• ベストアンサー
  • 困ってます

スペイン語音楽

  • 質問No.3569724
  • 閲覧数1218
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 39% (74/189)

現在スペイン語を習っています。外国語を習う際にその言語の音楽をカラオケの様に歌うと良いと先生が言っていました。英語の場合だと個人的にフィルコリンズやボンジョビの曲がよかったですが、これらのジャンルでスペイン語の歌を歌うアーティストでお勧めの方いませんか?どちらかと言うとゆっくり目でバラードなどが個人的に歌いやすいのですきです。友達kらはフアネスを推薦されましたが他にお勧めアーティスト教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 49% (185/374)

バラード系からもいくつかご紹介します。なるべく明瞭な発音で歌う歌手を中心に挙げておきます。

Luis Miguel(ルイス・ミゲル)
http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=4611972
メキシコの歌手です。スペイン語圏では20年以上不動の人気です。

Marco Antonio Solis(マルコ・アントニオ・ソリス)
http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=9674565
彼もメキシコ人歌手です。現在はソロですが、以前はLos Bukis(ロス・ブーキス)というグループのボーカリストでした。

Ricardo Arjona(リカルド・アルホーナ)
http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=5591829
グアテマラ人歌手です。メッセージ性の強い社会的なことを歌った曲が多いです。

Sin Bandera(シン・バンデーラ)
http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=3324605
メキシコ人とアルゼンチン人の若手デュオです。

Ricardo Montaner(リカルド・モンタネール)
http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=12173013
彼はベネズエラ人。スペイン語圏を代表するバラード歌手です。

Alex Ubago(アレックス・ウバゴ)
http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=6889530
スペインの若手歌手です。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 49% (185/374)

こんにちは。ロック系から挙げておきます。

Mana(マナー)
http://myspacetv.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=3854911
http://myspacetv.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=1587731
メキシコのバンドです。発音も綺麗なので聞き取りやすいです。

Soda Stereo(ソーダ・ステレオ)
http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=3519977
http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=4501328
アルゼンチンのバンドです。少しアルゼンチン特有の訛りがあります。ボーカリストのGustavo Cerati(グスタボ・セラティ)はソロでも活動してます。

La Ley(ラ・レイ)
http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=7019743
http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=3161967
チリのバンドです。独特の歌い方ですが、変な訛りはありません。

Enanitos Verdes(エナニートス・ベルデス)
http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=3590891
http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=19237342
アルゼンチンのバンドです。お国訛りはなくて聴き取りやすいです。

Hombres G(オンブレス・ヘ)
http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=1110691
http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=3206784
スペインのバンドです。綺麗な発音です。
お礼コメント
lodinj888

お礼率 39% (74/189)

詳しい説明にビデオのHPまでつけて頂いて大変ありがとうございます。結構たくさんありますね。聞きやすそうなのから試してみたいと思います。ありごとうございました
投稿日時:2007/12/04 15:18
  • 回答No.3

ベストアンサー率 53% (142/267)

こんにちわ、少し範囲をしぼりました。

Tejano(テハノ)Musicってご存知ですか?
一言で言えばテキサス州中心にスペイン語で歌われるPopsで
詳細は↓のとおりです。
http://en.wikipedia.org/wiki/Tejano

Tejanoという言葉は知らなくても

古いところでは
Trini Lopez
http://mysound.jp/artist/detail/a99PJ/

Vikki Carr
http://www.amazon.co.jp/Vikki-Carr-Christmas-Album/dp/B00004Y7DY

Tish Hinojosa
http://www.musico.jp/contents/artist_index.aspx?id=a98TJ
あたりが知られてますね。

最近では(あまり知らないのですが)
Jennifer Pena
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1851961

Elsa Garcia
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1489829

Selena
http://listen.jp/store/trackList_12779.htm

Donato y Estefano
http://www.amazon.com/Mar-Adentro-Donato-Est%C3%A9fano/dp/B000002DYW/ref=pd_bbs_2?ie=UTF8&s=music&qid=1196745957&sr=1-2

ご参考に
お礼コメント
lodinj888

お礼率 39% (74/189)

そのようなPOPSがテキサスにあるとは知りませんでした。どうもありがとうございます。アマゾンなどで視聴してみます。
投稿日時:2007/12/04 15:13
  • 回答No.2
はぁい♪
おススメだね!(ノ▽≦*)

スペ語かどうかゎ全部検証してなぃし、
そぅいうlodinj888さんの好みのジャンルぢゃなぃケド、ワールドの情報ゎ少なぃカラ書いておくね*
この辺、耳が慣れてなぃカラ、ジャンル分類もいぃ加減だょ><;

David Bisbal←ラテン、POP、スペ語

Gipsy Kings←ラテン、たぶんスペ語wワラ

Ozomatli←ラテン、一部にたぶんスペ語wワラ

Shakira←POP、ラテン、スペ語

でゎ、またねェー↑↑
メリーーー。・:*:・゜`★(o≧□≦)o☆.。・:*:・゜`クリスマーーーーース!!!!!
お礼コメント
lodinj888

お礼率 39% (74/189)

ありがとうございます。ネットで見てみます。
投稿日時:2007/12/04 15:09
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (27/118)

フリオ・イグレシアスはヒット曲も多いので、音源が探しやすいと思います。
お礼コメント
lodinj888

お礼率 39% (74/189)

ありがとうございます。ネットで見てみます。
投稿日時:2007/12/04 15:09