイスブックページで操作をして自らの管理者権限を解除することは可能ですか?もし可能ならばそのやり方を教えてください。 よろしくお願いします

  • フェイスブックページについて

    会社のフェイスブックページを作成することになりました。 そこで質問なのですが、フェイスブックページは登録したらすぐに公開されてしまうものなのでしょうか? (1)登録→(2)作成→(3)上司の承認→(4)公開 の手順を踏み、最後の公開までは他の誰からも見えないようにしたいのですが そういったことは可能でしょうか? 登録後、社名以外何もない状態で放置、という状態を避けたいと考えています。 詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • フェイスブックを見ようとすると…

    フェイスブックのアカウントを持っていない、作る予定のない者です。 時々いろいろな情報を得るときに、フェイスブックのページを見ることがあるのですが 「Facebookに登録して、~さんや他の友達と交流を深めましょう」というウィンドウが出て、 それを閉じないとページがスクロールできないページと、そうでないページがあります。 ちなみに、私のパソコンで登録画面が出てこない、そのまま見られるページの一例は 武雄市役所→http://www.facebook.com/takeocity?sk=app_236453269710449 逆に、登録画面を閉じないと見られないページの一例は 外務省→http://ja-jp.facebook.com/Mofa.Japan です。 フェイスブックの全てのページが、スムーズに見られる方法はないのでしょうか? 今の状態でいう「登録画面が出るページ」は、少し前まで閲覧すらできないページでしたので (トップ画像は出るものの、スクロールが全くできない状態でした) それに比べたら改善したのかなと思うのですが…。 私のパソコン環境は ・Windows 7 Home Premium 32bit ・ブラウザはFirefox 16.0.2 です。 どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • フェイスブックの管理者変更

    法人名義のフェイスブックの管理者が退職し、管理者が不在となっています。フェイスブックの管理者を変更するか、もしくは管理者以外がページ・アカウントを削除し新たにアカウントを作り直す方法を教えて下さい。

  • このページはどうしてこういうURLなのでしょう?

    ▼アンケートサイトですが、 http://enq-maker.com/0dIFWY- というように、拡張子なしでページURLが終わっています。 最後にスラッシュをつけるとページが見つからないと出るので、ディレクトリでもないようです。 どうしてこういうURLなのでしょう?気になります。 ▼他のアンケートサイトでは、このようなページURLになっていました。 http://www.anketo.com/free/anketo_answer.cfm?an=61069173 どちらも自動作成ができる便利なアンケートツールですが、URLが簡潔な前者を使ってしまいます。 なぜあんなに簡潔なURLなのでしょうか。。。とても気になります。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • PHP