• 締切済み

Facebook、LINE

私の彼氏についてなのですが・・・ 彼氏の携帯はガラケーなのですが、 ここ最近、この二つをよく利用しているようです。 LINEに関しては勝手に見たことがあります。 悪いことだと思ったのですが 前にもSNSのメッセで女の子と親密な会話していたので 気になり見てしまいました。 友達に、ガラケーでLINEをやっても意味無いから メールするのに使ってるんじゃない?と言われたのもあり すごく不安になり見ました。 LINEの残っているメッセージには これと言ってなにも無かったのですが Facebookには簡単にやり取りできる メッセージ機能の様なものはありますか? また、その機能を使っての浮気は考えられるでしょうか? Facebook内でメッセージを受け取ると 本人の携帯に来る通知は何てくるのでしょうか? 詳しい方、分かりやすい回答お願いします。

みんなの回答

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

多分ですが? ガラケーでも、FBのメッセはできますよ。 通知機能は、設定してるかどうか・・・でしょうけど。 浮気は考えられますか?って聞かれても、そう思って使えばそうだしね・・・・・。

関連するQ&A

  • facebookからlineへの悪質誘導について

     先日、facebookで見知らぬ方から友達申請がありました。あまり深く疑わないで、承認してしまって、少しだけメッセージでやり取りしていました。  相手はfacebookは初めて間もないからと、すぐにlineでやり取りしたいと言って、私が断ったにも関わらずlineのIDを送ってきました。私は再度、facebook内でのやり取りを希望しました。  その後、相手から明らかに一番初対面の時に送られてきた挨拶メールとほぼ同じような文面を送ってきて、私が送った文面とやり取りの文脈がおかしくて、とても違和感を感じました。相手は再びlineでのやり取りを進めてきて、再びlineのIDを送ってきました。  相手が最初にメッセージを送ってきて、最後のメッセージを送ってくるまでのトータル時間は4時間位になりましたが、私はfacebookでのやり取りを希望して、相手はlineでのやり取りを希望して話は堂々巡りでした。そのやり取りの間、相手はfacebookが初心者と言いながら、何度もプロフィールやメッセージやり取りが見えなくなることがあり、色々なfacebookの操作に長けている感じがしました。  最後は、私が相手に「ごめんなさい。何だか悪質メールへの誘導かと怪しんでしまいます。」と送るとそのまま夜まで返信が無かったので、ブロックしました。  私の様にfacebookで見知らぬ方の友達申請を承認して、lineへの誘導された方はいらっしゃいますか?4時間も無駄に時間を使ってしまい、馬鹿なことをしたと思っています。

  • LINEの通知を「新着メッセージがあります」に設定

    LINEの通知を「新着メッセージがあります」に設定している彼氏。 この前彼氏が携帯を開いた時にLINEの通知がきていて 、「LINEきてるよ?」と言ったら、「グループLINEだよ」って言っていました。 その時はちゃんと文字は見えていたのですが、次の日彼が携帯を開いた時何気に見たら、「新着メッセージがあります」に変わっていました。 彼はとてもプライバシーを大切にしていて、SNSにも超うとい人です。女の子とも一切LINEしていないって言っているし、浮気をするような人ではないと思います。写真フォルダーも好きなサッカー選手の写真か私の写真しかありません。(最近携帯変えたってのもありますが) LINEもすぐ返ってくるしラブラブな方だと思います。 でも、わざわざ「新着メッセージがあります」に設定している理由がわかりません。LINEにもパスワードかけてるほどマメな人です。 新着メッセージに設定しているのはどういう意図ですか? 私に気を遣ってしているだけと信じたいですが、もしかしたらやましいことがあるんじゃないか、と考えると不安です。 信じるしかないんでしょうか?

  • LINE等の浮気について

    タイトルの通りなのですが ガラケーの彼氏がLINEを しています。 友達リストを見たときに 私も知っている女の子なのですが 正直彼氏とは接点のない子だったのに その子がいたり、知らない女の子もいます。 また、Facebookやmixi、モバゲーでも 上の女の子が友達にいます。 他にも女友達はいるのですが 必ずと言って良いほどその子はどのサイトにもいます。 私自身はFacebookもしてないし ガラケーなのでLINEもしていません・・・ なので、機能については分かりませんが・・・・ 時々、彼の携帯で代わりにメールを打つと 変換候補に上記の女の子の名前が出てきます。 例)「○○可愛いから人気あるしね」   「○○可愛い」 などです。 他にも 例)「今度呑みにいっちゃおーかな」   「遊びにおいでよ~」 などと、明らかに女の子相手の言葉遣いで 打たれた候補がでてきます。 mixiなどで元カノと絡んでいたこともあるし すごく、不安です。。。。 みなさんだったら どうやってサイトやめさせますか???

  • facebook 通知メール

    ipodtouchでfacebookをやっています。 ipodでメールはしていないので、携帯電話のメールアドレスで登録しました。 そしたら、ipodでfacebookをやっていて友達になったり、メッセージのやりとりをしていたら、一個一個の通知がその携帯電話にめーるになってきます。 この通知を止めることはできますか? ちなみに携帯電話ではネットはできないです。

  • LINEの既読について

    自分の携帯はガラケーでLINEはしていません。 仮に私のメールアドレスをしっている人がLINEをしているとして、その人とやりとりをしたら、 私がメールをみたら相手の人には既読通知がされるのでしょうか? それとも私もLINEをしていなければ相手がLINEをしていても既読機能は使えないのでしょうか。 スマートフォンの機能について全くわからず、自分の連絡先をしっているひとがLINEをしてると、自分の情報がどこかに漏れてるのかも?とも考えてしまいます。

  • ガラケー通知

    facebookにメッセージが来た時に スマホだとアプリ入れておけば通知がきます。 しかし ガラケーだとアプリを入れられないので通知が来ません facebookにメッセージが来た時にガラケーでも通知が来る機能はないですか?

  • 浮気性の彼氏がスマホにしたら不安です。

    今までガラケーだった彼氏がそろそろスマホに変えようといっています。 彼氏は浮気性で女友達が多く、 スマホに変えたら ラインやFacebookに登録しようかなといっていたので、 元カノとまた繋がったり他の女の子と繋がったり、 ますます浮気の可能性が高くなるなぁと不安になります。 どういう風に気持ちを持っていればいいでしょうか(;_;)

  • LINEとFacebookのアカウントについて

    メール認証しているFacebookのアカウントに停止予告がありました。 私の携帯番号は会社契約のためSNS等の利用はできません。 そのため、メール認証していたFacebookアカウントで私のLINEアカウントを利用しておりました。 Facebookアカウントが上の状態で私のLINEにもログインできません。 そこで質問です。 母の電話番号は元々、母の番号でLINE認証して使用しておりますがFacebook等、他のSNSは利用しておりませんので、私の停止予告のあるFacebookアカウントを番号認証します。 その上で今まで通り、母のLINEアカウントは母の番号、停止予告のある私のFacebookアカウントに母の番号を使ったにせよ、LINE的には母の番号の使用は1つなので、母のLINEアカウントが維持された上で、母の番号で認証した私のFacebookアカウントで私のLINEアカウントにログインすることは可能ですか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • スマホのライン

    スマホでラインをすると相手がラインに接続してるかしてないかも分かると聞きました。 それでは誰とやり取りしているかとか誰のメッセージを見ているかもわかるのですか? わたしはガラケーなので着信音が鳴りません、なので、やり取りをするときはちょくちょく接続してメッセージがあるかみるのですが、相手はそれをみて引きますか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • Facebookでのメッセージが公開されます

    Facebookを使っていますが、メッセージを送ると、送った人以外にも公開されてしまいます。 Facebookでのメッセージ機能は、公開されるのでしょうか。本人同士だけでやりとりしたいので、公開されないためにどうすればよいですか。