-PR-
解決済み

webページの非表示

  • 困ってます
  • 質問No.461658
  • 閲覧数62
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (46/59)

おはようございます。また、お世話になります。
過去の質問を検索してみましたが上手く探せませんでしたので
新たに質問をいたします。

OSは98SEを使っています。
半月ほど前にシステムを再インストールしました。
それ以降フォルダを開く度に必ずwebページ(表示メニューの中にある、
チェックを入れるとウィンドウ内の左側にフォルダ情報の出るやつです)が
表示されるようになりました。以前使っていた時は必要なフォルダにだけ
チェックを入れて表示させていたように思うのです。
これが表示させるようになっていると動作が重くてしょうがありません。
どこを設定したらwebページが標準で非表示(任意にチェックを入れたもの
だけが表示されるように)にできるのでしょうか。

上記に関連してもう一つお願いします。
同じく再インストール以前はどのフォルダもアイコンが自動整列するように
なっていたのですが、こちらはいちいち各フォルダ(各階層)毎にチェックを
入れないと自動整列しなくなりました。これも標準で自動整列するように
設定する方法を教えてください。

どうぞ、よろしくおねがいします。
 
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

>もう一つお願いします。
自動整列するようにしたファルダウィンドウで
「表示」→「フォルダオプション」をクリック

「表示」タブをクリック

「現在のフォルダ設定を使用」
をクリックしてみてね。
補足コメント
haru-bon

お礼率 77% (46/59)

的確かつ迅速、さらには重ね重ねお世話いただいた感謝の気持ちとして
No.2とNo.3両方にポイントを割り振ろうかと思いましたら、
「同じ人の回答を選択する事は出来ません」という事らしいです。
20点でご勘弁(?)下さい。m(__)m
投稿日時 - 2003-02-02 10:15:58
お礼コメント
haru-bon

お礼率 77% (46/59)

毎度毎度、お世話になっておりますm(__)m
以前の質問にも、迅速・丁寧にお答えいただきまして感謝に堪えません。

「現在のフォルダ設定を使用」の項目には気づいていたのですが
いつ開いても表示が薄い状態のままでして…チェックを入れた後に
やればよかったのですねぇ…お恥ずかしい^^;;

またお世話になる事もあるかもしれません(というかあるでしょう)。
その時はよろしくお願い致します。ありがとうございました。
 
投稿日時 - 2003-02-02 10:14:45

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

スタート→「設定」→「フォルダオプション」をクリック

「全般」タブで
「カスタム」を選択して「設定」をクリック

---Webコンテンツのフォルダ内での表示

『「表示」メニューから・・・・・・』
を選択してね


  • 回答No.1

(履歴)か(お気に入り)ですか?
IEを開いた時に最初に表示するページですか?
上のツール=インターネットオプション=
全般のホームペーを空白を使用。

整列
右クリック=アイコンの整列=アイコンの自動整列

もしくは上の表示から
アイコンの整列=アイコンの自動整列

書き込みからするとIEの履歴とかの操作ですかね
下記のページが良いかと思います

http://www.gakkenpc.net/pasotea/ie/ie.html
http://x-web.pobox.ne.jp/cyapy/cyapy03.html
補足コメント
haru-bon

お礼率 77% (46/59)

私の説明が足りなかったでしょうか。
IEではなく、ただのエクスプローラーっていうんでしたっけ?
PC内のフォルダ(マイドキュメント等)を見るため(見るとき)のもので、
“webページ”というのは、例えばマイドキュメントを開いた時に
ツールバーの中の“表示”の中の項目(上から4番目くらいにある)の
チェックを入れるとウィンドウ内の左側に出るもので、そのフォルダや
中にあるファイルの情報(更新日時、サイズ等)が表示されるところの事です。
“整列”に関しても自動整列のさせ方は理解しておりますし、使っております。

質問の内容としては、標準の設定を変える方法とでもいうのでしょうか、
新たにウィンドウを開いたときに、“webページ”が表示されないようにする
(現在は必ず“webページ”が表示され、いちいちチェックを外している)、
“自動整列”される状態にする(現在はいちいちチェックを入れている)方法を
教えていただきたかったのです。

もしご存じでしたら、再度回答をお願い致します。
投稿日時 - 2003-02-02 09:31:07