• ベストアンサー

学校で仲良くなりたいなと思う憧れの

学校で仲良くなりたいなと思う憧れの 同性のクラスメイトが複数人います まあ その人たちとは仲は悪くないし 通常の興味ない人とかよりはかなり会話数 が多いし親しいっちゃ親しいんですけど たまに会わない日もあるし 相手が親しいって思ってるか どうかも よくわかんないし 家に遊びに行ったこともないんで 住所もわかりません で、そろそろ冬季休業に入り 年賀状の時期なんですがその人たちにも 年賀状を送りたいんです でもいきなり唐突に年賀状送りたいから 住所教えて。もあれだし 他の人から盗み聞くのも失礼なので 年賀状を聞くための会話の切り出し方を 知りたいです 失礼もなく違和感もないような会話の切り出し方です お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maroya327
回答No.2

聞く時期はそんなに気にしなくていいかと。 冬休み1週間前でいいんじゃないですか?

koku-u
質問者

補足

そうですねご回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• maroya327
回答No.1

変に構えずに、「年賀状送りたいんだけど、住所教えてよ!」 でいいと思いますよ! 変に工夫すると、変な人と思われる可能性あります。 もし、「えー、年賀状とかいいよ」って言われたら、潔く諦めましょう。 今のご時世で年賀状を送ろうとしているのは偉いですが、あなたの送りたい気持ち を相手に押し付けないことが大事です。 聞いてみて教えてくれたら送る。教えてくれなかったら、ラインなりなんなりで あけおめ等を言う、感じでいいと思いますよ^^

koku-u
質問者

補足

そうですね。あと 冬休み初めの一週間前とかに 聞く方が違和感はないですかね