• 締切済み

信用毀損罪や業務妨害罪にあたるのでしょうが?

すみません、某掲示板サイト(色々な商品についての質問やレビューを投稿するサイト)で実際にはその商品を試用したことが無いにも関わらず「試用したところこの商品は大したことがない」「私が買うのであれば論外である。」と書き込んでしまいました。 これは信用毀損罪や業務妨害罪にあたるのでしょうか?

noname#224249
noname#224249

みんなの回答

• nanasi3de
回答No.1

あたるでしょうね。 レビューでも使用した感想でもないものね。 参考: https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%A1%E7%94%A8%E6%AF%80%E6%90%8D%E7%BD%AA%E3%83%BB%E6%A5%AD%E5%8B%99%E5%A6%A8%E5%AE%B3%E7%BD%AA