• ベストアンサー

フェイスブックページについて

会社のフェイスブックページを作成することになりました。 そこで質問なのですが、フェイスブックページは登録したらすぐに公開されてしまうものなのでしょうか? (1)登録→(2)作成→(3)上司の承認→(4)公開 の手順を踏み、最後の公開までは他の誰からも見えないようにしたいのですが そういったことは可能でしょうか? 登録後、社名以外何もない状態で放置、という状態を避けたいと考えています。 詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OKtowako
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

詳しくはないですが… 管理者=あなたの手動操作で公開・非公開を設定することは可能なはずです。 私も会社のFBページの管理をしていますが、弊社の場合は作成会社に依頼してページを作成してもらい、上司を含め社内の人間に確認をとってから管理人である私が公開しました。 それに、あなたの会社の知名度にもよるとは思いますが、全くPRをしない状態で検索から一気に閲覧が上がるという状況も考えにくいので…そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ^^

et-san
質問者

お礼

確かに外部に制作依頼をする場合があることを考えると、可能な筈ですね! そうそう検索されるような会社ではないので外部からの検索は問題ないと思うのですが、社長が定期的にまだ出来てないかを調べているようで気になり質問させて頂きました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フェイスブックの非公式ページを公式ページにしたい

    私は店を経営しています。フェイスブックのアカウントを持たない私は、ウチのお客さんが過去に作成した、ウチの店のフェイスブックページを、日々いろんな写真やコメントが投稿されていて、それを日々見て満足していたのですが、最近、運営側が、重複したページがあるとのことで、放置同然だった、私も知らなかったそのページをメインとして統合してしまったようです。ブラウザにアドレスを登録していたショートカットをクリックすると、その放置ページが表示されるようになってしまったんです。私的にはそれが不満だったので、アカウントを取得して前者のページを公式ページにしようかと考えているのですが、手順がわかりません。「自動的にリダイレクトされました。これが間違いである場合は、ご連絡ください」とありますが、どうやって連絡すればいいのかわかりません。もし手順を間違えて、後者のページを公式にしてしまうと最悪になってしまうので、確実にしたいです。ただ、公式ページにしたからといっても、今まで通り、投稿されるがままの状態を眺めていたいんです。詳しい方からのアドバイスをおねがいします。

  • フェイスブックページについてですが…

    自分はBARを営んでおります。 自分のお店のフェイスブックページを作成しておりますが… 他の方も自分のお店のフェイスブックページを作成しているようです。 これは消せないのでしょうか?? ありがたいはありがたいのですが…、正直に邪魔で迷惑です。

  • フェイスブック実名非公開について

    フェイスブックに登録した実名を非公開にする方法、として以下のサイトを参考にしました。 https://tenjuku.net/facebook-alias そこで質問です。 サイトで紹介されている手引きに従って、フェイブックページを作りました。 ページ名を実名ではなく、ニックネームにしましたら、ちゃんとフェイスブックページ上ではそのニックネームになりました。 上記のサイト内でもきっぱり 「Facebookページとは、主に営利目的でFacebookを利用したいユーザーが別途作成するページで、ユーザー全員が所有するプロフィールページとは異なります。」とあるように、そのニックネームというのは、あくまでもフェイスブックページ内で表示されるものということなのでしょうか? よくわかりません… そのフェイスブックページ以外では、結局実名が公開されてしまう、ということなのでしょうか? それとも、ニックネームのみが表示されるようになるのでしょうか? お答え願います・・・

  • フェイスブックページ、投稿方法の質問です

    実は、フェイスブックに登録して フェイスブックページを作りました しかし、ブログで言う記事を作ろうと思い ネットで調べたら、タイムラインだと知ったんですが フェイスブックページ内でも見つからず 更にはネットでも調べましたが何処にも乗ってませんでした ただ、ここでも以前に投稿した所 どうやら下記画像の部分だろうと推測しました 但し、色々調べた所 まだ問題(?)が残ったのが ネットではノート機能とかウォール機能とかが解説してるんですが 下記が投稿欄なら、これらの機能は どう違うんでしょうか? ちなみに私がフェイスブックページを作った理由は ある情報を公開する為だったんですが これは自分のイメージとしては、ブログ記事や ミクシィでいう所のコミニティみたいな感じでしたが 文章量等の関係でブログを作る程じゃないと判断した為 フェイスブックページを作りました 尚、他にも機能が有れば教えて下さい

  • フェイスブックについて

    登録するのに電話番号は必要ですか? 登録手順にはないのですが、 実際登録しようとすると最後に電話番号を登録と出ます。 本人であることを確認するために・・ と書いてます。 電話番号なしでは登録できないのでしょうか。 どこの質問サイトだったか忘れましたが 「登録した後、海外と国内からいたずら電話が止まらない」というスレが あったと思うのですが、フェイスブックに電話番号登録すると 「公開」設定になっているのですか? フェイスブックは、利用できると便利ですか? もしご存知であれば、登録して メリットとデメリットを具体的に教えてください。 本名で登録するのが当たり前とか、どこかで書かれていましたが 個人情報を自らネット上に晒すのと同じ行為で、信じがたいです。 登録は無料だそうですがミクシーと似たようなものですか? ミクシーも以前やっと登録できたのですが 全然つまらないサイトだったので即退会しましたが・・ ネット上で騒がれているもので、登録するのに手間がかかるところほど 面白くも楽しくもなんともないような気がします、 実際のところはどうなんでしょうね

  • フェイスブックを見ようとすると…

    フェイスブックのアカウントを持っていない、作る予定のない者です。 時々いろいろな情報を得るときに、フェイスブックのページを見ることがあるのですが 「Facebookに登録して、~さんや他の友達と交流を深めましょう」というウィンドウが出て、 それを閉じないとページがスクロールできないページと、そうでないページがあります。 ちなみに、私のパソコンで登録画面が出てこない、そのまま見られるページの一例は 武雄市役所→http://www.facebook.com/takeocity?sk=app_236453269710449 逆に、登録画面を閉じないと見られないページの一例は 外務省→http://ja-jp.facebook.com/Mofa.Japan です。 フェイスブックの全てのページが、スムーズに見られる方法はないのでしょうか? 今の状態でいう「登録画面が出るページ」は、少し前まで閲覧すらできないページでしたので (トップ画像は出るものの、スクロールが全くできない状態でした) それに比べたら改善したのかなと思うのですが…。 私のパソコン環境は ・Windows 7 Home Premium 32bit ・ブラウザはFirefox 16.0.2 です。 どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ショップ名でフェイスブックページ作成希望

    自分のショップ名で(実名登録ではなく)、フェイスブックページを作りたいのですが、 以前実名でフェイスブックのアカウントを作成していた為、そのアカウントを削除しました。 2週間経って、フェイスブックページ作成のため、「ブランドまたは製品」をクリックしても、 実名でのアカウント作成ページしか表示されません。 「facebookでログイン」ではなく「新しいビジネスアカウントを作成」 ページに進みたいのに、できません。 どうしたら良いでしょうか? ご存知の方どうぞお教え下さい! よろしくお願い致します。

  • フェイスブックページ作成 個人アカウント抹消

    個人アカウントを作成し、ちゃんと理解する前にフェイスブックのページを作ろうとしたのですが、それは管理できないと思い、途中で取りやめたいと思います。個人のアカウントを消すことで二度と登録ができないと思うので宙ぶらりんの状態で困惑してます。

  • フェイスブックの具体的な使用等について。

    フェイスブックの具体的な仕組みについて。 最近、フェイスブックを使って見たのですが 昔の小・中学の友達を発見したのですが 彼らは登録が去年の上半期頃で、最後の更新は古く 半年、一年前の物で、私、一応最近、友達申請したのですが もう飽きているのか、若しくは他の交流サイトを利用しているのか 云わば、放置状態になっています。アクティブの影が無いです。 半年~一年放置は、フェイスブックでは当たり前ですか? こんなに放置されると、こちらの友達申請の意味がないので。 殆どの知り合いがこの状態で、連絡が付きません。 一応、フェイスブック内のメールで連絡入れましたが 友達になれていないので、読む機会も期待も薄いです。 しかし彼ら既に30人近く友達がいるようで、フェイスブックは 内々でお互い友達になった者同士、コメントし合ったりしているのでしょうか? 他の物にタイムラインに見えない?様にと言いましょうか。 そうなればメールと同じですよね。 一人だけ、懐かしい人物でお声を掛けたいのですが 半年以上前の更新が最後なので、こちらも動きが取れません。 互いに30代です。それぞれの暮らしはありますが、登録しているので 顔写真もそのまま面影があって、出身地・出身校も合っています。 こういう場合は、待ち続けて気付いて貰うしかないのでしょうか? 飽きられて先に止められたら、交流が持てないので。

  • フェイスブックの友達について

    私はツイッターもmixiもやっています。 すすめられてフェイスブックも始めたのですが、フェイスブックは本名でやるじゃないですか? だから本当の知り合いじゃないと友達承認(?)しないものというイメージがありました。 いざ登録してみるとすすめられられた人の、顔も知らない友達を紹介されたり、その友達の友達が友達リクエスト(?)してきたりして、何もわからず承認してましたがこれはmixiならマイミクのマイミクって人に当たりますよね。 近況アップデートのところにも「誰々が~さん他10人と友達になりました」とか出てきて他の人はどんどん友達増やしてるのでびっくりしたのですがフェイスブックってそんなものなのでしょうか? 例え共通の友達からの紹介であったりリクエストであっても顔知らない人は承認できませんと断ったら失礼なのでしょうか?身内のみってイメージだったのでこれならmixiと同じじゃないのかと思ってしまいました。 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。