• ベストアンサー

スクショのコピー

windows10でスクショを撮ろうとすると、コピーだけでいいのですが、ワンドライブにまで保存されてしまいます。どうしたらワンドライブには保存せず、コピーのみできますでしょうか? いちいちワンドライブから削除するのが面倒なので回答をお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230674
noname#230674
回答No.1

タスクバーの通知領域にOneDriveのアイコンがありますか。 ない場合隠れているインジゲーターを表示するにあると思います。 OneDriveのアイコンを右クリック→設定をクリック。 自動保存タブの「作成したスクリーンショットを自動的に OneDrive に保存する」のチェックをはずします。

lapis0311
質問者

お礼

画像まで載せてとても詳しく教えていただきありがとうございます。教えていただいたとおり、設定を変更したところ、解決いたしました。こういう優しい方がいらっしゃると本当に助かります。ありがとうございましたm(-_-)m