• 締切済み

エクスプローラの「Webページ」が表示できない

WINDOWS98SEです。 エクスプローラの「表示」で「Webページ」にチェックが入りません。詳細、一覧、アイコンなどはチェックが入って表示できるのですが。

みんなの回答

回答No.1

「窓の手」をインストールしていませんか。 窓の手の「ウィンドウ」設定タブで、「従来のWindowsスタイルで表示する」をチェックしていると、Webページ表示が出来なくなるようです。

Tarou100
質問者

補足

「窓の手」はインストールしていません。 バックアップしていたレジストを戻したら、表示できるようになりました。 回答していただいた方ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エクスプローラのWebページについて

    よろしくお願いいたします。 WIN98にて エクスプローラの表示方法ですが、 メニューの表示のWebページのチェックを外した状態で 常に表示されるようにしたいのですが、他のドライブを選択すると、すぐにチェックありの状態に戻ってしまいます。 どうすれば、チェックを外した状態で固定できますか?

  • 常に[Webページ]形式でファイルを表示させるようにするにはどうしたらよいでしょうか?

    Windows98SEを使っています。 エクスプローラでファイルなどを見るときに、常に[Webページ]形式でファイルを表示させるようにするにはどうしたらよいでしょうか? エクスプローラ上で、新しいフォルダを選択するたびごとに、[表示] - [Webページ]を選択するのはめんどくさいので、常に、[表示] - [Webページ]が選択された状態にしたいのですが...どなたか教えて下さい。

  • webページの非表示

    おはようございます。また、お世話になります。 過去の質問を検索してみましたが上手く探せませんでしたので 新たに質問をいたします。 OSは98SEを使っています。 半月ほど前にシステムを再インストールしました。 それ以降フォルダを開く度に必ずwebページ(表示メニューの中にある、 チェックを入れるとウィンドウ内の左側にフォルダ情報の出るやつです)が 表示されるようになりました。以前使っていた時は必要なフォルダにだけ チェックを入れて表示させていたように思うのです。 これが表示させるようになっていると動作が重くてしょうがありません。 どこを設定したらwebページが標準で非表示(任意にチェックを入れたもの だけが表示されるように)にできるのでしょうか。 上記に関連してもう一つお願いします。 同じく再インストール以前はどのフォルダもアイコンが自動整列するように なっていたのですが、こちらはいちいち各フォルダ(各階層)毎にチェックを 入れないと自動整列しなくなりました。これも標準で自動整列するように 設定する方法を教えてください。 どうぞ、よろしくおねがいします。  

  • デスクトップを「webページで表示」にしていないのに・・・

    最近なり始めたことなのですが・・・。 パソコンを立ち上げて、デスクトップの画面に なった時に、いつも背景がwebページで表示されるんです。 しかもアイコンが表示されていません。 アクティブデスクトップの「webページで表示」を みても、チェックは入っていません。 なのにwebページで表示されます・・・。。 更新を押すと、いつも通りのアイコンが並んだ画面に なるのですが、前のようにwebページで表示されずに、 すぐにアイコンの画面になってほしいんです。 前まではなかったのですが・・・。 どうしたらいいのでしょうか?どうか教えてください><。

  • XPのエクスプローラでファイル表示を変えるには

    XPを使用しています。 エクスプローラでファイル一覧を表示するとき、表示方法が縮小版、並べて表示、アイコン、一覧、詳細が選択できます。 見易さからファイル表示を全て「詳細」で表示したいのですが、最初の設定がアイコンの表示なのでファイルごとにいちいち「詳細」を選択しなければなりません。これを一括「詳細」表示にするにはどうしたらよいでしょうか。教えていただきたいのですが。

  • フォルダを開いたとき常にWeb表示にしたい。

    次のような症状で困ってます。私はフォルダを開いた場合やエクスプローラーの表示を常に 「Webページの表示」にしたいのですがそれが維持できない状態です。 色々なサイトの質問コーナーを見て以下のようなことを別々に試しました。 ・フォルダオプションの「表示」*「全フォルダをリセット」の後に、好みの表示設定 (私の場合はWebページ表示+詳細表示)にして「現在のフォルダ設定使用」をクリックする。 ・フォルダオプションの「全般」*「カスタム;設定」で「HTMLコンテンツがあるすべての フォルダで表示する」をチェックする。 ・「アプリケーションの追加と削除」から「IEを修復する」を実行してみた。 これらの操作の後には「Web表示」で一旦は安定するのですが、その後何度かシステムの起動を 繰り返すうちに非Web(Webページのチェックが外れてる)の状態になって(戻って?)しまうのです。 (全てのフォルダ&エクスプローラーです。ただし詳細表示の設定は保たれてます。) フォルダオプションの「表示」*「詳細設定」で「各フォルダの表示設定を保存する」にチェックは入れています。 何かの設定ファイルが壊れてるのでしょうか? 解決法がお解りの方ぜひ教えてください。 OSは98SEです。

  • エクスプローラの初期表示の変更は?

    windows_xpを使用しています。 エクスプローラの表示の状態についての質問です。 「縮小版」「並べて表示」「アイコン」「一覧」「詳細」とあるのですが、「詳細」をデフォルトに設定するにはどうすれば良いのでしょうか?

  • エクスプローラの表示タイプを固定する方法

    こんにちは。window2000 professionalユーザです。 エクスプローラ→表示を開くと、 大きいアイコン、小さいアイコン、一覧、詳細、縮小版 と、表示タイプが5種類ありますが、これを常に「詳細」 で表示させる方法はありますか。 いつも必ず大きいアイコンで表示されて、これをいちいち 詳細表示にするのが面倒なのです。 よろしくお願いします。

  • ウィンドウズのエクスプローラーやマイコンピュータの表示を変えるには?

     ウィンドウズのエクスプローラーやマイコンピュータの表示をデフォルトで変えるにはどうしたらいいのでしょうか? いつも大きいアイコンで表示されるのを、毎回マニュアルで一覧や詳細に変更しています。 もちろんフォルダー毎にその設定は記憶されるのですが、もっと根本的にすべてのフォルダーが一覧や詳細で最初から表示されるともっといいのですが。 よろしくお願いします。

  • エクスプローラーの表示について

    XPを使っている者です。 エクスプローラーの表示について質問します。 写真、縮小版、並べて表示、アイコン、一覧、詳細 がありますが、 画像が入っているフォルダ以外はすべて一覧表示にしたいんです。 そして、画像が入っているフォルダには写真か縮小版(枚数に応じて)にしたいのですが、一括でそのようにできるフリーソフトとかってないでしょうか? (PC知識が乏しいのでレジストリをいじったりっていうのはよくわかりません) いいソフトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。