• 締切済み
  • 困ってます

人毛医療用ウィッグの事で質問があります。

人毛医療用ウィッグの事で質問があります。 ちょっと前に人毛医療用ウィッグを購入したのですが、20000円ちょっとと安いためなのか毛質が悪くパサパサしています。 白髪も混じっていて、茶色い髪も途中途中が白髪のように色が抜けていたりしてます。 ネットで見る限りサラサラストレートだったのですが、うねうねとしていてサラサラヘヤではなくくせ毛といった感じです。 人口頭皮部分が長めだったので気に入ったのですが、縫いつけている部分に厚みがあるためボッコリしていて、かぶると頭がおにぎりのように△頭になります…。 それから、私はつるつるではなく5mmほど毛がある状態でかぶっているのですが、風に飛ばされるのではないかと不安です。 毛質の悪さ。 くせ毛。 人工頭皮部分の盛り上がり。 風の問題。 この4つが不満(または不安)です。 こうするとよくなるよという案はありますか? それと、人毛で自然でウィッグ軽くて蒸れにくいようなおすすめウィッグがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。 30代後半です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数98
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1

私はオーダーメイドウィッグの仕事をしています。 リーズナブルな人毛ウィッグの髪質は当たり外れが激しく、フォルムの不自然さも当たり外れがあります。 ■トップの盛り上がりについて パーマ液を根本に少量塗布し、髪を寝かせます。 又は、カット技術で調整します。 美容師さんに頼みましょう。 分け目の人工頭皮そのものがポッコリし過ぎている場合は、ちゃんとした工場に修理に出すしかないです。 ■髪質について 人毛なので縮毛矯正が出来ます。 通常の髪より薬液の反応が早い事を気を付けてもらい、美容師さんに頼みましょう。 その後、シャンプーの度に透明ヘアマニキュアでコーティングすることをおすすめします。 ※現物を見ていないので、断言はできません。 あくまで経験に基づいたアドバイスです。 5ミリ程度の自毛が生えている状態は、フルウィッグ(医療用ウィッグ)は安定しますので、風で飛ばされる事は考えにくいです。 アジャスターで調節して対応しましょう。 参考になれれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 人毛ではないウィッグの染め方??

    タイトル通りなのですが、人毛ではないウィッグの染め方が分かりません。。 銀髪を黒髪に、部分染めではなく全体染めしたいのですが Dr.マーチンのような絵の具のようなもので彩色していくしかないのでしょうか?? なにぶん全体染めなので、絵の具では大変かなと悩んでおります… 宜しくお願い致します。

  • ウィッグをかぶっています、将来のことで悩んでいます

    私はどうしようもないぐらいの天然パーマです。それはもうアフロレベルで、一本一本が縮れているタイプでそうとう強いクセです。 中2から縮毛矯正をあてはじめ、6年になります。髪や地肌には負担をかけていることは承知していますが、やはり三ヶ月ぐらいすると地毛と矯正をあてた部分の境目が目立ち始めどうしても嫌で気になってしまうのです。 もう縮毛をあてるのはやめようか?と考えますがそれまで直毛で通してきたので今更地毛の爆発パーマの自分をさらけるのが怖いし、何より人の目が気になります。 一ヶ月ぐらい前から、フルウィッグをかぶっています。周りには地毛と偽っています。そのウィッグは医療用としても使えるものでそれほど違和感はないのですがやはりわかる人にはわかっていると思います。でもやはり長時間ウィッグをつけてるのは蒸れるし、大学生でオール飲みも楽しみたいのにウィッグをつけっぱなしでいるのは頭も痛くなってきます。 ウィッグをかぶっているから友達に温泉や旅行に誘われても何かと理由をつけて断ってしまっています・・ もう将来は海外で同じような髪質の黒人と恋して結婚してそっちでもう縮毛もあてるのはやめ永住してしまうのがいいのでは?と考えています。 いま、恋をしても彼氏ができても「髪」ってゆうコンプレックスが重くのしかかってウィッグをかぶってることも言えないし、どんなに好きで結婚したいと思える人がいても結婚後のことを考えるとウィッグなんて家でかぶってられないしなんといっても秘密をもちたくないし、生まれてくる子供はきっと縮れ毛なんだろうな・・とか気分はどんどん沈んでいきます。 私は醜形恐怖があり、電車やバス、街中でも人の目がきになってしょうがないんです。「気にしすぎ」などどんなことでもいいので、皆さんはこんな人がまわりにいたらどう思うでしょうか?

  • オールウィッグのことで

    頭全体に被るウィッグのことで相談なのですが・・。人毛ではないもので、色を明るめにすると不自然に見えちゃうものでしょうか?色は暗めぐらいが分かりにくいですか?(あ・・この人被ってるな)とみんなにバレちゃうのは恥ずかしいので、どんな色がいいんだろうと悩んでいます。あとウィッグを購入する際気をつける点などを教えて貰えたら嬉しいです。初めてで、買おうかなどうしようかな・・とすごく悩んでいるので・・。

  • 毛染めについて

    毛染めについてどなたかお教えください。 私の頭皮は大変弱くかぶれ易い頭皮です。 (体質的にもかぶれ易いです) 以前夏場に毛染めを使った時に薬を髪に塗ってから30分くらいして洗髪した所、次の日のお昼くらいから頭全体がかぶれてしまい都立病院にて治療しました。そのとき医師に「年間で何人かは毛染めで亡くなっているんですよ」と言われました。 髪の毛全体は黒いのですが少し白髪がありますので染めたいと思っています。 何処かよい理髪店か、かぶれない毛染めの商品をご存知でしたら教えていただけませんでしょうか?

  • ウィッグで高校に行きたぃ

    乏毛症の(中)2♀です 高校生になったらウィッグで学校に行きたいんですケド、 医療用ウィッグを被って高校に行くコトゎできるんでしょうか?? ウィッグを被らないで行くとどうせいろんな人に変な目でみられたり、からかわれたりすることが分かってるのでウィッグを被って行きたぃです

  • 男性用のウィッグを探しています。

    私用で、男性用ウィッグが必要です。 価格は、5500円以内なら嬉しいですが、どうしても無理なら6000円程度でもOKです。 質はそれなりにあった方が良いです。 人毛・耐熱ならそれ以上は求めません。  10代後半から20代前半の男性の髪型のような感じで、短髪が良いです。 できるだけ価格重視の物で、質は少し落ちても構いません。 条件が多くて申し訳ないですが、 どなたか価格が安くて良いウィッグを知りませんか?

  • ウィッグ(コスプレ用)の染め方について

    コスプレ用の全頭ウィッグの黒髪で前髪部分をきれいなピンク色に染めたいので、人用のブリーチで脱色してピンクのメッシュをいれようと思い、色々なホームページで調べたらブリーチもメッシュも出来ないと書いてありました。ウィッグの部分染め(脱色して、違う色を入れる)事は出来ないのでしょうか?もし、出来るのであれば、その方法を詳しく教えて下さい!またウィッグは好きな長さまで毛を切ること(散髪)は出来るのでしょうか?これも教えてもらえれば幸いです!

  • 医療用ウィッグを付けながらのお勤め

    先月、乳がんの告知を受けた者です。(30代前半、女) 本日から抗がん剤治療が始まり、2週間後に脱毛が始まります。 抗がん剤の種類はタキソールなので100%抜けると薬剤師の人に聞きました。 吐き気はそこまで酷くないということで通院しながら仕事を休職せずに続けることにしました。 職場の人には自分の会社の人、他社のリーダーを含め、4人の方に病気のことを報告済みです。 先週人毛100%のウィッグを購入し、数日後に届きます。 またつけまつげも念の為購入し、脱毛の準備はばっちりです。 のつもりなのですが、、、いざ脱毛してウィッグを付けて職場に行くことを考えると不安でいっぱいです。 フロアには100人ぐらい働いていてほとんどが男性ですが、可愛くて若い女性が数人います。 私は30代前半で子供も2人いますので、そこまで男性から気にされることは無いと思うのですが脱毛がばれないか心配で仕方ありません。 医療用ウィッグを付けて勤務されている方、大変失礼なのですが 周りに気づかれずにお仕事続けておりますでしょうか。 また、脱毛時のメイクの工夫などあれば教えてください。 <参考> 購入したウィッグ http://www.glowing.jp/category/2004226.html

  • 下の毛に白髪が

    頭の毛に白髪があれば下の毛にも白髪があるの? 私も頭の毛に白髪が無かったころは下の毛は真っ黒でした。 最近、下の毛に白髪を発見! でも、若い人でも男女問わず、頭の毛に白髪がある人は結構いますよね。 頭に白髪があれば下の毛にも白髪はあるのでしょうか? よく見ないとわかりませんが(笑)

  • おすすめウィッグについて

    全頭円形脱毛症になりました。 二つ目のウィッグを探しているのですが、いろいろと 悩んでます。 そこでウィッグユーザーに質問です。 (1)人毛100とミックスとではどっちが扱いやすい? (2)人毛100とミックスとではどっちが寿命が長い? (3)ロングとショートだとどっちが扱いやすい? (4)2つめのウィッグは1つめと同じ形のほうがよい? 今はミックスのショートを使ってますが、太陽の下だとやっぱりひやひやします。また襟足があがってしまったりマフラーすると外れそうになったり、悩みはつきません。。。