• 締切済み

LINEを送ってもすぐに切られる…別れるべき?

私は小6女子、彼氏は小6男子です。 今年8月に告白して、9月から付き合い始めた彼氏がいます。彼は優しい性格で、気遣いもできる、自慢の彼氏です。彼も私のことを好きだって言ってくれているし、私も彼のことが大好きです。 ですが最近、引っかかることがあります…。 (1)LINEを送っても「今は忙しい」などという理由で必ず切られてしまい、最後に「また今度」と付け足されますが、「今度」に彼からLINEが来たことがありません。 これは忙しいから仕方ないとして、他にもいろいろあるのです (2)他の女の子と話しているのに夢中で、私の声が聞こえていないのか無視をする。 (3)どれだけ愛の言葉を囁いても、基本はスルー…たまに「俺も好きだよ」と返してくれるだけ…。 (4)私に聞いてもいいことを、わざわざ他の女の子に聞く。 (5)目の前で、見せつけるかのように私をいじめた子と仲良くする。(彼は私がいじめられていたことも知っていますし、そのいじめっ子のことも嫌いと言います。) (7)話す時の目が睨んでいるような目、そして目を合わせてくれない。 (6)なんだか最近冷たい…。 この7つを私は不満に思っているのですが、言うと嫌われてしまいそうで言えません。それに彼も私に何も言ってこないので、尚更…。というか彼も私のことを好きなのかさえ危うく感じます。 ですが最近「別れた方が楽になるかもな」と思い始めてきました。彼に前に「俺は問題児だから危ない。別れた方がいい」と言われましたが、「私はあなたのことが好きだから勇気を出して告白したんだよ」といい、別れは回避できました。もちろん今も彼のことが大好きだし、だからこそつらいんです。でも、こんなにつらい思いするのなら別れた方が楽かもしれないとおもってしまうのです。でもでもでも、どうしても好きだし、別れたくないです。 長くなってしまい申し訳ありません。ここまで読んでくださってありがとうございます。 別れるべきか否か、どうか一緒に考えてくださると嬉しいです。 みなさまは幸せなクリスマスをお過ごしください。 回答待ってます。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

べき論で考える事じゃない。 貴方はどう「したい」か? 得たい(変えたい)、でも失いたくない。 その両立は中々難しい。 ハッキリ言えば、 貴方と彼の交際欲(熱)にはかなり違いがある。 携帯を例にすれば・・・ 彼は貴方との交際をぶら下げている感覚。 ストラップ的にぶら下げている感覚。 対して貴方は、 画面の待ち受けに彼を設定して、 常に彼を見る、感じる事を大事にしている。 その違い。 ストラップやスマホケースって、 一々気にしないでしょ? 一旦つけたら、 毎日確認したり、いじらないでしょ? 彼はそういう感覚なんだよ。 貴方からの告白は嬉しかった。 それに対しては、 僕も好きだと言える位の気持ちはあった。 でも・・・ 貴方の「大」好きに見合う程、 僕も君(貴方)を「大」好きか? ⇒そこまでのサイズじゃない。 あくまでストラップサイズ。 気持ちは嬉しい。 僕も思われている事は嬉しいし、 貴方を思う気持ちもある。 でも、 特別大きくもないし、自分の中心にも来ない。 それが彼の等身大。 貴方は、 勇気を出して告白して受け入れてくれた! その時点で、 彼も私の「大」好きに見合うように、 私の事も「大」好きでいてくれる彼。 それを理想形にしてしまった。 彼も大好きでいてくれる事が前提になってしまった。 その結果、 どうしても自分に近い彼ばかりを探してしまう。 私はこんなに好きなのに!好きなのに! ⇒だから貴方(彼)も私を思ってよ! 告白して、 受け入れて貰えた謙虚さは消え、 気付いたらタメの、 自分に見合う彼ばかりを探している貴方。 それが彼には少しウザいんだよ。 彼の中では、 あくまでストラップ的な交際(関係) 特別大きな力を入れる訳でも無く、 周りに言い触らしたり、自慢するような事も無い。 寧ろ、 貴方に合わせてしまうと・・・ まるで自分(彼)も貴方を「大」好きであるかのような、 そんな誤解を貴方にも周りにも与えてしまう。 彼には「大」は無いんだよ。 だから「小」だという訳でも無いけれど、 貴方のような興奮した「大」好きとか、 愛のフレーズが溢れるような感覚は無い。 無いのに、 それを期待されてもしんどいでしょ? 少し温度が違うと感じる時・・・ 彼は平気で貴方を空かすんだよ。 貴方からの思われは嬉しい。 でも、 一生懸命思うからといって、 俺(彼)にも同じような思われを期待するな。 それが彼の本音。 自分が「大」好きだからと言って、 俺(彼)にも「大」好きを要求するな。 彼にとっては、 貴方の熱い(でも必死過ぎる)思い、 それがやや「重い」になっている時もある。 重さは要らない(身軽でいたい) そう考える彼は、 貴方とガチガチに結びつかないように、 他の誰かや何かにも目を向けて肩の力を抜いている。 それを、 12歳の貴方がどこまで理解するのか? 自分の欲を畳んで、 むしろ彼側のサイズに合わせる謙虚さを見い出すのか? それとも、 あくまで自分の大好きを崩さずに、 自分に見合う彼ばかりを期待するのか? いずれにせよ、 悩む為の交際にしてしまうと続かないよ? 彼を思わせて貰っている、 それだけ優しい気持ちになれていた、 そんな付き合う前のあの貴方はどこに行ったのか? 気付いたら、 自分の思い(重い)に囚われていないか? 必死になり過ぎていないか? 自分と同じものばかりを彼に期待していないか? それは、 こうして書き込んでみたからこそ、 改めて自分自身に問うてみる必要がある気がする。 大切にしてみて☆

222211
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね…確かに少し、いや、だいぶ重かったと思います… 彼に溺れて暴走していました。 そして恋人という価値観の違いに気づくことが出来ました。 もう少しラフなお付き合いを続けていうことにします。 回答してくださった二人の方々、本当にありがとうございました!

• doraneko66
回答No.1

本当、小学生かよ? 別れろ、別れろ、もっとやることたくさんあるから 大人になった時、後悔しないように勉強とか運動した 方が良いと思います。 勉強と言っても、学校の勉強だけでなく 将来なりたいものへの勉強とか、今から 考えて親に相談しましょう。 正直に言って、小学生のとき付き合うことなんて お金のない遊びくらいしかないので大した 面白いことなんてないでしょう。 あなたには、少し難しいかも知れませんが 映画「桐島、部活辞めるってよ」っていう 映画を見たら、恋人作って学生時代何も しない人達のつまらなさが良くわかります。 一生懸命、勉強したり部活やったり習い事している方が 充実するでしょう。 もちろんそこに恋人がいても良いのですが、それが1番でいることは おすすめ出来ません。 恋人がいても構いませんが、連絡どうこうとかコミュニケーションどうこうで、悩む暇をもてあますくるいなら、もっとやりたいことを見つける時間を費やした方が良いと思います。 その上で恋人がいた場合は、優先度が違うため、そんなめんどくさい人と付き合うこともないし、あれこれ悩む時間を費やしたくはなくなると思いますので、あれこれ悩むことはなくなりもっと楽しい学生生活を送れることでしょう。