• ベストアンサー

共働き夫婦のお小遣いいくらですか?

共働き夫婦のお小遣いいくらですか? 新婚です。 お小遣いを私3万妻3万ですが 皆さんはどうですか?

• yasun
  • お礼率40% (310/758)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.2

決めてません。お互いカードで買い物するので支出を把握してませんが、月末にカード返済時に大金になっていて大きな支出を明細でチェックしていきます。現金で出したものはわからないのですが、その場合食事程度でしょう。 誰がいくら使うかではなく、家庭の出費がいくらになったかの全体で見ています。赤字なら警報が鳴り響き家族会議となります。 母親としての私は美容院も行かず服も買いません。靴も服もカバンも中古かバーゲンで子供の教育や家族の娯楽に回せるようにしています。夫は細かいせこい出費は嫌なようで飲み代食事代は好きなように使い旅行も好きな時に行ってます。付き合いってのがありますから、そこを我慢させたら家庭は崩壊しますので節約はもっぱら私が務めてます。

yasun
質問者

お礼

回答ありがとうございます 1番我が家と似たようなのでBAさせてもらいます

その他の回答 (4)

noname#245987
noname#245987
回答No.5

家は 夫:30000円 妻:5000円 ですね。

• cxjfanug
回答No.4

共働きですがお小遣いという概念はありません。 妻からは一定額を毎月貰っていて、私の分も合わせて貯金・投資してます。 それ以外は関知していません。 ちなみに私は夕食しか食べず、間食なしでジュースも飲まない、会社での飲み会も滅多に無いのでお小遣いは不要です。財布持たずに会社行くこともあります。(徒歩通勤) たまに服を買わないといけない時があるので、それは妻に話して家族のお金から出してます。

noname#233747
noname#233747
回答No.3

私は2万5千円です 結婚した当初は、3万円でしたが、15年位前に 携帯電話を持つようになったら、その分を差し引かれました… 妻は、基本有りません 必要な物が出来たら、その都度、家計費から出すと言う感じです もっとも、趣味に使う事は殆どないので (偶にリリースされる吉川晃司のアルバムを購入する位です) 私の小遣い以下の金額しか使いません

noname#223966
noname#223966
回答No.1

質問を拝読させて頂きました。  ごめんなさい。  私は、働いて居ないので、お小遣いはありません(>_<)  子供には、好きな物を買ってあげるようには頑張って居ます(‘v‘*)  お互いに、頑張りましょう(‘v‘*) P,S,  今日は、少し回答が遅くなって、ごめんなさいね(‘v‘*)

yasun
質問者

お礼

回答ありがとうございます なんかありがとうございますw