【紫外線対策】外出時に紫外線をバリアする方法

このQ&Aのポイント
  • 紫外線による被害を最小限にするために、外出時には以下の対策を行いましょう。
  • 登山家は紫外線に対して特に注意が必要です。彼らは日常的に紫外線対策を行っており、特に目元を守るための対策をしています。
  • 冬でも紫外線の影響を受けるため、日本でも紫外線対策は必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

【紫外線】「日中に外に出て最大限に紫外線をバリアす

【紫外線】「日中に外に出て最大限に紫外線をバリアする方法を教えてください!」 切実です。 某所の高いところに行って紫外線を軽く見ていて細胞が死にました。 回復にどれくらいの時間が掛かるのかも分かりません。 登山家はどうしているのでしょう。 目元だけ真っ暗になっている登山で頂上に達したときの撮影写真。 下山後に目元は細胞が死んでいくと思います。 どうやって登山家は細胞を再生しているのか知ってますか? ちなみに登山レベルではない高いところに無防備で行って細胞が死んだので自業自得です。 日本は冬で紫外線の耐性が弱くなっていた。で、いきなり南国の国に行って高いところにいたら皮膚が死んでしまった。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0333
回答No.1

スキーヤーはゴーグルを使用しますね。 炎天下の雪の紫外線反射で目がやられ、失明するそうです。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます サングラスはしてたので目は大丈夫でした