-PR-
解決済み

井関惺さんから質問:映画『Smoke』について

  • 困ってます
  • 質問No.9268938
  • 閲覧数85
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (5923/7785)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

1995年公開の大ヒットした名作がデジタルリマスターされて公開する
『Smoke デジタルリマスター版』(2016年12月17日公開)について、
当時、製作総指揮を務めた井関惺さんから質問です。

「『Smoke』について、若い方がどんな感想を抱くのか知りたいです。当時観られた方も、今回観られた方もぜひ感想をお聞かせください。」

たくさんのご回答お待ちしています(^^)/


※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆井関惺さんへの映画『Smoke デジタルリマスター版』についてのインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol619

☆「OKWAVE」には映画『Smoke』に関する質問、結構ありますのでご参考までに^^
http://okwave.jp/searchkeyword/Smoke/?c=345
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 5% (6/109)

劇場でまた公開されるんですね。
「Smoke」は名作だとすすめられていたので、見たことあります。
優しい、味わい深い映画でしたね。
自分はタバコを吸わないので、タバコ店の雰囲気などは分かりませんし、
日本にはああいうお店はないですよね。
馴染みの店でのやり取り、というものにあこがれたことがあります。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5923/7785)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
常連って憧れですよね。
投稿日時 - 2016-12-21 18:36:39

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 5% (1/19)

だいぶ前に観ました。
当時は自分は学生で、
大人の映画でいいなと、いう感想でした。

いま、自分も多分、この映画での作家役くらいの年齢だと思うので
見方も変わっているかもしれません。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5923/7785)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
年令によって見え方は変わりますよね。
投稿日時 - 2016-12-28 11:52:46