• ベストアンサー

明日、段ボール一杯分選んで捨てないといけません

josq3223の回答

• josq3223
回答No.5

私も今の部屋のキャパの問題で、どうしても荷物を減らさないと快適な生活が送れないことになっていたので、毎週末断捨離を行っており、ここ一月で45Lのゴミ袋5袋程捨てました。何を捨てるか迷っている時はちょっと勿体ないなと後ろ髪惹かれ気味ですが、部屋に占める物の量が減ると、不思議と頭のモヤモヤがなくなりスッキリとした風が流れている気さえします。慣れないと大変な作業になりますが、きっとスッキリした気分になれると思いますのでがんばってください!

kurokuro_siro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今回本を捨てることにはどうにか成功しました。 1日あたり1袋、できるとは思うんですが、毎日続けるのは難しいなと思っていました。でも週末だけと決めると案外できるのかもしれないですね。