• 締切済み

スペイン語のじゃんけんってありますか?

小学生対象にスペイン語教室をやる予定です。文法は難しくて短期ではできないので、手遊びや絵本、歌のどをやろうと思うのですが、スペイン語のじゃんけんってあるのでしょうか? また、おすすめのスペイン語の絵本や歌などご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mellon
回答No.1

偶然見かけたサイトなんですが、スペインのじゃんけんは、 ピエドラ《グー》 パペル《パー》 ティヘラス《チョキ》 ですが、あまり使わないそうです f(^^;) 少し参考になるかもしれないので、よかったらのぞいてみてください↓

参考URL:
http://www.mie-c.ed.jp/esakaz/jabi03/asobou0.htm
juanne-nene
質問者

お礼

サイト拝見しました。 「じゃんけんぽん」ってなんて言うんでしょうね?あちらは物事を決めるときはコインを使うのが普通だそうで、じゃんけんはないのでしょうか。 「みえないめんどり」ゲーム、面白そうです。さっそく試してみたいと思います。 本当にありがとうございました!!!