EP-803AWで英文プリントをPCに取り込んでGoogle翻訳を利用する方法

このQ&Aのポイント
  • EPSONのプリンターEP-803AWを使用して英文プリントをパソコンに取り込む方法について紹介します。さらに、取り込んだ英文をGoogleの翻訳機能を利用して翻訳する方法も解説します。
  • EP-803AWはEPSONのプリンターで、英文プリントをパソコンに取り込むことができます。取り込んだ英文をGoogleの翻訳機能を使って翻訳することで、簡単に英文を日本語に翻訳することができます。
  • EP-803AWというEPSONのプリンターを使用して、英文プリントをパソコンに取り込み、その後、Googleの翻訳機能を利用して翻訳する方法について説明します。英文を翻訳する際には、EP-803AWを使用してプリントを取り込むことが必要です。
回答を見る
  • 締切済み

ep-803aw

英文プリントをプリンターからPCに取り込んでグーグルの翻訳機能を使いたい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• YESNO555
回答No.4

無理な希望ですね 犬と会話したいってレベルなように思います

• tblab
回答No.3

普通に取り込んだ場合、スキャンデータは「画像」でしかないので、テキストを拾うことはできません。画像に対してOCR処理が必要になります。専用のアプリケーションを使用するのが一般的かもしれませんが、エプソン製品のスキャナードライバーは、「OCRコンポーネント」を追加することで、PDFで保存する際にテキストを埋め込むことができます。  http://www.epson.jp/dl_soft/readme/16243.htm  ダウンロードページにマニュアルもありますから、ご確認されてみてはどうでしょうか。一旦埋め込んでしまえば、テキストをコピペして活用できると思いますが、この手の処理に期待しすぎると、認識率に失望するかもしれませんので、「期待半分」程度の方がいいかもしれませんw

回答No.2

ep-803aw でスキャンしたファイルは、基本的に画像ファイルで出力されます。 画像ファイルはグーグルの翻訳機能では読めません。なので出来ませんが回答なのですが、 プリンター(複合機)の機種によっては、メール出力出来る機種もあります。 であれば、スキャンしたファイルを一旦メール送信し、本文をテキスト変換し、 それをグーグルで翻訳させることになります。 ep-803aw の取説を読み調べ、テキスト出力可能な機種かどうか確認されてください。

• 121CCagent
回答No.1

http://www.epson.jp/support/portal/download/ep-803aw.htm 「読んde!!ココパーソナル」をダウンロードするとか。 ただダウンロードするには「MyEPSON」への登録が必須ですが。