• ベストアンサー

facebook 通知メール

ipodtouchでfacebookをやっています。 ipodでメールはしていないので、携帯電話のメールアドレスで登録しました。 そしたら、ipodでfacebookをやっていて友達になったり、メッセージのやりとりをしていたら、一個一個の通知がその携帯電話にめーるになってきます。 この通知を止めることはできますか? ちなみに携帯電話ではネットはできないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.1

携帯電話から直接Facebookにログインできないのであれば、ブラウザからログインして、御自分のアカウント設定→お知らせからメールの頻度もしくは個別のお知らせ停止など自分で選んで設定をなさってください。

nyb27649
質問者

お礼

ご説明通り実行してみました。 そしたら、設定できたので、たぶんこないと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • facebookから携帯への迷惑メール?

    先日facebookから携帯アドレスにメールが届きました。迷惑メールだと思われるのですが… facebookへの登録はありますが、携帯のアドレスを登録したことはありません。 ちなみにその他ネット通販などでのサイトでも携帯のアドレスを登録したことはありません。 いかなるところにも携帯のアドレスを入力・登録したことはありません。 携帯はiponeやスマホでもありません。携帯でネットもしません。 facebookからのメール内容です。 写真 ○○○○ Facebookに登録すると、友達の写真や動画や近況を見たり、メッセージを交換したり、さまざまな形で友達とつながることができます。 Facebookで○○さんと交流しましょう このメッセージは<携帯のアドレス>宛てに送信されました。 今後Facebookからこのようなメールを受け取りたくない場合、または友達の提案にメールアドレスを使用されたくない場合は、配信停止をクリックしてください。 写真と○○○○にはリンクが張られており、クリックできる状態です。 なんか変な気がしたし、そもそも携帯でネットをしませんので、 クリックしておりませんが、○○○○は私の友人の名前でした。 しかし、その友人はfacebookへ登録しておりませんので、同姓同名の別人ということになります。 富士山らしきものを背景に撮られている写真で、顔の判別はできません。 ではなぜ、facebook側は○○○○と私が友人であることがわかったのか? 携帯をハッキングされたのか?(スマホでもないのに?) それともたまたまなのか?(そんなにありふれた名前ではありません。) などと考えてしまい、怖くなりました。 どんなことが考えられるのでしょうか。

  • Facebookからメール

    携帯電話のアドレスは、個人間のやり取りのみ使用で、 ネットの各種ページで使うことはないのですが、 昨晩身に覚えのないFacebookからのメールが来ました。 Facebookはやっておりません。 メールの内容は、 「Facebookで○○さんの写真をチェック、Facebookで○○さんと交流しましょう」 というものでした。 これは○○さんという方が私のメールアドレスを入力して指定して送ってきたのでしょうか。 なんだか気持ち悪いです。 Facebookに詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • facebookの疑問

    知らないうちにfacebook登録した携帯アドレスから携帯の電話帳内の友達に、 facebookで○○さんと交流しましょう みたいな誘いのメッセージが送られているみたい。。。困る どうしてそんなことが起こったのか? 自分で知らないうちに何かしてしまったのかな。。? どうしたらそのようなメッセージが止められるのか? 教えてください!!

  • Facebookからの不審なメール

    Facebookについて、まったく知識のない者です。。。 Facebookから○○さんと交流しましょう、というメールが携帯のアドレスに届きました。 「○○さんと交流しましょう」の○○さんとは、外国人の名前でまったく知らない人です。 携帯のアドレスは、迷惑メールが来るのが嫌なので、メルマガなどの登録をしないようにしていましたので、どこからアドレスがわかったのか疑問です。 登録したとすれば、じゃらんと楽天くらいです。 ずらずらと記号をいろいろ組み合わせたアドレスなので、ランダムに送ったものが偶然届いたとも思えません。 こういうことってありますか? 「今後このようなメッセージを受け取りたくない場合、または友達の提案にメールアドレスを使用されたくない場合は、配信停止をクリックしてください」とありますが、下手にクリックしないほうが良いですが? とても気になっています。ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 登録していないFacebookから携帯メールに

    先ほどFacebookから携帯電話のメールに「○○さん(下の名前)の写真をチェック」と表題があり、「Facebookに登録すると・・・(要はFacebookに登録しなさいと書いている)」 というメッセージを受信しました。 私はFacebookには登録していません(過去にもアカウントを持ったことがありません) ただ、mixiには以前は携帯メールの登録も必要だったことから登録しています。 Twitterにもアカウントを持っていますが携帯電話のメールアドレスは登録していません。 なぜ配信されたのでしょうか? 勝手に配信されたにせよ、登録した覚えのないFacebookから携帯電話のメールに配信されたことが非常に不安を覚えます。 ただ、○○さんは学生時代の友人の名前と同じですが、もう10年以上連絡は取っていないですし、同じような名前は他の方にもいるとは思うのですが、○○さんが私の携帯電話にメールを送信したということなのでしょうか?

  • Facebookで知らない方からのメールについて

    こんにちわ。 facebookに知らない女性から携帯にメール欲しいと携帯メールのアドレス書いたメッセージがきました。その女性もfacebookの利用者のようなんですが、これってやはりスパムなどの危ないメールなのでしょうか? facebookは実名登録が求められるので比較的安心かと思ってましたが、こういうことはよくある事なのでしょうか? あまり利用してなかったのでアカウント削除しようかとも考えています。

  • Facebookで驚いています。

    昨日、携帯に「こんにちは。次の人からFacebookの友達になりませんかいう招待がありました。 」というメールが届きました。 ちゃんと友人の写真入りで、友人には間違いないのですが・・・ その友人とは既にお友達としてパソコンでやり取りしています。 友人も私も携帯はスマートフォンではありませんし、おかしいと思って友人に聞いたところそのようなお誘いはしていないとのこと。おかしいですよね!? しかも、私がFaebookに登録している内容には携帯のアドレスは全くありません。 これは一体どういうことなのでしょうか? とりあえず、送られて来たお誘いメールを一旦パソコンに転送し、パソコンから配信停止にアクセスして→「Facebook を介して人からのメールを受信」というページで「時々、人々はFacebookを介してユーザーにメールを送信する場合があります。例を挙げると、彼らは、イベントに招待、写真であなたのタグ付けまたはあなたを友達として追加するときです。もし続行すると、これらのメールのいずれも受信しません。また、Facebookはあなたと他の人のための友達のおすすめの生成にメールアドレスを使用しません。我々はあなたがこれらのメールを受信していないことを確認するために、あなたのメールアドレスを安全に記録しています。 この種のお知らせの...@ezweb.ne.jp(私の携帯メールアドレス)での受信を停止しますか?」とあったので 「友達からのFacebookメッセージの受信を停止」にチェックを入れて承認をクリックしました。 ただ気になるのは、その時のページの上に出ているメールアドレスは、Facebookに登録しているパソコンのアドレスでした。パスワードの欄には、いつものFacebookのパソコンでのパスワードを入力しました。 はたしてこれで、携帯への受信を停止しただけなのか??? どれもこれもよくわからないので、その友人とも相談して、Facebookに問い合わせをしたいとも思っておりますがどこに質問してよいのかも解りません。 どなたか同じようなことがあった方いますか? また、そのような時どのような対処をされましたか?

  • Facebookからのメール

    ○○○ ○○○ Facebookに登録すると、友達の写真や動画や近況を見たり、メッセージを交換したり、さまざまな形で友達とつながることができます。 Facebookで○○さんと交流しましょう このメッセージは★★宛てに送信されました。 今後Facebookからこのようなメールを受け取りたくない場合、または友達の提案にメールアドレスを使用されたくない場合は、配信停止をクリックしてください。 Facebook, Inc. Attention: Department 415 P.O Box 10005 Palo Alto CA 94303 というメールが届いたのですが、○の部分は知人の名前です。★は、私のアドレスです。 ○さんが、私宛にわざわざ送信したということでいいのでしょうか?

  • 携帯電話への新着メール通知が来なくなりました。

    携帯電話への新着メール通知が来なくなりました。 hotmailです。 携帯電話への新着メール通知の設定をしています。 ずっとうまくいってたのですが、突然に通知が来なくなりました。 オプションから「携帯電話への新着メール通知」をみると、「アドレス帳に登録 されている差出人からの新着メッセージは通知する」という設定になっています。 そのところを、何度も設定し直してもだめです。 どうしたらよいでしょうか。

  • 困惑登録していないが職場メールにfacebook

    メールアドレスを登録していない職場のメールに Facebookで○○さんの写真をチェックしよう というメールがきました。 ○○さんとは職場の人間ですが、いったいどうしてこういったメールが届くのでしょうか? 相手にもこういったメールがいっていると思うと怖くて、facebookのアカウントを削除しようか悩んでいます。 他にもfacebookをやっている複数の職場関係の人に、私の写真をチェックしよう などというメールがいってしまっては社会的立場も危ういです。 職場の人たちとは立場的に、私がずっと下の地位なので、あれこれ日常生活を見られたくありませんが、もし万が一友達承認がきた場合断れる立場にもありません。 Facebook自体登録はしていますが、メールアドレスは携帯のアドレスで登録していますので、いったいどうして職場のメールにこのようなメールがきてしまったのか不思議でなりません。 職場のメールで一切の私用メールはしていませんし、自分の携帯とやりとりしたこともありません。 すごく困っています!どなたか教えてください!!