• ベストアンサー

ところで「専門家」なる回答者達は今はどこに?

「専門家」なる人々をOKwaveが雇うか募集するかして一頃かなりの数を見ました。 しかし最近は見てないのですがまだ居るんですか。 1、 居るか居ないか。 2、 居た時にはまともな答えをしていたか。 3、 あれはどういう参加形態だったのか。OKwaveが報酬を支払っていたのか、それとも広告宣伝効果を狙った無報酬参加だったのか。 分かるとこだけでもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.2

>1.  ・いますよ・・・質問受付中ですから http://okwave.jp/professional >2.  ・余り見かけないのでよくわからない >3.  ・参加形態で違ってくる・・無料・有料(専門家の方がお金を払って回答する)   (OKWAVEで、無料で回答するか、宣伝込みで料金を払って回答するか、    の二通りがある・・下記参照)・・PR枠等で料金が違ってくる  ・レギュラープラン・・個人:無料、企業:月2万   シルバープラン・・個人:月1万、企業:月2万   ゴールドプラン・・個人:月2万、企業:月2万  ・OKWAVE側の専門家に対するアプローチは下記   「困っている質問者に的確な回答を行うことにより、    回答が評価され、専門家としての認知向上、    さらにその先には新規の顧客獲得に結びつけることが出来るサービスです」   基本、無料で回答して下さい、宣伝込みなら料金を徴収しますと言うこと   OKWAVEとしては、何ら損もせず、上手くすればお金が入ってくるシステムです  ・それが、上手く機能しているかどうかは疑問ですが   利用者数の減少により、PR効果がなくなってきているから http://project.okwave.jp/professional/recruit/index.html?_ga=1.82903838.940610461.1398922090

jepan
質問者

お礼

なんと、、、金を払わせて専門家に回答を書かせているのですかWWW 無料オプションも選択できるみたいですが。 専門家への質問が殺到しているようにも見えないのですが、「無料」で質問できるのに皆さんが専門家向けの質問をしないのは何故なんでしょうかね。専門家が回答してくれるケースが非常にまれだからでしょうか?

その他の回答 (6)

回答No.7

1 いますね、たまに見かけますよ。

jepan
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10457/32894)
回答No.6

1 いましたね。労働問題か何かの専門家が回答しているのを見たことがあります。 法律に関わる質問でたまーに見かけますかね。あと医療関連でも。 2 ええ、まともな答えをしていましたよ。「証拠を保管して、弁護士に相談してください」とか「お医者さんに行ってください」というような至極全うな回答をされていました。 そりゃね、名前も立場も公けにして回答するとなれば、うっかりなことを書いてしまうと自分の評判を落としてしまいます。自分に依頼されたわけでもないですから、突っ込んだことも書けないでしょう。 自ずと当たり障りのない一般論に終始し、「詳しくは専門家の元を訪ねてご相談ください。もしよろしければウチで」という話になってしまいます。 ひとつだけ残念なのは、他の回答者さんもだいたい同じことを書いていることです。責任を取らなくていいぶん、匿名の回答者さんのほうが突っ込んだ回答になるのも致し方ありません。

jepan
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

  • gavann
  • ベストアンサー率7% (12/159)
回答No.5

1 見たような気がします。保育系かな

jepan
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

  • Wi-zard
  • ベストアンサー率17% (52/301)
回答No.4

3 宣伝効果を狙った無報酬参加では?

jepan
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

回答No.3

1 います 2 ちゃんとした回答してました

jepan
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.1

jepan さん、こんばんは。 1、 居るか居ないか。いまだにいるでしょう。だって、クリックコーナーが残っていますもの。だけど、報酬とか宣伝効果とかは全く不明ですね。今では著名人のコーナーもできたそうですね。

jepan
質問者

お礼

大きな会社組織のボランティア的な参加は別として、こういう所にこういう方法で宣伝しに出てくる専門家は本当に小さな個人営業でかつ非常に暇な人でないと向かないでしょうね。しかも全国規模で客を募集できる業態に限られるし。

関連するQ&A

  • 回答よろしくお願いします。

    今、ウーマシャンプーを使ってるんですが、実のところあまり変化が無いんです。 本当に自分にあったシャンプーなのか、最近考えています。 ハゲるのは嫌なので広告の宣伝を信じて、使ってます。 でも、本当に効果あるんでしょうか?長くなってすいません。

  • 回答の宣伝効果

    皆様は回答に「おススメ」と書いてあったら いい物に違いないと信じますか? また 回答に「おススメ」と書いてあったら 宣伝効果があると思いますか? 最近あるカテゴリーで 沢山のベストアンサー回答者様達が 異口同音におススメする物があります その分野では私はそういう考え方をしたことがなかったので 気になったことを質問してみました するとある回答者様が 沢山のベストアンサー回答は同一パターンであり 沢山の質問も同一パターンである と御指摘下さり 改めて見直すと全くその通りで驚きました おススメだとベストアンサーに書いてあったら そんな素晴らしい物ならば試してみたいと思ってしまう 私のような人が沢山いるなら とても宣伝効果があるのだと思います それに宣伝効果があるから ずっと続けているのだと思います それで どれ位効果があるのかとか どういう風にすれば効果的に宣伝出来るのかとか 興味を持ったので質問してみました それと そのような宣伝をしている会社は サイト側に広告料を支払ってるのでしょうか?

  • スポーツを始める時期は?(その時期に広告を出したい)

    スポーツ教室を開いています 一年に何回か生徒募集の広告やポスターを貼ってを出しているのですが 効果のある月もあれば無い月もあります 効果的に宣伝するには何月ごろに宣伝、募集をすればよいでしょうか? 募集する対象は小学生~高校生です。 募集って簡単なようで難しいんですよね~~~~~~

  • ↓の回答で書きたいことが・・・

    下の「最近の野球って何か・・ 」という質問の回答が締切られてますが「なぜ選手の年俸があんなに高いのか?」と言う話題について書かせていただきます。 その前に「プロ野球チーム」はなぜ存在するのでしょうか? 彼らは野球を通じて企業のイメージや知名度を向上させ企業の売上に貢献するための「広告販売ツール」として存在しているのが基本だと思います。もちろん「子供に夢を与える」とか「日本の野球のレベルアップを図る」とか二次的な理由も存在すると思いますが、根底の基本概念は上記のとおりだと思います。(広島は若干違いますが。) 彼らへ支払う金額が「高い」のか「安い」のかはその企業が広告宣伝にかける費用と比べる事ができると思います。 CMの影響もありますが、球団を持っているというのは一般消費者にとっては非常に大きな広告宣伝効果があり、それは売上向上のためには極めて重要な要素ですし、そこには非常に大きな額の費用が必要になるのです。 企業が持っているスポーツチームは多岐にわたります。企業によってはチームの運営費(選手の年俸含む)を広告宣伝費で計上しているところもあります。広告宣伝費にかけるお金に対して費用対効果が得られないチームは廃部や解散になるのは承知のとおりです。 選手へ払う金額が「高い」のか「安い」のか・・・・。 何のために選手がその企業に属し、どの程度の効果をあげているのかを考えればいいのですが、定量的なデータが分かりませんので「高い」とも「安い」とも言えませんが現実として皆さんが高いと思われている金額を出す企業が存在する事は事実です。 それに基づく「巨人のやり方」や「オリンピックへの選手の派遣」などは人それぞれの考え方や受け取り方があると思いますのでとりあえず今回は選手の年俸に関する話題にしぼって話しをさせていただきました。

  • アフェリエイターを雇うにはどうすればいいかわかりません!

    広告主はASP会社に登録して、そこからアフェリエイターが個々に広告を紹介するのがアフェリエイトの一般的な形ですが、広告主がASP会社を介さずに直接的にアフェリエイターと契約して、報酬額は広告主が自由に決めて宣伝してもらうという事は可能なんでしょうか? アフェリエイターと言っても人それぞれ得手不得手があると思うので、少しでもその分野に詳しい人に宣伝してもらいたいと思いまして。 実は私の親が会社を経営しているのですが、扱っている製品またサービスが特殊なんです。 一度父にアフェリエイトというビジネスがあると聞かせてところ、なら 優秀なアフェリエイターと直接契約を結んで宣伝してもらえないかと言っていました。もちろんそれなりの報酬額は出すと言っていました。 もしそういう事が可能だとしたら、そういう優秀なアフィリエイターをどこで募集すればいいのでしょうか? アフィリエイター募集っといった掲示板があったりするのでしょうか? 変な話求人広告に○○に詳しいアフェリエイター募集といった求人を出してもいいのでしょうか? 真剣に悩んでますので、どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • アフィリエイトの不思議

    アフィリエイトをおよそ1年ほどやってみましたが、全くと言っていいほど売れませんでした。 アフィリエイトは98%位の人たちが、ほとんど稼げないと言われています。実際、頻繁に届くメルマガ(一括広告)などで、やたらに多く見かける売り込み(商品)レターも、いつしか見かけなくなります。 要するに売れないと言うことだと思っています。 ところで、大手ASPのランキング上位の商品の、購買率の高い(10%以上)商品を、一括広告や独占広告もしくはブログなどで宣伝してから、アクセスを見ると、相当数のアクセスがあったにも関わらず、成果つまり1件も売れませんね。一体この購買率は何だとなりますよね。 さらに、その業界で有名な人たちのプライベートアフィリエイトを募集していますが、彼らの商品の広告宣伝が、メルマガ等で一斉に届きます。と言うことは、大手ASP同様、多くの人が参加?して一括広告などでばらまいているわけですが、こちらも、実際に参加してみて思ったのは、全く成果が出ないということです。 ここで質問です。 結局、販売者のみが儲かる(踊らされた参加者がせっせと宣伝)だけで、参加者は儲からない構造ではないかと思いますが、皆さんはどう思いますか。また、実際に成果が挙がってる方の、挙げたコツはどういうものがありますか。

  • ダイエット食品の広告について

         最近ダイエット食品やお茶で簡単にやせられると頻繁に広告が新聞や雑誌に宣伝されていますが、本当に効果があるのでしょうか?皆さんは、どのように思われますか?また、効果のあった方、どのような商品で試した期間、減量数などを教えてください。

  • アフィリエイトで宣伝する場合の費用は?

    A8netなどのアフィリエイトで宣伝してみようかなと思っていますが、費用はどれぐらいかかるのでしょうか? といっても、各社で違うでしょうけど、以下のような条件で安いところとかお奨めのところとかあれば教えてください。 また、おおまかな料金や広告の効果も参考にお知らせいただければ幸いです。 条件 ・契約があった分だけの成功報酬で支払えるところ。 ・できるだけ安いところ。 ・あまり怪しいところ以外で。 アフィリエイト以外で、インターネットを使った効果的な宣伝方法などをご存知でしたら、それもよろしくお願いいたします。

  • ネットショップの宣伝方法で質問です

    ネットショップの宣伝方法で質問です。 ネットショップは既に出来上がって運営中です。 インターネット内での宣伝は掲示板等いろいろとやっていますが アクセス数は上がらない状況です。 7月結果 ページビュー数:3811 訪問回数   :903 ヒット数   :18139 正直、広告費はかけたくありません。 広告費をかけずにもっと効果的に顧客を誘導する方法が分かりませんので 教えて頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • アフィリエイターを募集したい

    あるビジネスを経営しているものです。 宣伝、集客をするためにアフィリエイターを募集したいのですが、良い方法がありますか。アフィリエイターさんに宣伝をしていただき、成約したら報酬を払うという事なのですが、自身もアフィリエイトをやっていたこともあり、アフィリのサイトに登録をしていましたが、いざ自分がアフィリエイターさん達を募集しようとすると、どうやって探すのが効果的なのかわかりません。 ※ビジネスの内容はアフィリエイトと関係ないものです。 ご存じの方、または有効なサイトなどがあれば情報いただければ幸いです。 よろしくお願い致します。