• 締切済み

ユニットバスについた水垢落とし

ユニットバスについた水垢、いろいろな洗剤、酢などを試してみましたが頑固な汚れで落ちてくれません。 やり方が悪いのか買った商品が効かないのかとにかく落ちません。 お正月も地下ぢ機今年こそ落としてみたい!と思うのですが、またがっかりした気分を味わうのかいな…。 ご自分が使ってみて「これは落ちた!」というもの、あるいは使い方を経験に基づいて、確かなものとして教えていただけましたら大変助かります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#237141
noname#237141
回答No.1

今まで浴槽掃除でゴシゴシこすり過ぎていませんか? 樹脂浴槽はゴシゴシやり過ぎると表面の滑らかさが 剥がれ、汚れやすく、落ちにくくなります。 湯垢、水垢、その他入浴剤の色素が入り込んでしまうと なかなか落ちませんね。 たぶん市販の洗剤ではきれいにならないと思います。 うちは新しい浴槽なので、今では入浴後にさらっとスポンジで 擦って、たまに食器用洗剤で洗う程度にしています。

NANAHUT
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 ゴシゴシ洗ったことはありません。 市販のバス用洗剤をかけ軽くスポンジで伸ばしてしばらくしてから洗い流していました。 残念ながらこれといった解決策もなくそのままですが、また色々な洗剤を試してみようと思っています。 ありがとうございました。