• 締切済み

LINEを送ってもすぐに切られる…別れるべき?

私は小6女子、彼氏は小6男子です。 今年8月に告白して、9月から付き合い始めた彼氏がいます。彼は優しい性格で、気遣いもできる、自慢の彼氏です。彼も私のことを好きだって言ってくれているし、私も彼のことが大好きです。 ですが最近、引っかかることがあります…。 (1)LINEを送っても「今は忙しい」などという理由で必ず切られてしまい、最後に「また今度」と付け足されますが、「今度」に彼からLINEが来たことがありません。 これは忙しいから仕方ないとして、他にもいろいろあるのです (2)他の女の子と話しているのに夢中で、私の声が聞こえていないのか無視をする。 (3)どれだけ愛の言葉を囁いても、基本はスルー…たまに「俺も好きだよ」と返してくれるだけ…。 (4)私に聞いてもいいことを、わざわざ他の女の子に聞く。 (5)目の前で、見せつけるかのように私をいじめた子と仲良くする。(彼は私がいじめられていたことも知っていますし、そのいじめっ子のことも嫌いと言います。) (7)話す時の目が睨んでいるような目、そして目を合わせてくれない。 (6)なんだか最近冷たい…。 この7つを私は不満に思っているのですが、言うと嫌われてしまいそうで言えません。それに彼も私に何も言ってこないので、尚更…。というか彼も私のことを好きなのかさえ危うく感じます。 ですが最近「別れた方が楽になるかもな」と思い始めてきました。彼に前に「俺は問題児だから危ない。別れた方がいい」と言われましたが、「私はあなたのことが好きだから勇気を出して告白したんだよ」といい、別れは回避できました。もちろん今も彼のことが大好きだし、だからこそつらいんです。でも、こんなにつらい思いするのなら別れた方が楽かもしれないとおもってしまうのです。でもでもでも、どうしても好きだし、別れたくないです。 長くなってしまい申し訳ありません。ここまで読んでくださってありがとうございます。 別れるべきか否か、どうか一緒に考えてくださると嬉しいです。 みなさまは幸せなクリスマスをお過ごしください。 回答待ってます。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.2

べき論で考える事じゃない。 貴方はどう「したい」か? 得たい(変えたい)、でも失いたくない。 その両立は中々難しい。 ハッキリ言えば、 貴方と彼の交際欲(熱)にはかなり違いがある。 携帯を例にすれば・・・ 彼は貴方との交際をぶら下げている感覚。 ストラップ的にぶら下げている感覚。 対して貴方は、 画面の待ち受けに彼を設定して、 常に彼を見る、感じる事を大事にしている。 その違い。 ストラップやスマホケースって、 一々気にしないでしょ? 一旦つけたら、 毎日確認したり、いじらないでしょ? 彼はそういう感覚なんだよ。 貴方からの告白は嬉しかった。 それに対しては、 僕も好きだと言える位の気持ちはあった。 でも・・・ 貴方の「大」好きに見合う程、 僕も君(貴方)を「大」好きか? ⇒そこまでのサイズじゃない。 あくまでストラップサイズ。 気持ちは嬉しい。 僕も思われている事は嬉しいし、 貴方を思う気持ちもある。 でも、 特別大きくもないし、自分の中心にも来ない。 それが彼の等身大。 貴方は、 勇気を出して告白して受け入れてくれた! その時点で、 彼も私の「大」好きに見合うように、 私の事も「大」好きでいてくれる彼。 それを理想形にしてしまった。 彼も大好きでいてくれる事が前提になってしまった。 その結果、 どうしても自分に近い彼ばかりを探してしまう。 私はこんなに好きなのに!好きなのに! ⇒だから貴方(彼)も私を思ってよ! 告白して、 受け入れて貰えた謙虚さは消え、 気付いたらタメの、 自分に見合う彼ばかりを探している貴方。 それが彼には少しウザいんだよ。 彼の中では、 あくまでストラップ的な交際(関係) 特別大きな力を入れる訳でも無く、 周りに言い触らしたり、自慢するような事も無い。 寧ろ、 貴方に合わせてしまうと・・・ まるで自分(彼)も貴方を「大」好きであるかのような、 そんな誤解を貴方にも周りにも与えてしまう。 彼には「大」は無いんだよ。 だから「小」だという訳でも無いけれど、 貴方のような興奮した「大」好きとか、 愛のフレーズが溢れるような感覚は無い。 無いのに、 それを期待されてもしんどいでしょ? 少し温度が違うと感じる時・・・ 彼は平気で貴方を空かすんだよ。 貴方からの思われは嬉しい。 でも、 一生懸命思うからといって、 俺(彼)にも同じような思われを期待するな。 それが彼の本音。 自分が「大」好きだからと言って、 俺(彼)にも「大」好きを要求するな。 彼にとっては、 貴方の熱い(でも必死過ぎる)思い、 それがやや「重い」になっている時もある。 重さは要らない(身軽でいたい) そう考える彼は、 貴方とガチガチに結びつかないように、 他の誰かや何かにも目を向けて肩の力を抜いている。 それを、 12歳の貴方がどこまで理解するのか? 自分の欲を畳んで、 むしろ彼側のサイズに合わせる謙虚さを見い出すのか? それとも、 あくまで自分の大好きを崩さずに、 自分に見合う彼ばかりを期待するのか? いずれにせよ、 悩む為の交際にしてしまうと続かないよ? 彼を思わせて貰っている、 それだけ優しい気持ちになれていた、 そんな付き合う前のあの貴方はどこに行ったのか? 気付いたら、 自分の思い(重い)に囚われていないか? 必死になり過ぎていないか? 自分と同じものばかりを彼に期待していないか? それは、 こうして書き込んでみたからこそ、 改めて自分自身に問うてみる必要がある気がする。 大切にしてみて☆

222211
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね…確かに少し、いや、だいぶ重かったと思います… 彼に溺れて暴走していました。 そして恋人という価値観の違いに気づくことが出来ました。 もう少しラフなお付き合いを続けていうことにします。 回答してくださった二人の方々、本当にありがとうございました!

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

本当、小学生かよ? 別れろ、別れろ、もっとやることたくさんあるから 大人になった時、後悔しないように勉強とか運動した 方が良いと思います。 勉強と言っても、学校の勉強だけでなく 将来なりたいものへの勉強とか、今から 考えて親に相談しましょう。 正直に言って、小学生のとき付き合うことなんて お金のない遊びくらいしかないので大した 面白いことなんてないでしょう。 あなたには、少し難しいかも知れませんが 映画「桐島、部活辞めるってよ」っていう 映画を見たら、恋人作って学生時代何も しない人達のつまらなさが良くわかります。 一生懸命、勉強したり部活やったり習い事している方が 充実するでしょう。 もちろんそこに恋人がいても良いのですが、それが1番でいることは おすすめ出来ません。 恋人がいても構いませんが、連絡どうこうとかコミュニケーションどうこうで、悩む暇をもてあますくるいなら、もっとやりたいことを見つける時間を費やした方が良いと思います。 その上で恋人がいた場合は、優先度が違うため、そんなめんどくさい人と付き合うこともないし、あれこれ悩む時間を費やしたくはなくなると思いますので、あれこれ悩むことはなくなりもっと楽しい学生生活を送れることでしょう。

関連するQ&A

  • 20日後にLINEをブロックされました。

    彼氏がいる女の子に告白しました。 私もいないと思い込んでしまい告白してしまいました。 当然、その好きな女の子から「彼氏がいる」と聞きました。 それでも好きだとか待っているからとかは言うことはできませんでした。 それから20日経ってからLINEをブロックされました。 告白してからすぐではなく、20日経ってからのブロックということは その好きな女の子もいろいろ考えて、やっぱり彼氏が好きだからと 結論を出したのでしょうか?

  • 遠距離の彼氏に急にLINEをブロックされた

    こんにちわ タイトル通り 私 17歳 高校生 彼氏 20歳 社会人です 10月に喧嘩もしてない状態で 急にLINEをブロックされてから 連絡がとれなくなっていました。 ですが、 最近になって 彼氏のLINEのトップ画が 他の女の子とに 変わっていました。 ちゃんと別れてないので 諦めきれません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 彼氏からLINEが来ません

    高校二年生です。 私には同じクラスで同じ部活の彼氏がいます。 夏休み中に告白されて付き合いました。 つい最近までは、彼氏の方からLINEをしてきてくれたのですが、 ここ2、3日彼氏からLINEが来なくなりました。 私からLINEをしても続きません。 きっと忙しいんだとかLINEをあまり気にしない人なんだとか思うようにしているのですが、 どうしても私に飽きたんだとか嫌われたとか考えてしまいます。 そのことで頭がいっぱいでなにも手につけられません。 私は依存心が高いと思います。 こんな自分嫌です。 LINEのことも含め、彼氏は私のことを好きじゃなくなってしまったのでしょうか。 もう気にしたくありません。 どうにか気にしない方法を教えてください。

  • 彼氏が私のLINEの返事を後回しにします

    付き合って7ヶ月の同い年の彼氏がいます。 大学2年生です。 彼氏とは付き合う前からずっと毎日LINEを続けています。それが最近、私のLINEの返事を後回しににするんです。 彼氏は部活をしていて忙しいので、返せるときに返してくれたんでいいんです。でも、Twitterでつぶやいたり、誰かのツイートに返信する時間があるのに、なんで私のLINEを通知だけ見て後回しににするの?と思います。 私のこと冷めてきたのかなと思って、その気持ちを確かめるために、前突然会いに行くと、来るならゆってくれたらいいのに!とゆって抱きしめたり、キスしてきました。その反応を見て、冷めてるわけではなさそうだなーと思いましたが、相変わらず私のLINEよりもTwitterをしてます。 考えすぎだと思うけど、前は私のツイートをよくお気に入りしてたのに、最近は返事もしないし、お気に入りすらしません。他の子のはお気に入りしたり返事するのに。 他の女の子にTwitterで返事してるのをみると、部活の子だから仲いいんだと分かってても、私よりその子の返事の方が先にするんだと思ってしまいます。 Twitterを消せばこんな不安は消えるけど、消すことはできないので、ついつい不安なときほど気になって見てしまいます。 慣れなのか、私にあんまり返したいと思わないのか、わかんないです…。

  • 彼はなぜ私がラインを始めるのをとめようとしたのか

     おはようございます!  すみません、皆さんのご意見をお聞かせ願いたいのですが…。  私は、先月からラインを始めました。  理由は、女友達に誘われたからです。  でも、ラインの危険性なども聞いてたので、たまたまメールしてきた彼氏に、  「ライン始めようと思うんやけど、実際しててどうやと?」とたずねました。  そしたら、「やめたほうがいいよ!6月から有料になるらしいし、夜中も着信音うるさいし、  連絡とかには便利やけど、おれも5月いっぱいでやめようと思ってる」という返事でした。    他の人に聞いたら、6月から有料という話はデマだとわかり、着信音はオフにすればいい  だけのことなので、結局始めることにしました。  そしたら、最初につながってきたのは彼氏でした。  で、「これからはメールじゃなくてラインで話そ!」って……なに?あんた?  5月でやめるんじゃなかったの?って感じです。  で、最近知ったのですが、彼氏はタイムラインしてて、結構まめに更新しています。  コメは女性が多く、私の女友達も彼と結構親しいことがわかりました。  あと、「○○で店員に、かわいい!とか言いよったしね、まじ、最高!」  「恋のキューピッドは見つかったん?」 などという、彼の男友達のコメントや、  彼氏自身の「俺、リア充かあ~?爆」というコメントもありました。  (いかにも彼女いない風、か、彼女いてもうまくいってない風に思えるコメント)     こういうのが見られたくなかったから、私にラインをするなっていったんかな?  と思って複雑です。  また、彼氏は、女友達とも個人的にラインをしてて、彼女がいるっていうこと  言ってないみたいです。  先日、それで「うち、そういうのマジに無理やから、友達に戻ろう」と彼氏に言いました。  そしたら、「まじに○○(私のこと)にしか興味ない」「絶対離れんし、離れさせん!」(怖)  「大大大好き!」「ほかの女とかマジあり得ん!」「彼女いるって言う!他の女しかとする!」  (多分、できないと思う。)とか言って、私が何を言っても納得してくれませんでした。  実際会ったときは、「俺のことで不安になってたと~?大丈夫やから!心配すんな!  ずっとそばにいて守るから」と言い、腹が立つことになんかにやけていました。    でも、言葉で言うほど私が好きだったら、彼女がいること隠してほかの女性と  ラインとかするでしょうか?  また、自分がライン始めるときに、私がスマホ持ってること知ってるんだから、  普通、私に「ラインしよ?」とか言いませんか?  できれば、男性の方にお尋ねします。  彼は、なぜ、私がラインを始めることをとめたのだと思われますか?  また、この人は私をどう思ってるのだと思われますか?  

  • Facebook、LINE

    私の彼氏についてなのですが・・・ 彼氏の携帯はガラケーなのですが、 ここ最近、この二つをよく利用しているようです。 LINEに関しては勝手に見たことがあります。 悪いことだと思ったのですが 前にもSNSのメッセで女の子と親密な会話していたので 気になり見てしまいました。 友達に、ガラケーでLINEをやっても意味無いから メールするのに使ってるんじゃない?と言われたのもあり すごく不安になり見ました。 LINEの残っているメッセージには これと言ってなにも無かったのですが Facebookには簡単にやり取りできる メッセージ機能の様なものはありますか? また、その機能を使っての浮気は考えられるでしょうか? Facebook内でメッセージを受け取ると 本人の携帯に来る通知は何てくるのでしょうか? 詳しい方、分かりやすい回答お願いします。

  • もうわかんないです

    私は高1で彼氏がいます その彼氏は高2です 彼氏は、小さい?事務所のアイドルに所属してます でも、彼氏は女の子が嫌いなんですが、私のことを好きになってくれたんです 彼氏が告白してきたのですが で その彼氏についてなんですが、 私もうわからなくなっちゃったんです いろいろ大変なのはわかるけど、 全然メールとか電話とかいっさいしてくれないんです LINEしても、既読無視 電話してもでない、 今では、LINEしても既読してくれないんです 連絡できても、 月2回ぐらいしかできないみたいで 1月は少し喋れたのですが、2、3月まったく1つも連絡してないです チョコも渡せないまま.... 連絡したいのに.... 涙がでます.... 最近考えないようにしてるんですが ついつい考えてしまうのです バカですよね もう12ヶ月です で、最近思うようになりました 私は、この人にとって邪魔ではないか、迷惑ではないか、私より 他の女の子がいいんではないか、 本当は好きじゃないのか 別れればいいのか..と もうわからなくなっちゃったんです どうすればいいんですか 教えてください

  • LINEについて

    至急。早めの回答お願い致します。 僕は高校生なのですが、4ヶ月前程に中学校の頃の同級生の女の子が告白して来ました。その女の子は静かな子であまりグイグイ前に出るタイプではないです。 自分はあまり恋愛などに興味がなかったためごめんと断ったのですがその後しつこいくらいにLINEが来るようになりました。 もうブロックして終わらせれば良かったのですが、自分自身心配性があるためほっとく事はできませんでした。 それでもLINEが来るため、自分も少しパニックになってしまい、嫌われた方が早いと思い胸を見してなど下ネタ系の話をしてしまいました。 下ネタ系はあまり得意ではないと思っていたのですが、その子はホントに送ってきてしまい、僕はすぐ消すように言いました。その画像を保存したりはしていません。 その後もその子は変わること無く色々な話をしてきたため、ようやく友人に相談しました。 色々忙しくなるから携帯触らないと言えばと言われたのでその子に説明すると少し寂しそうな感じを出しながらも分かったと言っていました。 その事でですが、最後少し冷たい態度で終わらせてしまったため、その子が恨みなどを持って僕が胸を見してなど言った事を晒されないか心配です。 最初から違う断り方をすれば良かったのですがその時冷静な判断ができなかった自分が悪いです。 冷やかしなどは無しで、回答してくださる方お願い致します。 最近知ったのですが、同じ時期に他4人くらいにも告白していたそうです。

  • 恋愛、微妙なライン‥これって

    最近仲良くなった女の子がいるのですが、二人で会った時すごく楽しそうで ラインでも「またどこか行きましょう~!」みたいなのが送られてきたのですが 今日きたラインで 「会社の同僚(女の子)に僕の話をしたら是非会いたい」と言われたというんです それで、今度3人でよければ会いたいって言われたのですが、これはどういう心理なのでしょうか? 僕とは二人では会いたくないという事なんでしょうか? また、僕の方でも誰か紹介してくださいね~と言われました。 これはもっと恋愛に発展しそうな人と出会いたいという事でしょうか? 僕はこの子結構好きなので、なんだか複雑です。 特に女性の方、心理を教えていただけたら幸いです。

  • LINE等の浮気について

    タイトルの通りなのですが ガラケーの彼氏がLINEを しています。 友達リストを見たときに 私も知っている女の子なのですが 正直彼氏とは接点のない子だったのに その子がいたり、知らない女の子もいます。 また、Facebookやmixi、モバゲーでも 上の女の子が友達にいます。 他にも女友達はいるのですが 必ずと言って良いほどその子はどのサイトにもいます。 私自身はFacebookもしてないし ガラケーなのでLINEもしていません・・・ なので、機能については分かりませんが・・・・ 時々、彼の携帯で代わりにメールを打つと 変換候補に上記の女の子の名前が出てきます。 例)「○○可愛いから人気あるしね」   「○○可愛い」 などです。 他にも 例)「今度呑みにいっちゃおーかな」   「遊びにおいでよ~」 などと、明らかに女の子相手の言葉遣いで 打たれた候補がでてきます。 mixiなどで元カノと絡んでいたこともあるし すごく、不安です。。。。 みなさんだったら どうやってサイトやめさせますか???