• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

エクスプローラーの表示について

XPを使っている者です。 エクスプローラーの表示について質問します。 写真、縮小版、並べて表示、アイコン、一覧、詳細 がありますが、 画像が入っているフォルダ以外はすべて一覧表示にしたいんです。 そして、画像が入っているフォルダには写真か縮小版(枚数に応じて)にしたいのですが、一括でそのようにできるフリーソフトとかってないでしょうか? (PC知識が乏しいのでレジストリをいじったりっていうのはよくわかりません) いいソフトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

noname#69925
noname#69925

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

どこか適当なフォルダを開いて表示を「一覧」にします。 その状態で「ツール」の「フォルダオプション」から「表示」タブにある”フォルダ表示”の「全てのフォルダに適用」ボタンを押します。 これで全てのフォルダが一括で一覧表示に出来るので後は写真のフォルダだけ自分で枚数に応じて「写真」や「縮小版」に変更すればいいのではないでしょうか?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 現在は仰られたやりかたでやっていて画像フォルダだけ写真や縮小版にしていたのですが、たまになぜか音楽フォルダなど関係ないフォルダも縮小版表示になっていたりと変なバグ?がおきてしまうのでその都度最初からの手順で画像フォルダも表示変更して…と面倒だったのでなにかソフトはないかなーとお伺いしました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

質問に書かれていることを全て一度の処理するツールはないと思います。 ただ、標準機能で全て同じ設定にすることは出来るので、これを使って、一番効率の良い方法で他のフォルダを設定変更して下さい。 全て同じ設定にする方法、任意のフォルダを開いて表示方法を決定した後、ツール - フォルダオプション ー 表示 - すべてのフォルダに適用 です。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ソフトはないですか…残念です。 地道にその都度変更していこうと思います。 回答ありがとうございました。