• ベストアンサー

親友に彼女が出来てから、ついLINEのタイムライン

親友に彼女が出来てから、ついLINEのタイムラインやTwitterなどチェックして嫉妬してしまいます... 素直に喜んであげれない自分が嫌になってきました... タイムラインやTwitterを見ない、という事もしてみたのですがつい気になって見てしまいます... どうすれば素直に相手の幸せを祝ってあげれますかね?

noname#228090
noname#228090

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.2

今の嫉妬塗れの、 完璧には祝えない状態こそ・・・ 現時点での貴方の素直さなんだよ。 どうすれば? ⇒今の貴方が祝える「分」だけ祝ってあげる。 それ以上も以下も要らない。 それで問題無い。 上手く祝えない部分もあるんだよ。 理由は、 貴方自身が比較級を持ち出しやすいタイプだから。 自分の停滞に対して、親友の充実(対比) しかも、 自分にとっての親友の存在感、価値の大きさ。 それに対して、 親友にとっての貴方の存在感、価値の大きさの違い。 貴方は、 その親友以外にあまり充実を持っていない。 オンリーワンに近い感覚で捉えている。 対して、 親友にとって貴方は、 とても大切な人だけれど、唯一では無い。 貴方以外にも仲良くしている人はいるし、 それこそ彼女という特別な存在もいる。 お互いに親友同士でも、 自分の中に占める割合が全然違うんだよ。 その違いに対して、 貴方はいつも不安を感じて過ごしている。 タイムラインやツイッターを覗くのは、 自分の持つ親しさが減っていないか? それを確かめる為。 自分以外の友達(や彼女)と仲良く絡んでいる。 そういう世界を知ってしまうと・・・ その分自分と親友が遠ざかり、 自分と親友の関係が小さくなってしまうように感じる。 それが怖くて(嫌で) 貴方は下品に覗いてしまうんだよ。 したくてしている訳じゃ無いんだけれど、 確かめないと不安で仕方がない。 確かめても不安を持ち帰るだけなんだけれど、 どうしてもやってしまう貴方。 素直に彼女が出来た事を祝えないのは・・・ 自分には良い人がまだいない寂しさもあるけれど、 彼女という特別な存在が出来た分、 自分(貴方)への関心や興味が薄れる事。 それを貴方自身が心配しているから。 だから素直には祝えないんだよ。 理由がある。 そして、 素直に祝えない状態こそ、 現時点での貴方の素直さ(等身大)だ、という事。 余り極端に自分をお祝いモードにしなくても良い。 祝える分は祝ってあげる。 同時に、 嫉妬や不安を感じてしまう自分も否定しない事。 そして、 覗き作業にエネルギーを割く位なら・・・ 親友として、 これからも心地良くコミュニケーションを担えるように。 これからも仲良くしていきたいと思ってもらえるように。 自分の方からも、 活き活きとした世界を提供していけるように。 貴方も貴方の場所で、 目の前の日々を充実させていく事。 その方向に活きたエネルギーを使っていく事。 忘れずにね☆

noname#228090
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.1

親友にも親友の世界があり、自由がある、と認めることです。 これは夫婦でも家族でも言えることです。 どんなに近しく親しく愛していても、相手には相手の自由があります。それは侵してはなりません。 親友に彼女が出来て楽しく過ごしていることを、必ずしも祝福しなければならない訳ではありません。 貴方が嫉妬するならそれはそれで貴方の自由です。 おなじく、親友が彼女と仲良くイチャイチャするのも自由なんですよ。 大切であるからこそ、相手の自由を尊重する。 親友であるならば、尊重してあげて下さい。

noname#228090
質問者

お礼

そうですね、ありがとうございます

関連するQ&A

  • ツイッターのタイムライン

    ツイッター初心者です。 ツイッターでは、ある方にフォローされるとその方のタイムラインに 自分のつぶやきが表示されると聞いたのですが、私のつぶやきがその 方(私をフォローしてくださっている方)のタイムラインに表示されて いません。 私のタイムラインにはその方のつぶやきが表示されています。 どうしてでしょうか。

  • Line タイムラインについて教えて下さい

    件名通りLineのタイムラインについて教えて下さいm(_ _)m 自分のタイムラインが誰に見れる状態になっているのか知りたいです。 ※公開範囲は友だちなら全員が見られるようにしています。 相手との関係において下記のケースがあると思います。 ※違っていたり、漏れていたりしたらご指摘ください。 (1)自分、相手ともに友だち (2)自分は友だち、相手には知り合いかも? (3)自分には知り合いかも?、相手は友だち (4)自分、相手ともに知り合いかも?(このケースはあるのかな?) 自分のタイムラインが相手に見られるのは(1)のみのケースで合ってますか? それとも(2)とか(3)でも見られるのですか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • タイムラインに自分のツイートを流したくない場合

    Twitter初心者です、Twitterで何かツイートした場合、自分をフォローしてくれている 人のアカウントのタイムラインという所に、その自分のツイートが表示されて しまうんですよね。 結構愚痴とかも呟くので、相手のタイムラインに表示して欲しくないのですが、 (見られたくないのですが)どう設定したらいいのでしょうか?

  • LINEのタイムライン

    LINEのタイムラインを相手を非公開したら相手からタイムラインのシェアのキャンペーンなど相手から送られてきても自分に届きますか?非公開にするだけで友だち登録はそのままです‼

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINE タイムライン

    LINEブロックされてる相手がいるのですが、タイムラインフォローだけ消えてないのは何故ですか ブロック消去はされてないのでしょうか また、こちらがタイムラインフォローすると通知はいきますか?ブロックされてない相手なら行くのか、ブロックされてたら通知も行かないのか気になります。

  • ツイッターでブロック 相手のタイムラインには?

    どうも調べても分からなかったので失礼します。 Twitter(ツイッター)にて、ブロックしたら、検索・調査しても、こちら側のメリットや仕組みばかり出てくるのですが ブロックされた相手にはどう映るのかが全く分かりません。 まず、相手のタイムラインには、自分のツイートは現れるのでしょうか?消えるのでしょうか? (ブロックされたIDでログインしてる限りは)自分のタイムラインが読み込みづらくなるのは分かっています。 ついでに以前からの疑問を聞きますが、例えば、 「相互フォロー」と「一方的にこちらがフォロー」では、タイムライン上での現れ方に違いってあるのでしょうか? もし違わないなら、「DMが送れるかどうか」ぐらいしか違いが特にないことになりそうですが・・・

  • Twitterのタイムラインについて

    Twitterのタイムラインについて Twitterのタイムラインに表示されるメッセージを1日以上経過したものを削除するにはどのようにすればよいですか。PCのメモリーも少なくなりますか。素人で、すみません。

  • LINEのタイムラインに何を投稿してますか?

    TwitterとFacebookもやってる学生です。 最近、LINEを使い始めましたが、みなさん、LINEのタイムラインは活用されていますか? 私のタイムラインからみんなの投稿を見ても、プロフィール写真(カバー写真)を変更しました!ぐらいで、個別に投稿してる様子はありません。 私も、TwitterとFacebookがあればLINEのタイムラインは必要なく・・・ たまーに、画像を載せてみたりしますが、誰も見ていないのか、全然「いいね」がつきません^^;(公開範囲は友達になっています) でも、活用できるならうまく使い分けたいので、もしよく使ってらっしゃるかたがいたら、どんな投稿をしているか、教えてください!よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINEのタイムライン

    LINEのタイムラインにプロフィールを変更しましたと入ってきました。これは相手が自分を友達登録しているからですか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINE 知り合いかも?でタイムライン

    LINEで知り合いかもの相手に自分のタイムラインをみられる事ありますか?知り合いかもになってある人はその人の友だちに私の名前がはいってるのか教えてください。よろしくお願いします