• ベストアンサー

共働き夫婦のお小遣いいくらですか?

共働き夫婦のお小遣いいくらですか? 新婚です。 お小遣いを私3万妻3万ですが 皆さんはどうですか?

  • yasun
  • お礼率40% (310/758)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

決めてません。お互いカードで買い物するので支出を把握してませんが、月末にカード返済時に大金になっていて大きな支出を明細でチェックしていきます。現金で出したものはわからないのですが、その場合食事程度でしょう。 誰がいくら使うかではなく、家庭の出費がいくらになったかの全体で見ています。赤字なら警報が鳴り響き家族会議となります。 母親としての私は美容院も行かず服も買いません。靴も服もカバンも中古かバーゲンで子供の教育や家族の娯楽に回せるようにしています。夫は細かいせこい出費は嫌なようで飲み代食事代は好きなように使い旅行も好きな時に行ってます。付き合いってのがありますから、そこを我慢させたら家庭は崩壊しますので節約はもっぱら私が務めてます。

yasun
質問者

お礼

回答ありがとうございます 1番我が家と似たようなのでBAさせてもらいます

その他の回答 (4)

noname#245987
noname#245987
回答No.5

家は 夫:30000円 妻:5000円 ですね。

  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.4

共働きですがお小遣いという概念はありません。 妻からは一定額を毎月貰っていて、私の分も合わせて貯金・投資してます。 それ以外は関知していません。 ちなみに私は夕食しか食べず、間食なしでジュースも飲まない、会社での飲み会も滅多に無いのでお小遣いは不要です。財布持たずに会社行くこともあります。(徒歩通勤) たまに服を買わないといけない時があるので、それは妻に話して家族のお金から出してます。

noname#233747
noname#233747
回答No.3

私は2万5千円です 結婚した当初は、3万円でしたが、15年位前に 携帯電話を持つようになったら、その分を差し引かれました… 妻は、基本有りません 必要な物が出来たら、その都度、家計費から出すと言う感じです もっとも、趣味に使う事は殆どないので (偶にリリースされる吉川晃司のアルバムを購入する位です) 私の小遣い以下の金額しか使いません

noname#223966
noname#223966
回答No.1

 質問を拝読させて頂きました。  ごめんなさい。  私は、働いて居ないので、お小遣いはありません(>_<)  子供には、好きな物を買ってあげるようには頑張って居ます(‘v‘*)  お互いに、頑張りましょう(‘v‘*) P,S,  今日は、少し回答が遅くなって、ごめんなさいね(‘v‘*)

yasun
質問者

お礼

回答ありがとうございます なんかありがとうございますw

関連するQ&A

  • 共働きのお小遣いはいくらにしたらいいでしょうか?

    共働き夫婦の家計費について聞きたいのですが、 今夫の収入がだいたい25万くらい(手取り)私が15万くらいです。 お互いフルタイムです。 いままで食費(昼食代)込みで2万でやってきたんですが、 結局たりなくて、化粧品や美容院代などが必要な時は 申請してもらっていました。 でも、「俺は1000円の床屋に行ってるのに!」とか 女性だとどうしてもかかってくるお金について不満があるらしく、 私にも¥1000のとこに行けとか無茶言われます。 それでも美容院なんて1年に2回くらいしか行ってません。 洋服だってほとんど買っていません。でも買うと嫌な顔されるので こちらもストレスがたまります。 旦那は飲み代がたりなくなるので、そのたんびに家計費から出しているので、 結局お互い様じゃんと思うのです。 そこでおこづかいの額を増やそうと思っているのですが、 共働きのみなさんは、おこづかいそれぞれいくらにしてますか? 参考にさせてください。

  • 共働き夫婦のお小遣い

    結婚前からお互い13万づつ出し合い生活費と貯蓄をしてきたのですが、来春から私の年収が大幅に減る予定なのと、主人の保険負担も増えたので家計を一緒にしたいと思ってます。 そこでなんですが、共働き夫婦の皆様、お互いのお小遣はおいくらですか? 今は主人手取り21万、私23万なのですが、来春からは私が18万位になる予定です。(今は私は月3万自動積立しています) よく手取り月収の一割と聞きますが、お昼代は別ですか? 洋服代などは別ですか? 主人の仕事は勤務先が都内なのと営業で一日外回りなので、昼代とお茶代含めると結構かかってしまいます。(今は私も同じ状況なのですが、春からはお弁当にできそうです!) 飲みは付き合いもあり、月に 3、4回はありす。 同じような方いらっしゃいましたら、ぜひアドバイス、ご意見お願いします!

  • 夫婦のお小遣い

    開いてくださりありがとうございます。 夫の小遣いはだいたい収入の10%とよく言われますが これは共働きの場合、夫の収入のみの10%ということなのか 世帯収入の10%ということなのかどちらでしょうか? また、妻の小遣いは一般的にはどのくらいの%になるのでしょうか。 みなさんの家庭がどうしているか、ご助言頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • 結婚されているかたの小遣い

    みなさんは月いくらのこづかいを 夫婦で割り振っていますか? ちなみにうちは 夫 3万 妻 3万 です。 ちなみに昼は私が弁当を作っています。 金額が多いのか・・・少ないのか・・・ 夫婦で差をつけるべきなのか・・・ (でもうちは共働きの上、収入もほぼ変わりません。  なので2人の小遣いに差はつけていません) まあ家庭によって収入の差はあると思いますが みなさんはどの程度なのか、回答いただけたらと思います。

  • 夫婦共働きについての質問です。

    夫婦共働きについての質問です。 共働きの場合妻はいくら以上働いたら扶養家族から外れることになるのでしょうか? 主人の収入は16万円です。 又その辺のわかりやすい説明のあるサイトをご存知でしたら教えてください。 御願いいたします。

  • 共働き主婦の小遣いについて

    共働きの奥様(正社員は除く)のおこづかいはいくらにしていますか? 私は派遣社員で月収20万円前後ですが家のローン返済のために 全額貯金にまわして、主人の給料から2万円もらっています。 ちなみに主人のこづかいは給料の手取り1割と決めています。 私の小遣いの使い道は携帯(ホワイトプラン)エステ、友達との 交際費、化粧品代でやりくりしています。お昼は夫婦共に弁当なので 昼食費は0円です。

  • 共働き夫婦の方に質問します

    共働き夫婦の方に質問します。 1、回答者:(夫・妻) 2、収入比率:(夫:妻) 3、生活費負担割合:(夫:妻) 4、小遣い:(夫:妻)※それぞれの収入に対する比率 ちなみに、私は。 1、夫 2、2:1 3、100:0 4、10%:100% 回答よろしくお願いします。

  • 夫婦のお小遣いはいくら?

    来月結婚します。ところで、皆さんは夫婦それぞれの小遣い、どうされてますか?結婚後は、夫の私だけの収入となり、手取りで約35万くらいになりそうです。今のところ、それぞれ3万円ずつの案もありますが、貯蓄や家計管理、皆さんの経験等を考慮した上で、より良いアドバイスがあれば教えていただけますか?宜しくお願いします!

  • お小遣い いくらが妥当でしょうか?

    こんにちは。 私のような場合、お小遣いはいくらが妥当でしょうか? 皆さんのご意見を聞かせてください。 ・私 32歳♂ 家族は妻のみ  ・手取り 28万 ・自分のものはすべて自分のお小遣いでまかなうスタイル  (携帯代、薬代、衣服購入、飲み会、散髪、クリーニング、ガソリンなど) ・妻と食事に行った際は、二人が自分のお小遣いから出し合う ・車の保険は別枠で出してくれる ※ちなみに妻はパート収入が数万円有り、それが妻のお小遣いになっています。 よろしくお願いします。

  • 共働き夫婦の年金

    共働き夫婦が受給する年金額(毎月)はいくらくらいなのでしょうか?特例を利用し60歳から受給すると仮定して。 旦那 給料平均30万 勤続25年 妻 給料平均20万 勤続25年 と仮定して。自分で調べればいいんですが、夫婦でもらう場合、はっきりしないので詳しい方にお願いしたいと思います。