EP-808AWのプリンター使用に関する疑問

このQ&Aのポイント
  • EPSONのプリンター、EP-808AWを使用しているが、パソコンで印刷をクリックしてもなかなか印刷が始まらず、しばらくするとインク交換が表示される。
  • EP-808AWはインク交換の指示が早く出る特徴があるが、なぜか理由がわからない。
  • EP-808AWを使っている人は同じような問題を抱えているのか、また解決策はあるのか知りたい。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターの使用について

EP-808AWを使用していますが、パソコンで印刷をクリックしてもなかなか印刷が始まらず、しばらくするとインク交換が表示されます。以外に早く交換指示が出ますが、なぜでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• tblab
回答No.2

ご質問は二つあるようですが、こういうことでよろしいでしょうか。  (1) なかなか印刷がはじまらない(インク残量表示がなかなか表示されない)  (2) インクの交換表示が出るのが早い(インクの消費が早い)  いずれも情報が少ないので、推測だけでお話しますが、(1)については「動作がはじまるまでが遅い」と考えると、通信が安定していないのではと考えます。無線LANでご利用でしょうか。電波状態がよろしくないことも予想されるので、いわゆる環境見直しが必要かもしれません。そのほか、パソコンのスペックが低いことも予想されますが、最近のPCなら印刷処理に明らかな遅延が発生するほどの能力不足はなさそうに思えますので、まずは通信面から確認してみるのがよろしいかと。  (2)については、印刷データもわからないので、主観だけではどうにも判断できません。ランニングコストは仕様として公開されていると思いますから、明らかに違いがあるようでしたら、目詰まり等で印刷以外にインクが消費されているのかもしれません。  もう少し情報があれば、他の方からもよいアドバイスをいただけるかもしれませんね。

• aokii
回答No.1

プリンタとはそうゆいうものです。