• 締切済み

私、逆流性食道炎なのですが

xpz3の回答

• xpz3
回答No.1

嘔吐をしてらっしゃらないところからお察ししますと、逆流性食道炎の症状の一つかと思われます。 逆流性食道炎は酷いと「空ゲロ」の症状が現れます。 幾ら嘔吐恐怖症とは言え、ノロの吐き気は我慢できる程度のものではないかと思います。 余談ですが、姿勢や食生活等等、気を付けるべき点が多々あり、意識して過ごすようにしなければ、逆流性食道炎は治りません。 薬で吐き気を抑えても、簡単に再発しますので、詳しくは「逆流性食道炎 予防」等のキーワードでお調べ頂く事をお勧めします。 あまりにもご不安なようでしたら、病院へ行き、正しい対処をなさった方がベストかと思います。 お大事になさってください。

toki03
質問者

お礼

ありがとうございます。 ノロウィルスがとにかく怖くて もしなったら、乗り越えられるのかと 不安でたまりません。。