• ベストアンサー

セキセイインコの埋葬法

死んだセキセイインコを、近所の川原の土の中に埋めたのですが、その際、ビニールの袋に入れて埋めました。このような場合、やはり、土に戻る紙のようなもので包んだ方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

ペットの死骸の処理・埋葬はどうするのが適法なのか? http://kousyou.cc/archives/5820 など一読されてみると良いかも。 ですので近所の川原の土の中に埋めるとかは厳密に言えば法律に抵触します。 可愛いペットですが死んだら廃棄物扱いと言うのは何とも悲しい現実です。 >土に戻る紙のようなもので包んだ方がいいのでしょうか? 出来る事ならそうした方が良いでしょうね。

tahhzan
質問者

お礼

そうですか。違法なのですか…… 可能なら、掘り返して、別の方法を考えてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2
tahhzan
質問者

お礼

なるほど。参考になりました。ありがとうございました。