• ベストアンサー

フェイスブックページについて

会社のフェイスブックページを作成することになりました。 そこで質問なのですが、フェイスブックページは登録したらすぐに公開されてしまうものなのでしょうか? (1)登録→(2)作成→(3)上司の承認→(4)公開 の手順を踏み、最後の公開までは他の誰からも見えないようにしたいのですが そういったことは可能でしょうか? 登録後、社名以外何もない状態で放置、という状態を避けたいと考えています。 詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKtowako
回答No.1

詳しくはないですが… 管理者=あなたの手動操作で公開・非公開を設定することは可能なはずです。 私も会社のFBページの管理をしていますが、弊社の場合は作成会社に依頼してページを作成してもらい、上司を含め社内の人間に確認をとってから管理人である私が公開しました。 それに、あなたの会社の知名度にもよるとは思いますが、全くPRをしない状態で検索から一気に閲覧が上がるという状況も考えにくいので…そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ^^

et-san
質問者

お礼

確かに外部に制作依頼をする場合があることを考えると、可能な筈ですね! そうそう検索されるような会社ではないので外部からの検索は問題ないと思うのですが、社長が定期的にまだ出来てないかを調べているようで気になり質問させて頂きました。 回答ありがとうございました。