• ベストアンサー

就職

僕は、前から行きたいと思ってる会社があって、そこは家から車で1時間くらいの市内にある会社です。 働き始めてから車の免許を取ろうと思ってます。だから最初は原付で通って、車の免許を取ったら、車で通勤しようと思ってます。 実際、原付で1時間以上かけて通学してる生徒もいます。だから無理な話ではないと思うんですが、どうでしょうか? 交通量の多い都会、しかも朝に原付で通勤するのは無謀ですかね? もちろん、その会社が原付通勤OKが前提ですが…。

noname#224237

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.2

無謀ではないと思うが大変でしょう。 特に雨など天候の悪い日にはさらに大変になるでしょう。 カッパを着て雨の中を走ることになりますから・・・ 若いときならそういった無茶も出来るでしょう。 公共の交通機関があれば免許を取る間それを使うということも出来ると思います。 とはいえ、可能なら就職する前に車の免許を取ったほうがいいです。 そのほうが余計なお金も時間もかかりません。

その他の回答 (1)

• citytombi
回答No.1

原付は雨風の強い日は大変かも知れませんね。 通学だったら休校になりそうな天候でも、会社員だったら行かなければいけませんからね。 >働き始めてから車の免許を取ろうと思ってます 実際、働きながら免許を取る時間はありますか? 質問者様は今現在学生でしょうか?だったら社会人になる前に取った方がいいと思います。 合宿免許でなかったら、概ね3ヶ月はかかります。社会人になってから、仕事を氏ながらその時間が取れるかどうかです。

質問者

補足

免許取る時間はどうにかして作るしかないですよ